※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊娠・出産

抱っこ紐について、新生児から使えるオススメを教えてください。身長163cmの私と身長173cmの旦那が使います。前向きでもOK、身体に負担がかからないものがいいです。試着します。

抱っこ紐についてお伺いします!

質問が過去にも沢山重複してると思いますが、お許しくださいw

新生児からも使える抱っこ紐でのオススメを教えてください。
メーカー問いません!
もう何が何だか分からなくなってます(笑)

私 身長 163
旦那 身長 173 です。

■できれば前向きでもできるもの。(できなくてもオススメあれば教えてください)
■なるべく身体に負担がかからないもの※旦那ヘルニア歴あり+四六時中パソコン仕事のため肩首がイカれています(笑) 多少の痛みは我慢させます

教えていただいたものを全部試着しようと思いますw

宜しくお願い致します_| ̄|○!!

コメント

エルゴアダプト クールエア使ってます😊✨
私158㎝、旦那173㎝
旦那はギックリ腰、何回もやらかすような人ですが(笑)これは腰にサポートもあり、未だに痛いと聞いたことないです🙂💕

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    同じですねw うちのも何度もやっていますw 常に腰曲がってますw
    腰サポートは大事ですよね!
    エルゴアダプト大人気ですね^ ^
    早速週末見に生きますー♡

• 7月25日
めぐお

エルゴアダプト使ってます。
上の方同様、夫婦揃って肩こり腰痛持ちで夫はとくにぎっくり腰を繰り返しています。
そんな夫でも腰に負担を感じず抱っこできているようですし、私自身も腰が辛いとは感じていません。
どんどん重くなっている我が子ですが、辛いのは足だけですね(こればかりはどうしようもない笑)

• LsL

LsL

腰痛首肩凝り持ちだと大変ですよね。。
    うちも今からストレッチさせてますが1年に1回はやらかすのでw 腰の負担がないものをと考えていました!
    足はもう我慢ですw!!
    早速週末見に行ってきますー♡

• 7月25日
mana.baby

エルゴアダプト使ってます!
ちょっとゴツイですが肩ベルトもしっかりしてるし腰で支える感じなので楽チンですよ!
私は身長148㌢なので調整が大変ですが主人も使えるやつをと思ってたのでエルゴアダプトでよかったと思います( ^ω^ )
ただ、装着がちょっと大変ですね!
私もいろいろ試着して決めればよかったなーと思いました!

• LsL

LsL

エルゴアダプト大人気ですね♡
    うちも旦那が子供大好きで自分の休みの時には全部自分がする!と言ってるので(本当かw)旦那にもあったものを探してました!
    少々の不便は付き物としてw早速週末見に行ってきますー♡

• 7月25日
  • mana.baby

mana.baby

私でも全然使えるので大丈夫だと思います( ^ω^ )
    試着楽しんでください笑
    あ、でも産まれる前に買っちゃうと赤ちゃんが嫌がることもあるみたいなので私は産まれてから1ヶ月検診の直前に赤ちゃん連れて試着行きました!

• 7月25日
  • LsL

LsL

私もそこを迷っていました。。
    実際に産まれてからとも思ったのですが、なんせ旦那が社畜なのでw産まれてから外出も頻繁に出来なそうなんです。。
    合わせて国際結婚でして、生後5ヶ月ごろに旦那の国に行く予定もありバッタバタで汗💦
    まずは週末じっくり見てきます!!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
さなぎちゃん☆

エルゴも持ってますが、リルベビー使ってます!
新生児からOKだし、前抱きもおんぶもできますよ!あまり人とかぶりにくいし、足の開きを調節できるので、いいと思います!

• LsL

LsL

2個持ちさんですね♡
    実は何を隠そう私も旦那も大汗っかきなので2個持ちも考えています!
    リルベリーのサイト見ました!
    デザインがオシャレですね♡♡
    アカホンとかにも置いてるでしょうか?^ ^
    週末しっかり見てきますー♡

• 7月25日
  • さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

アカチャンホンポにはないかも、です。うちの近くの店舗では見たことありません💦ってか、人とかぶりにくいだけあって、なかなか売ってある店舗がないかも…。
    私も友人からの借り物なので🤣探して見てください❗️

• 7月25日
  • LsL

LsL

そうなんですね!確かに以前にアカホンをチラっと見た時、あんなにオシャレなのはなかったような。。。w
    近所にないか調べて見ます♡
    ありがとうございます😊

• 7月25日