※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

妊娠4週目でのアドバイスを教えてください

本日、生理予定日で検査薬で初めてうっすらと陽性ラインが出ました!まだ、このまま育ってくれるか、どうなっていくのかはわかりませんが、現在は妊娠4週(妊娠2ヶ月)という事になります。このぐらいの時期から、皆さんが気を付けた事や準備し始めた事はありますか?食べ物や飲み物、サプリ、生活習慣、購入品など…何か良いアドバイスがあれば是非教えて下さい(*^^*)

コメント

ポンちゃん

おめでとうございます🎉私は葉酸を引き続き飲んでいたのと、つわりが始まる前に食べたいものを食べ納めしてました!笑

案の定、6週から猛烈な吐き気で寝たきりになり食べられなくなったので良かったと思いました!

あとはなるべく走らないで、重いものを持たずお腹に力を入れないよう過ごしてましたよ⭐️

• 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます!!
    なるほどですね!今のうちに、さっぱり系じゃないもので好きな食べ物をアレコレ考えてみます…(*^^*)♡
    くしゃみするだけで、足の付け根から腰の片側が痛いので、力加減には気を付けたいと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 7月24日
AM

私も本日二人目の妊娠がわかりました😊私も葉酸のサプリを飲もうと思ってます!

• 花冠*°

花冠*°

2児のママさんですね♡おめでとうございます!!同級生になれますね(*^^*)
    葉酸サプリで、もしオススメの種類や購入場所があれば教えて頂けると嬉しいです!

• 7月24日
いちごおーれ🍓

妊娠中に食べてはいけないものを調べて
食事には気をつけるようになりました😊

• 花冠*°

花冠*°

結構、知らない制限がありそうな気がしています…!!
    まずは、普段からお茶が好きでよく飲むのでノンカフェインのものを購入するところから始めたいなと思っています!
    あとは、調べてみようと思います☆

• 7月24日
♛зёёё♛

おめでとうございます🌼
私も先週陽性が出ました☺️
生理予定日1週間前から吐き気があって食欲も無くなってしまったので食べられる時は野菜中心であまり食べられない時は納豆ご飯を食べたりしてます😅
あとはエアコンを付けたりで冷えが怖いので腹巻したりしてます!!
あとは葉酸摂取と運動不足やばいのでスクワットと動画をみてマタニティヨガしてます!!笑
生活習慣は夜眠りになかなか付けなくて悪いのでその分他出来ること頑張ってます( 。・-・。`)

• 花冠*°

花冠*°

おめでとうございます🎊
    そして、ありがとうございます♡
    マタニティヨガ!私もこの頃、運動不足なので調べてみます!
    出来ることから始める心がけステキですねー✨
    変に気負い過ぎると返って出来なさそうなので、私もやれる事から順に始めてみたいと思います!

• 7月24日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ありがとうございます♡
    私もほんとはウォーキングとかがいいんでしょうけどこの暑さ外に出たくなくてスクワットならやれそうだなと思ってやってます😅
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね☺️✨

• 7月24日
  • 花冠*°

花冠*°

熱中症や転んだりしてもこわいですしね…!あ、何もない所でも転ぶタイプなもので(笑)
    あたたかいお言葉ありがとうございます!!
    そうですね♡楽しんでいきます♡♡

• 7月24日