※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

姉の婚約者とのトラブルについて相談中。

こんにちは。
私にはとっても仲が良かった姉がいます。
そんな姉がもうすぐ結婚します。
しかし、その結婚相手は私のことが嫌いだそうです。
先日、用事があって
私、姉、姉の婚約者と3人で出かけていました。
帰りがすごく遅くなり、姉の婚約者の終電が終わってタクシーで帰るしかないとのこと。
タクシーで帰ったら6000円ぐらいかかるから、
それだったら私の旦那に迎えに来てもらって送ってもらうって言うてました。
私の旦那は優しいので、いいですよっと言うて、
私の実家まで姉を送り、
その後姉の婚約者を家まで送りました。
その時に今度ご飯でもごちそうするわっと言っていたそうです。
そして、次の日に4人で出かける用事があり、ご飯も一緒に食べました。
私は、私たちの分は姉の婚約者が出してくれるんだと思っていました。
お会計のとき、私の旦那が、2000円渡して来たのでそのままそのお金を姉の婚約者に渡しました。
私は昨日のことがあるから、いいよっと言って返してくれると思っていました。
でも、返してはくれず、そのまま受け取りました。
合計で3600円だったので、私はおつりちょうだいっと言いました。

しかし、私のその一言がだめだったみたいです。
姉の婚約者はその一言でキレたそうです。

姉いわく、普段いろいろ出してもらってるのに、
おつりちょうだいとか言わんでいいやんと。
婚約者はお金のことでぐちぐち言われるの一番嫌。
私のせいで怒らせた。
と。

その後カフェに行ったりしたのですが、完全に割り勘。

昨日のお礼は一切なし。

ちなみに姉の婚約者は私たち夫婦より10歳も年上です。

姉の婚約者にお兄ちゃんと呼ぶと怒られます。
誰がお兄ちゃんやねん。
お兄ちゃんちゃうわ!と。
そしてすごく嫌そうな顔で言われます。

1週間後に姉らは入籍します。
でも、私のお兄ちゃんではないそうです。
これからどうやって付き合っていったらいいかわかりません。

コメント

優月

私なら今後一切関わりません。

あっちょんママ

ゲー(ノД`)最悪な義兄ですね(ノД`)
お姉ちゃんには申し訳ないけども、
そんな事言われたら私も戦闘態勢入ります。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    はい…。
    しかも、私にだけすっごく冷たいんです。
    私の旦那には優しいくしています。
    私には全く優しくしてくれません。

    • 7月24日
jurimama

小さい男ですね。自分は関わらないとして、あとはお姉さんが幸せになってくれれば良いのですが、、。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    姉はその人のことすごい好きっぽいので一緒になったら幸せになると思います…

    • 7月24日
ありちゃんズ

極力関わらないようにします(>_<)
私なら自分の家族を大切にしてくれない人と結婚したくないです😣
お姉さんこれから大丈夫ですかね😢
義妹になるさくらんぼさんに対してそんなかんじだとお姉さんに対しても結婚してから態度とか変わりそうな気がします💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    私にだけすごーく冷たいです。
    姉も言うてました。
    私の旦那には優しいけど、
    私には冷たいなーって。

    • 7月24日
ちゃりん❤︎*。

そんなめめっちい義兄さんいらないですーーー(^-^)⊃⌒Ο(笑)
お姉様と仲が良かっただけに、なんか寂しいですね。。。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    そうなんです!
    姉と仲良かっただけにすごく、寂しいです。

    • 7月24日
ゾロチョッパー

え、10歳年上の義兄なんですか?!
てっきり、年下レベルな義兄かと思っちゃいました。

さくらんぼさんの旦那さんの方が立派な大人です。
わざわざ2つの家までも送ってくれたのは凄いよ。
普通は、姉だけを実家に送って
姉の婚約者なんて家まで送りたくないんですよね〜。

大人らしくない、心狭い、ケチ。
私なら、関わりたくないですよ。

仲が良い姉に嫌な人が取られちゃいましたね…。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    10歳年上です。
    姉を送って、姉の婚約者の家まで送って、旦那が家に帰って来たのは、夜中の1時半でした。。

    今まで姉の優しさでいろいろしてもらってたことも、
    これからは俺と一緒になるから、厳しくいくから
    と言われました。

    私が材料費を払って、姉が作ってくれた物が、姉の不注意で汚れてしまいました。
    姉に汚れてるっと言うと、姉はまた直してあげると言うてくれましたが、
    その話を聞いてた婚約者は
    自分で直せ自分で直せってずっと言うてました。

    今まで姉がしてくれていたことは、
    その男のせいで、もうないんだなと思うと、とっても悲しいです。

    • 7月24日
potato🍟

今後関わらなくていいなら関わりたくありませんね💦
でもそんな人がしっかりお姉さん幸せにしてくれるのか不安ですね(ノΔT)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    今までお世話になった分、
    旦那と話し合ってお祝儀をふたりで10万包む予定でしたが、
    この一件でそんなに包みたくなくなりました。

    お正月や家族で集まるときのこと考えたらしんどくなります。

    すっごく気を遣わないといけないと思います。

    • 7月24日
mai☆ミ

婚約者の方、ほんと女々しいですね…
お金の事でグチグチ言われるのが嫌いって…自分やん(笑)
タクシー代気にするとことか…
普通なら10コも離れた、しかも義妹の旦那さんに送ってもらうとかありえん…
仮に旦那さんに頼むとしても、お姉さんだけ送ってもらって自分はタクシーとか自分も送ってもらうならガソリン代や気を使って多少はお金渡しますけどね‼

今後お姉さんの結婚生活も心配ですが、さくらんぼさん含め家族との関係も心配ですね。。

ん…複雑(><)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    あんまり年齢の差は気になっていないっぽいです。
    たぶん私も旦那も姉の婚約者からしたら自分と同等って思ってるんじゃないですかね、、

    • 7月26日
deleted user

うわぁ😰

なんですかその人。。ごめんなさい義理のお兄さんに対して💦

そういう親戚付き合いみたいなこと、嫌なんでしょうか…

お姉さんも、頭痛いでしょうね。。

そんな歳も上で、義理でも兄になるなら、そんな割り勘なんて…かなしくなりますね。

私の旦那は、旦那の実兄と不仲で、結婚2年ですがお会いしたことがないんです💦

それも悲しいなって思ってるんですが。。子供が生まれてからさらに、そういう親戚付き合いとか、ワイワイって楽しそうだと思ってたのに、出来なくて、残念に思ってます。。

アドバイスじゃなくごめんなさい😭なんとか仲良くやっていきたいですね。。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    それは本当に不仲ですね💦
    子どもがもし生まれたら
    ワイワイ遊ぶってことはないでしょうね。
    今でこんなに嫌な気分してるので。。

    • 7月26日
ハラ

そっちがその態度ならそのままその態度でお返ししたらいいと思います
お姉さんには普通に接して😊

義兄はなんて呼べば気がすむんですかね😅笑
一回り離れてるならオッチャンっで良くないですか笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    今は下の名前で呼んでするですけどね💦
    たまにお兄ちゃんとっと言うたら
    お兄ちゃん違うと。すっごく嫌なそうな顔して。
    今度機会があるときに本人にまたお兄ちゃんって言うてみて、
    嫌な顔したり、ちがう!って言われたら
    じゃあ、なんですか?って聞いてみようと思います!

    • 7月26日