※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

旦那の友達に誘われて今週末BBQにいくことになりました。息子が生後半年…

旦那の友達に誘われて今週末BBQにいくことになりました。

息子が生後半年の時もBBQに連れて行きましたが
場所は大きな公園のような所で芝生だったし、その時はまだハイハイもできず、4月だったので気温等も気にすることなかったのですが
今はもうハイハイもできるし、気温も高いし、おそらく場所が川なのでちょっと心配です。

でも旦那が、どうしても来て欲しい。みんなカップルで来るから俺1人は気まずい。運転も俺だから酒も飲まないし俺も息子のことちゃんと見るから!と言っているのですが、私も暑いところは苦手だし正直行きたくないです、、(笑)

みなさんはこのくらいの時期に1歳未満のお子さんを連れてBBQ行った時にどのような対策をされましたか?
これが役に立った!などエピソードがありましたら聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

たな

ぴょんさんは車運転されますか?
私ならちょこっと顔を出して旦那を残して先に帰ります(笑)

• ぴょん

ぴょん

運転はできます!ただうちの車一台で行くので、場所もなかなか家から距離がある場所でやるみたいなので、、(T_T)できればそれが一番いいんですけどね(T_T)

• 7月24日
♡Mママ子♡

だったらご主人にも断ってもらったらいいんじゃないですか?
四月には行ったんですから💦
私は義実家で庭でのBBQには参加してますけど子供は家の中で休憩とりながらって感じでしてます!
行っても暑いしクーラーつけた車の中で過ごす事になるような気がします。
何時間も外にいるのは辛いと思います💦

• ぴょん

ぴょん

確かにそうですよね!車も近くに停められるのかどうか分からないのでやっぱり断るように言ってもらおうと思います。時期が秋だったらいいんですけどね(T_T)

• 7月24日
yama

小さな子どもにはこの暑さはキツくないですか?
他にも子ども連れて来る人いますか?

• ぴょん

ぴょん

そうですよね。子供を連れて来るのはうちだけです。自分も考えが甘かったです。旦那に断りを入れてもらうように言ってみます!

• 7月24日
  • yama

yama

男の人は考えがすこし浅はかな事があるので、具体的に考えられるように話したら分かってくれると思いますよ!

• 7月24日