※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

16週で体重が増えず心配。悪阻で13週まで入院し7キロ減。食欲戻るもお腹大きくなり食事制限。40キロ台でやせ型で赤ちゃんの成長心配。

明日で16週なのですが、体重が増えなくて心配してます。
もともと悪阻が酷く13週まで入院していました。七キロ減り39キロまで落ちました。
14週中盤から悪阻も良くなってきて、少しずつ食べれるようになり、今は何でも食べられるのですが、今度はお腹が大きくなってきたからか胃が圧迫されて量を食べられません。
検診でも13週で40.3キロ、15週で40.4キロとまだ40キロ台です。
身長が165センチあるので、かなりのやせ型になり、赤ちゃんの成長に影響が出ないか心配です。

コメント

チャチャ

妊娠して痩せるってどーゆこと!?と会う人会う人に驚かれる程、悪阻で痩せました😓💦

私も悪阻で入院し、退院後も体重が増えず…
臨月の今でも妊娠前体重より痩せています😅


赤ちゃんは小ぶりチャンですが、ちゃんと成長曲線内で育ちました😄👍
お母さんが食べられなくても、必要分は容赦なく栄養を持って行くし食べた物は赤ちゃんに優先的に持って行かれます。

後期に入ると自然と食欲も増してきますよ😄

  • ルイ0912

    ルイ0912

    臨月でも、妊娠前より痩せてるんですね!でも、赤ちゃん育っていると聞いて安心しました。

    • 7月24日
らら

わぁお!7キロは大変でしたね😭
わたしは1人目がマイナス3キロスタートでしたが、臨月でも赤ちゃんと羊水しか増えなかったけど元気な子が産まれましたよー☺️

人間は蓄えがあるから大丈夫と言われました🎶気にせず、その時食べれるもの食べて乗り切りましょう‼︎

  • ルイ0912

    ルイ0912

    はい、大変でした。
    退院したとき、腕も足も骨みたいになり、体力もなくなって、こりゃいかん!と思い家に帰ってからは必死で食べてます。
    少ない量でもバランスよく食べるようにしてます。
    食べられるもの食べて頑張ります!

    • 7月24日
りーる

私の友達なのですが、予定日が一週間違いで悪阻がひどく妊娠してすごく痩せていました!
臨月に会っても私の方が2倍くらいお腹も大きくて焦ってました💦
ちなみに私は+15kgでした笑

なのに、生まれた子はうちの子が3600g
その子は3800gでした!大きかったので恥骨?にヒビが入ったそうですが、うちより大きいの?!とビックリしました!!!

赤ちゃんは貪欲なので栄養はママからちゃんと取って行ってくれると聞いた事ありますよ😊
回答にならずすみません💦

  • ルイ0912

    ルイ0912

    赤ちゃん、ビッグベイビーだったんですね!
    私の栄養をしっかり取って、赤ちゃん大きく育って欲しいです。

    • 7月24日
deleted user

点滴をしに病院には行かれてますか??

  • ルイ0912

    ルイ0912

    入院中は点滴してましたが、退院してからは行ってないです。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹で始めたら胃が圧迫されて、少量の食べ物でも受け付けないんですよね

    • 7月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    いえ、少量しか食べられない感じです。
    一人前は食べられません。
    水分は取れてますし、点滴をまたする話は先生からもないです。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しは食べれるんですね すみません
    点滴はきつければ先生から言われなくてもいけますよ

    • 7月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    点滴は24時間を5週間してきたので、しばらくはしたくない気持ちです…
    先生も、尿が出なくなったら点滴といっていましたが、今のところ大丈夫みたいです。
    なるべく食べるようにします

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!?24時間ずっとですか。

    • 7月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうです。点滴3本を24時間かけて落として、夜中の0時からまた点滴でした。
    ビーフリードというよく年配で食べれない人がする栄養も入っている点滴で、血管痛があり、とても辛かったです。
    食べれない飲めないので、点滴でしたが、それでも一日10回は吐いてて、入院してからも痩せて毎日泣いてました…

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃もたれで悩んでる自分にイライラしましたよ!点滴でも吐くならかなりの重症悪阻ですね!私は今妊娠すら出来ないかと…150の32kgです

    • 7月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    生理は止まっているのですか?
    生理きているなら妊娠できる可能性ありますよ!
    私は40キロになると生理止まります。
    52キロのときは全然妊娠できなくて、46キロになったら妊娠しました。
    でも四年かかりました。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理はきてます、3日で終わります
    そうなんですね😭身長高いのですか

    • 7月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    165センチです。
    私も生理期間短くて量も少なかったですが、先生には問題ないと言われてました。
    排卵していれば、大丈夫みたいです。
    2か月に一回とかしか生理なかったです。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    • 7月24日