※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

生活費を稼ぐため、子育て中の働き方について相談です。旦那のシフトに合わせられる仕事はありますか?

こんにちは!
9ヶ月ボーイのママです!
生活費がカツカツのため少しでも足しにするため働きたいと考えています。
そこで質問なのですが、
旦那さまがシフト勤務で
小さいお子さまがいらっしゃり、
実家にあまり頼れない方、
どのようなお仕事をされていますか?(>_<)
内職も探しましたがなかなか見つからないので働きに行きたいと考えています..
旦那のシフトが出てから勤務日程など決めれる仕事はあるのでしょうか..?(>_<)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hoshiko

夫はサーヒズ業でシフト勤務で、夫の実家は近いですが高齢なのであまり頼ってないです。

仕事は月曜から金曜の週5、9:30〜15:30で、事務系の仕事をしています。知人の会社なので子どもが体調不良になっても休みやすいです。

月曜から金曜の仕事なら保育園に預けられるなら特に問題はないと思いますが、旦那さんのお休みの日に旦那さんにお子さんをみててもらって働くとなると勤務日程を決めるのが難しいかなぁと思いますね…。

• りぃ

りぃ

やっぱり保育園を利用しないとするとなかなか難しいですよね..😣
    ありがとうございます!!✨

• 7月24日
きりん

夜預けてコンビニ働いてます!
居酒屋とかなら都合つくかとおもいまふよ

• りぃ

りぃ

たしかに!
    夜という手がありました!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ハナ((( *´꒳`* )))

ティッシュ配りや倉庫の軽作業などの派遣登録なら可能かな〜と思いました!(*´ο`*)

私が学生時代に登録していた所は
1週間ごとにシフト提出で、
来週は〇日と〇日希望です。みたいに行きたい日を連絡すると、
仕事が貰える感じでしたよ(*´ο`*)

ただ、毎回場所や作業が違ったり、
希望した日に企業側から仕事依頼がなければ
その日にお仕事はありません。と言われ
働けませんでしたが😭😭

• りぃ

りぃ

なるほど!
    1週間毎のシフトで週何回とか規定がなければ旦那のシフト出るの遅くてもいけそうです!
    派遣登録も見てみます!
    ありがとうございます😁

• 7月24日