※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2人の子供を育てる母親です。幼稚園に入る上の子供が友達と遊べるか心配。幼稚園入るまで自然な出会いを大切にしたい。

いつもお世話になります。
現在来月3歳になる息子と来月8ヶ月になる息子2人を育てております。この暑さの中公園に行くのも億劫でだからといって友達がいるわけではないので子供たち2人を毎日家の中で遊ばせています。来年から上の子は幼稚園ですが、このまま家の中で1人で遊ばせていても子供は幼稚園に入って友達と遊べるようになるでしょうか?私は対人関係がとっても苦手なので幼稚園に入るまでこのまま誘われたら遊ぶといった感じにして行きたいんですが…

コメント

ksママ

支援センターなどは
遠いですか?
そこで遊ばせたり
するだけでも違いましたよ!

  • ゆー

    ゆー


    手足口病が流行ってるらしく支援センターに連れて行きづらくて>_<

    • 7月24日
  • ksママ

    ksママ


    確かに流行ってますね💦
    公園も去年までは1日2回
    行ってましたが
    今下の子も見ながらなので
    しんどく夏休みに
    なってから、毎日家プールです💦

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    毎日プール!

    ふくらましたり大変じゃないですか??>_<

    • 7月24日
  • ksママ

    ksママ


    一軒家なので
    1回膨らませて
    そのまま玄関先に
    干して置いてます😆

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    水は入れっぱなしですか??うちは一回一回空気抜いてます笑
    芝生が枯れちゃうので>_<

    • 7月24日
  • ksママ

    ksママ


    1回入れて
    捨てて、かわかして
    また入れてます✋

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど なら 手でも持てるサイズのプールなんですね!!
    うちかなりでかいから平日一人で膨らませるプール買います!

    • 7月24日
  • ksママ

    ksママ


    かなり小さいわけでも
    ないです💦
    180㎝ぐらいの大きさです💦
    膨らませるのも
    電気空気入れで
    入れてます😊

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    ちょうどいい感じですね٩( 'ω' )و☆
    何を思ったのか3メーターの買ってしまって一人でふくらましたり干したりが難しくって💦
    電動も買ったんですけどハズレだったみたいでおすすめのメーカーありますか??

    • 7月24日
  • ksママ

    ksママ


    デカすぎますね笑
    旦那に任せて買ったので
    わかんないです😨

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー


    デカすぎますよね>_<笑
    ありがとうござます!
    探して見ます(o^^o)

    • 7月24日
  • ksママ

    ksママ


    ホームセンターで
    買ったのは覚えてますが
    メーカーまでは
    わからないです😩
    すいません💦

    • 7月24日