※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

アパレルの不定休シフトで、子供のために日曜休み希望を出したら、他の社員からの印象を気にしています。アルバイトと社員で休み希望の扱いが異なる状況です。

私の仕事は不定休で
アパレルなので
土日祝日も仕事のシフト制です!

子供がいるのでできるだけ日曜日休みにしてほしいと
伝えました。
そしたら、わかりましたと言われましたが
毎週日曜日と祝日も
休み希望出すのは
他の社員さんからみたら
あまり、印象よくないでしょうか?

私ともう一人がアルバイトで他の人は社員です!

社員の方は休み希望四回までときまってますが
アルバイトはきまってません(>_<)

コメント

ゆーmama☆

同じ感じです
土日はどちらか休みくださいと言ってるので、休み希望出してますし、休みにしてくれますよ!

どうしても人が足りないとか、忙しい日だと出れない?と声はかけられますが、出れないなら出れないと言ってます(>_<)

みなさん理解してくれてるので、特になんか言われたりしたことはないですよ!

なつ

飲食店で責任者してました。
それで採用されたなら良いと思います。
希望はあくまで希望ですし。
できるだけと言ったのなら毎回は休み貰えないかもしれませんが、小さいお子様がいるまんまさんを採用したのですからその辺は理解していると思いますよ。

るいにゃん

責任者がいいと言えばいいんじゃないですかね?
その人その人で生活スタイルも違うと思うし、社員さんとは待遇も違うと思うので、ちゃんと話をしたのであれば周りを気にすることはないと思います😊
バイトだからと言って責任がないわけじゃないけど、生活あっての仕事だと思うので!

印象はあまり良くないかもしれませんが…会社のほうで了解してるなら私なら堂々としてますね😊
そのぶん平日とかで仕事がんばります!

まい

印象は良くないとおもいますが、そういう約束で働いているのであれば問題はないですよね!
ただ、うえの人と他の社員さんでは捉え方はやっぱりちがうと思うので、働くところによっては冷たくされちゃったりもあるみたいですね😥

印象が良いか悪いかと言われたらよくはないですが、家庭の事情もありますし、最初からそのような形で採用されてるならしょうがないかなと思います。私も土日祝日仕事のシフトで社員として働いてましたが、やはり子供がいるパートさんで土日も出てくださる方はこちらも頼りにしてましたが、毎回土日は必ず休み、早退や急な休みが多い方はなんとなくそれなりの信頼度で仕事は任せてました。
でも小さな子供がいる場合こればかりはしょうがないと思いますので気にし過ぎず出来る範囲でお仕事されたら良いと思いますよ😊

いも子

以前働いていた時にアパレルで店長をしていました。
シフトを決めるのは私でした。アルバイトさんも社員も関係なく希望を出されたら出来る限り要望に応えられるようにしてましたよ。
ちなみに個人売り上げとかありますか?私の働いていた会社は個人売り上げに厳しいところだったので、休み希望の代わりに月トータルの売り上げはちゃんと頑張ってね!と言ってました。笑
みんな頑張ってくれました!息抜きがあったほうがヤル気もでますしね‼︎
印象はよくないことはないと思いますよ!