※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
お仕事

産休育休明けで体調不良。働きすぎで熱中症など。明日も休むべき?調整方法は?

産休育休を経て、職場復帰された方で体調崩された方いらっしゃいますか?
私は、復帰して3カ月になったのですがちょこちょこ熱を出していて、昨日の晩から嘔吐と吐き気がひどく、また熱が出ました。さきほど病院を受診したところ、ケトンが出ていて、熱中症、脱水症状、膀胱炎、血液検査の結果が悪く、炎症反応が倍以上出ていると言われました。一日7時間勤務をしていて、週5勤務、毎日休憩なし、水分補給やお手洗いなどほとんどできてない状態でした。(ちなみに飲食店ホールです)
無理をしすぎだと言われ、明日も仕事を休むつもりなのですが、ちょっと働きすぎなのでしょうか?
みなさん、どう調整していますか?

コメント

にこ

7時間勤務で休憩なしって違法じゃないですかね??

• 綿戸様

綿戸様

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね?妊娠前も時間帯は違いますが、7時間休憩なしとかで働いてたので違法って感覚がなくて。

• 7月24日

休憩なしですか!!それはありえないですよ

• 綿戸様

綿戸様

妊娠前もそういう環境で働いていたので違法って感覚がなくて。それに一緒に働いてる54歳の方も週6で週4は通し、週2は7時間休憩なしです。

• 7月24日
ぐでまま

いやいや、ちょっと働きすぎどころか無理しすぎですよ!毎日休憩なしはダメです💦

このままいくとげんげんさんが倒れてもっと大変なことになりそうですよ💦

私自身育休明け復帰した当初は子どもから風邪うつされたりして体調崩した事はありますが…

とにかく休んでくださいm(o・ω・o)m

• 綿戸様

綿戸様

やっぱり少し無理しすぎでしょうか?
    妊娠前はこれ以上に働いていたので無理してるって感覚はなくて。。
    わかります(>_<。)私も子供の風邪よく移ります。
    今日も明日も子供の熱が下がらないからおやすみすると言ってしまいました(>_<。)

• 7月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

コメントを拝見する限りだと身体が悲鳴をあげてる感じです💦

妊娠前は大丈夫でも、産後は思った以上に身体も弱くなるのかな?と思います💦

それだけ出産って大変ななんですよね😓

あと、膀胱炎は再発の恐れもあります。私も軽症でしたがなりました。結構痛かったです。

実母は私達が小さい頃膀胱炎を悪化させて腎盂炎になって入院手前まで行ったそうです。
    厳密にいうと入院すべき所を頼れる人がいないので入院だけは…といって何とか免れたようでしたが。

お子さんと一緒に休んでくださいね!
    お大事になさってくださいm(o・ω・o)m

• 7月24日
ザト

休憩なしというのは食事の時間もないということですよね?それなら違法なので、明日の仕事をどうするかではなく、まず上司に合計45分の休憩をもらえるようにお願いした方が良いと思います(;´・ω・)

• 綿戸様

綿戸様

そうです!お昼ご飯の時間がなく10〜17時とぶっ通しで働いてます(>_<。)
    今日も明日も子供の体調不良でおやすみしたのでどう切り出せばいいかわからずなんです😂

• 7月24日
KKK

産後とか復帰後とか関係なく、働きすぎだと思います(^^;
私なら症状をつたえて、せめて水分補給、トイレくらいは行かせてもらうようにします。。

• 綿戸様

綿戸様

コメントありがとうございます♡
    妊娠前は、これ以上に働いていて、全然こんなことになったことはなかったので産後だからとか関係あるのかと思いました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    今日も明日も子供の体調不良でおやすみしたのでどう切り出せばいいかわからなくて(>_<。)

• 7月24日