※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボール
妊娠・出産

愛息子に母乳をあげたいが、nicuのため搾乳中。吸わないため手や搾乳機で痛み、疲れ、体調不良。同じ経験者いますか?

愛する愛息子に母乳をあげたいのですが

nicuのために搾乳中です。

吸ってくれないために手や搾乳機で絞り痛いし体勢的にも体が疲れてコリが出て来てます。

搾乳中はフラフラしてしまい

なんだか搾乳することで体調崩してる気もしなくもありません。

似た方いますか?

コメント

水分補給や、食事はきちんと取られてますか?
母乳出てるうちの夏場は毎日3Lくらい水分取らないと脱水なりますよ💦

• ボール

ボール

もともと取らなくて。。。
    頑張って2リットルいくかいかないかです。。
    夏場ですが産後なので外で歩いてないためか汗をかかなくなりました。。

• 7月24日
しろくまいちご

搾乳機はなにを使っていらっしゃいますか?あっていないのかも…。メデラのダブルポンプを使っていましたがおすすめです。
搾乳、授乳期は本当に栄養を持っていかれるしまだ産後1カ月たっていらっしゃらないので母体も穏やかにすごしていないといけない時期です。つらいですよね。
とにかく休んで、たくさん食べて、ママが元気になってください。元気になって体力ついてくると少し持ち直せると思いますよ(^_^)

• ボール

ボール

そうだといいのですが💦
    授乳ならまだ喜びを感じるかもしれませんが搾乳は手が痛くて痛くて。。
    片方は搾乳機使うほどでないので💦
    もう片方は搾乳機使えますがやはり目眩というかフラフラします(。˘•ε•˘。)
    早く落ち着きたいものです💦

• 7月24日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

最初数ヶ月は母体がボロボロなのでななより自分を甘やかしてしまっていいと思いますよー。授乳は授乳で姿勢でからだがいたくなります笑
    栄養、睡眠、家事をサボる!というかやらないでいいです!(^_^)

お子さんがおうちに帰ってくるときに綺麗にしたらそれでいいので鉄剤とかお薬とか産婦人科の先生に相談しちゃうのが安心です〜。こそだては続くものなので無理せずがいちばんです(^_^)

• 7月24日
  • ボール

ボール

ありがとうございます(。•́︿•̀。)
    こんなままならない時に子育て始まっていいのか不安つのってしまってたので💦

• 7月24日
M☆K

目眩、ふらつきなら
貧血かもしれないですよ!
おっぱいで鉄分取られるので
痺れたりふらついたりありました!
ごはんいっぱい食べて睡眠しっかり、
心配なら産院に相談してみてください😊
NICUに搾乳機の貸出ありますし、
手絞り慣れないうちは
搾乳機だとあっという間で楽ですよ😊

• ボール

ボール

退院前の貧血数値問題なかったのでそのままですー💦
    起き上がるときに貧血はよくなりますが💦
    搾乳機ありますが手ぢゃないと出なくって💦

• 7月24日
mayo

はじめまして。私の娘も保育器からなかなから出れなくて搾乳頑張ってました!初めはおっぱい張るし、痛いし、肩こるし、手が腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい痛かったですが、助産師さんにロートを勧めてもらってしてみたら、使いやすかったです!( ^ω^ ) 口の小さい哺乳瓶に入れようとすると変に力が入ってましたが、大きいロートだと手は母乳で濡れますが気にせず搾ってました。人に寄ると思いますが、ご参考までに☆(*´ω`*)

• ボール

ボール

あーすごくわかります😭
    ロート?調べて見ます!

• 7月24日
まな

あたしも一人目はNICUに1ヶ月いたので、ずっと搾乳して持って行ってましたが、メデラのダブルポンプを病院で使っていたのもあり、家に帰ってからレンタルして使っていました。
自動でやってくれるので、自分はあてているだけでいいので、かなり身体的にも精神的にも楽になると思います😊