※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子ども用品について、手作りしたいと思っています。作っておいてよかったものや、作りたいものがあれば教えてください。布が余っているうちに作りたいと考えています。

[おもちゃ.子ども用品について]

子どもの物に関して、
作っておいてよかった!
これがあればよかった!と、思うものはありますか?

きっと時間がないとなんでも購入するのでしょうが、時間がある今、手作りを楽しみたいと思います(o^^o)

スタイは赤ちゃんの様子によるでしょうが、
抱っこ紐のヨダレカバー等
ベビー用品はいくつか作りました!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだ布が余っており、きっと産後は作る気力がないと思うので、今の内に作れるものは作っておきたいと思います。 ベビー用品じゃなくても、幼児品でも、、(^^)

たとえば、
巾着がたくさんあると便利、
小さなカバンがあればよかった、、
牛乳パックやラップの芯のおもちゃ、等
思いついた物や、ご自身が作られた物など教えていただけるとありがたいです♡(๑>◡<๑)
よろしくお願いします✨

コメント

Lthe

私はオムツを入れるポーチを作りました。
最初はよかったですが、大きくなるにつれて、オムツが入らなくなったのでもう少し大きめでマチがあるタイプにすればと何度か思いました。
あと欲しかったものですが、フードつきのバスポンチョはあったらかわいいし、使えるかなと思います。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡
    おむつポーチ私も作ったんですが、入らなくなるんですね!(๑•ૅㅁ•๑)💦

バスポンチョ便利そうですね!!
    お子さん用ですか?それとも自分用ですか??

• 7月24日
  • Lthe

Lthe

新生児サイズとSサイズは小さいのでよかったですが、Mサイズやパンツタイプ、メーカーを変えると縦も横も大きくなって入らなくなりました。

子ども用のポンチョです。自分はバスタオルを適当に巻いてましたw

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

メーカーによっても変わるのですね!
    大きめにしていたつもりですが、私のも入らない気がします💦
    子ども用可愛いですね!!
    参考になりました!!ありがとうございます😊

• 7月24日
まみ

オムツケース、にぎにぎのおもちゃ、ベビーコットンで新生児の頃のくまさんぼうし、どんぐりぼうし、よだれかけ、リンゴの木からリンゴがマジックテープでとったりつけたりできる布おもちゃ等作りました☺️

作ってよかったなぁと思うものはおもちゃですかね!

手作りおもちゃ 布 画像
とかでググッて目にとまったものをとにかく作ってました!

売ってあるおもちゃとは違って自分も大切にするし、遊んでくれる月齢になってくると、『作ってよかったなぁ』と心から思いますよ😘

布絵本とかも作りたかった〜笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡
    ぼうしはまだ作ってなかったのでチャレンジしたいです!

おもちゃは、ちょっとずつ作っていますが、目移りしてなかなか進まないので、目に止まったものからバンバン作るようにしますね!!

ちなみに私は布絵本もとりかかっているのですが、時間がかかってなかなか進んでないです😂先に仕上げて、教えていただいたものを参考にして作りますね♡ありがとうございます!

• 7月24日