※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

鈴鹿市に引っ越してきたばかりで、子どもとわんちゃんと家にいます。おすすめの場所や情報を教えてください。仲良くなれるママ友も欲しいです。

カテゴリー違いだったらごめんなさい!

鈴鹿市に引っ越してきたばかりで土地勘も
友達もいなく暑いのもありますが
ほぼ毎日子どもとわんちゃんと家にいます👶

まだ2ヶ月でそんなに外には出掛けれないですが
ここの〇〇おいしいよ〜とか
ここのスーパー安いよ〜とか
ここで服買ってる!もか
おすすめの小児科、支援センターなどなど
なんでもいいので鈴鹿市のこと教えて下さい😊
仲良く出来るママ友も出来たら嬉しいです☺️
みなさんよろしくお願いします💓

コメント

ゆっちゃんママ

鈴鹿のどこらへんですかぁ?
私も二人目がもうすぐ2ヵ月になります。😊

小児科は新藤小児科が私は好きです。
待ち時間が少ないし様子みて大丈夫そうなら薬出さずにしたほうがよいとゆってもらえるので😊

  • しー

    しー

    鈴鹿サーキットの近くです😊
    ゆっちゃんママさんはどのへんですか?
    2人目のお子さんと歳近いですね💓
    性別はどちらですか〜?

    新藤小児科ですね!調べてみます✨
    そろそろ予防接種の病院を
    決めなきゃですよね!新藤さんでうつんですか?

    • 7月24日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    サーキットの近くなんですね😃
    私は住友電装の近くです😊
    わかるかなぁ?

    うちのとこは姉妹です😊
    まーさんのところは性別どっちですか?😊

    予防接種は白子クリニックでします😊
    産婦人科が白子だったのでそのまま小児科にうつるかんじです。
    予防接種の予約もしやすくて次いつおいでー‼っと看護婦さんたちに決めてもらえるので楽ですよ☺
    新藤さんでも出来ますが一人目も白子で産んだのでそのままお世話になってます😃

    • 7月24日
  • しー

    しー

    調べたら私も住友電装のすぐ近くでした!!
    びっくり!ご近所さんですね☺️

    姉妹いいですね〜
    わたしも女の子です💓

    そうなんですねー!
    白子ならそんなに遠くないですよね!
    予防接種も自分で決めるのは大変そうなので
    おいでって言ってもらえると楽ですね✨

    おおたこどもクリニックは行ったことありますか?
    予防接種の子と病気でかかる子と
    場所が分かれてるらしくて
    そこもどうなんだろうなと迷ってます!

    • 7月24日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうなんですか?😊
    ご近所さんですね❤

    姉妹楽しいですよ☺
    女の子なんですね❤一緒ですねー😊

    そうなんです😃
    次回の日程ゆわれてその時間に行けばいいので楽ですよ🎵
    白子も分かれてますね😃
    あと新藤も予防接種の子どもは違う部屋によんでもらえます😊

    おおたさんはまだ行ったことがないのでわかんないですが病院はいいみたいですね☺

    • 7月24日
しー

ゆっちゃんママさんは鈴鹿が地元ですか?
いつもどこで買い物されてますか?
ちょっと行けばいろんな方向にスーパーがあって
いつも迷ってしまいます😔

お姉ちゃんも2歳なら面倒見てくれそうですよね☺️
かわいいんだろうな〜!いいですね❤️

分かれてるところ多いんですね!
白子も調べてみます👌

下の子連れてどこかお出かけとかしてますか?
なんだか質問多くてごめんなさい😣

ゆっちゃんママ

生まれは違いますが育ちは鈴鹿なんでこっちが地元みたいなものですね☺

買い物はいろんなとこに行きますよ😊
最近はぎゅうとら、アピタ、マルヤスとかですかね😃

オムツ持ってきたりミルク飲ませてくれたりしますよ😃

結構別れてるとこもあるみたいなので調べて自分のあったとこ見つかるといいですね❤

まだ買い物ぐらいしか連れてけてないですね💦
暑いので公園などいくならお姉ちゃんだけ連れてってます。
落ち着いたら支援センター行こうかなと思うのですがなかなかいけてません💦

  • しー

    しー

    たくさん周りにありますよね☺️
    私はこないだ初めて
    ビックに行ってきました✨
    バースデーとかいろんな所がある所でした😊

    お姉ちゃんいいですね〜
    かわいいんだろうな!微笑ましい💓

    私も暑いのでなかなか出掛けれずです😔
    どこの支援センター行ったりするんですか?

    • 7月25日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    バースデーは最近出来たけど子ども用品がいろいろあるからいいですよね☺

    そうですね❤もう少し大きくなったらお揃いの服とか着せて楽しみたいです❤

    以前行ってたのは、りんりんですね😃
    あとは保育園の園庭解放行ったりしました😃

    • 7月25日
  • しー

    しー

    バースデー最近なんですね!

    りんりんですか〜!
    気になってるんです!
    首すわってない子も来たりしてましたか?
    まだ早いのかなと思ってなかなか連れていけないです😣

    • 7月25日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうなんです😃
    鈴鹿にはなかったので行きやすくなりました😃

    来てたと思いますよ☺
    むしろ2歳以上になると保育園や幼稚園に行かれるので来てないですね💦

    • 7月26日
  • しー

    しー

    そうなんですね〜!

    ゆっちゃんママさんは
    上の子保育園か幼稚園に入れる予定ですか?

    • 7月26日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    来年の4月から入れるようにしょうと思ってます😃
    赤ちゃんのほうもお姉ちゃんが卒園してからになりますが同じ所に通えるようにしょうと思ってます😃

    • 7月26日
  • しー

    しー

    そうなんですね!
    もう保育園探しみたいなのも
    してるんですか?
    待機児童の子が少しいるみたいですね😔
    預けるのまだまだだろうけど
    そのへんも気になります!

    • 7月26日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    お姉ちゃんのは願書を提出するだけですね😃
    保育園は両親共に働かないと入れないし、行きたい園にはいれないこともあるので辞めました💦
    行きたい園の園庭解放もちょこちょこ行って園の様子みるのもイメージしやすくていいですよ😁
    園庭解放の日程は鈴鹿市のホームページとかで確認出来ますよ😃

    • 7月26日
  • しー

    しー

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます💓
    色々と見てみます✨
    お姉ちゃんは幼稚園に入れるんですか?

    • 7月26日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    はい☺
    私が小さい頃通ってた幼稚園に行く予定です😁
    小学校とかも自分が行ってたとこに通う予定です😁

    • 7月26日