※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

上の子は3時間ごとにミルクを飲んでいたが、下の子は2時間半ごとに検討中。リズムを整えるために時間を決めた方がいいか、それとも少し多く飲ませてリズムを整える方法があるか悩んでいます。

上の子は完ミで時間をしっかり
決めてあげていたんですが、
上の子がいると間に泣いても
全てあやせるはずもなく、
ミルクは3時間、なのは
わかるのですがもうすぐ2ヶ月で
飲む量も100㎖と少ないので
下の子は基本最低2時間半は
間隔をあけてお腹空いたって
泣いた時にミルクをあげようかな?
と思うんですが
こういうやり方しないで
やっぱりちゃんとリズムつく様に
時間決めたりして
あげた方がいいんでしょうか?
それとも今はこんな感じで
少し多くちゃんと飲むようになって
3ヶ月~とか時間であげれば
ちゃんとリズムつきますか( ̄^ ̄°)?
1人目が時間時間でやってきたので
時間気にせずやるやり方が
いまいちわからなくて(>_<)
時間気にせずのやり方してる方
いると思うんですが
お話聞かせてください😖🙏💦

コメント

deleted user

私は、最低3時間あけること以外は気にしてなかったです(^_^;)
例えば、9時に飲む→泣いたのが11時だったらミルクはあげない、泣いたのが12時だったらあげる~みたいなかんじです。
4時間あいてても、お腹すいたら泣くだろうし、欲しがるまではあげてなかったです💦
ミルクあげてる間はずっとそんなでした☺️

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ほんとですか!
    ミルク飲んでる間、、
    離乳食始まるまでは〜って
    感じですか( •o• )?
    ご飯が入ってくると
    朝昼夕決まってくるし、、
    生活リズムどうでした( ´•ω•` )?
    少しづつ、大きくなれば
    なんとかなりますかね( •o• )?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを欲しがるうち(うちの場合離乳食始まって3回食になってしっかり食べるまで)はそんなでした!
    しっかり食べるようになってからは、寝る前と夜中に1~2回しか飲んでなかったです💦
    生活リズムは、夜は21時までに寝かせる、朝は8時には起こすのを気を付けてて、離乳食の時間もだいたいは決めてましたが、そこまで厳密には決めてなかったです(^_^;)
    そんなでしたが、なんとなく生活リズムも出来ていって、保育園に10ヶ月頃から行き始めたことでリズムが完璧にできたかんじでした☺️
    朝早めに起こして夜更かししなければそこまでリズムも崩れないかと思います!

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ミルクだけど朝までは
    寝ない子だったんですかー( •o• )?

    そうですね!ミルク以外の所で
    ちゃんときめてやってれば
    また違うかもしれませんね!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝まで一度も起きずに寝てくれるようになったのは、ミルクを卒業してからです💦💦
    ずっと1回は起きてました😱

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    そうなんですか(>_<)
    うちの子は産まれてから
    時間時間だったので4ヶ月頃から
    朝までしっかり寝てくれます( ´•ω•` )
    やっぱりそうなるんですかねー(>_<)
    夜泣きって感じですか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ羨ましいです😂
    夜泣きになるんですかねー??(´・c_・`)
    起きてミルク飲んだらすぐ寝てたので、泣いてどうしようもないわけではなかったんですが、いつになったら朝まで寝るんだろう…💧と思ってました💦

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ミルク飲んだら寝るなら
    夜泣きじゃないですね( *°ー°* )
    お腹すいて起きてる
    だけですかね☺︎♩♩
    それならまだいいかな〜( *°ー°* )

    • 7月24日
T

二時間半あいてれば
まぁ、大丈夫かなー?と。
うちも3ヶ月頃から
4~5あくようになりました!

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ミルクの時間決めないで
    起きてあげた時間から
    おなかすいたって泣いたら
    あげてって感じですかー( •o• )?

    • 7月24日
  • T

    T

    あたしはそうしてましたよ!
    下にばっかかまってられないので!

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ですよねー(>_<)
    上がいるとどうしても、、😓

    それでもリズムはちゃんと
    してますか( •o• )?

    • 7月24日
  • T

    T

    うちは保育園もいってないので
    ゆるーいですよ(笑)

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    夜ちゃんと寝てくれます( •o• )?

    • 7月24日
  • T

    T

    寝ますよ(´・ω・`)👍
    てゆうても22時頃ですが(笑)

    バタバタしててその時間になります(笑)

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    そうなんですねー♩
    朝まで寝てくれますか( *°ー°* )✨✴?

    • 7月24日
  • T

    T

    5時頃ミルクのんでまた寝ます!

    • 7月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    おぉー!いいですねー!
    朝まで寝てくれると
    助かりますよね〜( *°ー°* )✨✴

    この方法でミルク育児
    頑張ってみようと思います💓💓

    • 7月24日