※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中のアトピー肌におすすめのクリームを教えてください。市販品に抵抗があるため、安心して使えるものを探しています。

今回、初めての妊娠です。今、8w2dなのですが、妊娠線予防クリーム?みたいなものをそろそろ塗り始めようかと思っています。
私自身アトピーの為、肌が弱いです。
頻繁に皮膚科に通院するほどひどくもなく、お腹、太もも辺りに湿疹や傷はないのですが、市販のものを使うのに抵抗が少しあります。

同じくアトピー方でおすすめのクリームありましたら教えていただけませんでしょうか?

コメント

はじめまして!
あたしはオーガニックマドンナ セラムオイルを使っていた(o^^o)
もしオーガニックで値段は高いですが、アトピーの方でも使えるしオススメです(╹◡╹)♡
楽天でも買えますよ( ^ω^ )

• まりりん

まりりん

オーガニック気になってたんです!けど、種類が色々とありそうで。。。商品名をあげてくださってありがとうございます♪見てみます!

• 7月30日
とも

アトピーで2人出産しました。

私は薬局に売ってるクリーム塗ってました。夏はジョンソンのベビーローション、冬はニベアの青い缶のクリーム。ご自分の身体に合うものでいいと思います。乾燥が妊娠線の原因なので乾燥を防げばいいと思います。

• まりりん

まりりん

夏と冬で使い分けされてるんですね!乾燥が原因って初めて知りました!頑張って保湿してみます。

• 7月30日
なぎ

私もアトピー持ちです(>_<)

市販のものは抵抗があったので、皮膚科で処方される保湿剤塗っていますよ(*´ω`*)
今のところ妊娠線も出来ていません★

• まりりん

まりりん

皮膚科で処方されてる保湿用の軟膏なら私ももってます!しばらくはそれを使ってみようかなぁ?
    ありがとうございます☺️

• 7月30日