※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

寝返りについて教えてください。最近寝返りを覚え、うつ伏せになると苦しそうになります。うつ伏せから横向きに変える方法を知りたいです。寝返り防止クッションを使っても眠りが浅いです。

寝返りについて教えてください。
最近寝返りを覚え、うつ伏せの状態に良くなります。
顔を横にしてくれれば良いのですが、疲れると布団に埋もれて苦しそうにします。(硬めの薄い布団です。)

皆さんのお子さんは、うつ伏せの状態で、すぐに横向きをしましたか?

寝返り防止クッションなどは買ったのですが、あまり眠れないようなので、ずっと夜中もずっと見ている状態です(;_;)

コメント

ののの

うつ伏せになって呼吸出来ないってなるのが怖かったので、うつ伏せになっても呼吸がしやすいマットレスがあったのでそれに替えましたよー♪
うちは寝返りできないと怒って泣くので変えて良かったです。
今はゴロンゴロンしてよく寝てくれます♪

• ぷちこ

ぷちこ

そんなマットレスあるんですね。
    すぐに検索して購入します。
    ネットで検索すればありますよね?

• 7月24日
ののの

私が買ったのはエアインパクトと言うマットレスです♪
ネットで調べたら他にも出てくるかもしれませんので良さそうなのを選んであげてくださいね♪

• ぷちこ

ぷちこ

ありがとうございます。
    ちなみにいつからうつ伏せでも横を向けるようになりましたか?

• 7月24日
  • ののの

ののの

うちは5ヶ月くらいからうつ伏せでも横向いてねるようになりましたよー♪

• 7月24日
  • ぷちこ

ぷちこ

早くそうなってほしいです(;_;)
    ありがとうございました👶☺

• 7月24日
あきらプリン

すぐにでわなく、慣れたら顔を横向きにしてましたよ⭐️
寝返り防止クッション買いましたが、それを越えてまで寝返りしようとしたので、それからわ一切使っていません(^∇^)

• ぷちこ

ぷちこ

質問ばかりで申し訳ありません。
    埋もれてる状態で、横にしようとすると頑なに首に力をいれ、横にしようとしません。
    うつ伏せに慣れてくれば横を向いてくれるものなのでしょうか?

• 7月24日
  • あきらプリン

あきらプリン

埋もれている状態なら仰向けに戻せば良いと思います⭐️

• 7月24日
  • ぷちこ

ぷちこ

分かりました☺👶
    しばらくは目をはなせませんね

• 7月24日