※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ファッション・コスメ

皆さんお化粧のベースは下地↪ファンデ↪プレストパウダーですか?私はNov…

皆さんお化粧のベースは下地↪ファンデ↪プレストパウダーですか??

私はNovの下地にNovのリキッドファンデを混ぜて薄く塗り、そのあとにまたNovのパウダーファンデをして、最後にプレストパウダーしてます。

下地とリキッドファンデだけで5000円もして、さらにパウダーファンデで3000円。

なかなかきついので、下地兼リキッドファンデ的な物を探すか。

どうしようか悩んでます😧➰

お化粧に詳しい方、美容部員などしたことがある方

いい商品がありましたら教えてください✨あと、このメイク方法の他にいい案がありましたら教えてください✨

コメント

たるたる

そんなに詳しくはないですが…

リキッドファンデとパウダーファンデの併用ということはカバー力重視ですか?👀
それなら下地、カバー力があるファンデ、プレストパウダーにしたらファンデ1つ分のお値段が浮くかなぁと🤗

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃
    リキッドだけだと、濃すぎて伸びが悪いので、下地と半々にして伸ばして塗ってます!!
    そうですね😭カバーしないともう32才なのできつくて😂

でも、マットな感じがあまり好きではないので、塗りすぎずできるだけナチュラルな感じに仕上げるようにはしてます。

そうですよね😭今のお化粧の仕方だとかなりお金かかりますよね😢毎日化粧するので減りも早くて😧➰

• 7月24日
さちこまま

元美容部員です!

BBクリームとかは
試されたことありますか?
こちらなら下地+リキッドファンデーション
の効果があります!
一応日焼け止め効果ありますが
物によってはSPFが低いんで
日焼け止めを塗ってから
BBクリームを使用すると
良いかなと(*´∀`)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃BBクリームですね!確かに一本にすれば BBはほぼ使ったことないです😭
    肌がやや敏感なのでどこのメーカーのBBにしていいか悩みます(^_^;)

• 7月24日
  • さちこまま

さちこまま

BBクリームでも延びがよく
    使いやすいかなと💕

敏感肌なんですねー!
    ドラッグストアとかでも
    手に入りやすいインテグレートとか
    使われたことありますか?
    ミネラルで作られていて
    安心かなと(*゚Д゚)

• 7月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

インテグレートのパウダーファンデを買いましたが合わなくて母にあげてしまいました(^_^;)💦自分が思っている以上に敏感肌なのかもしれません😩

• 7月24日
  • さちこまま

さちこまま

そうなんですね( ´・ω・`)
    合わないなら仕方ないですね!

あとはどんなブランドのもの
    試されましたか?

• 7月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

メイベリン、インテグレートは肌がぴりっとしました(^_^;)💦
    最近試したのはこの二つです!(*´・ω・`)b
    過去にエスティーローダのパウダーファンデも使用してましたが肌荒れはなかったです!
    ここ数年はNovを使用してます😂

• 7月25日
  • さちこまま

さちこまま

なるほど( •ᴗ•)*♪

アベンヌってご存じですか?
    アベンヌも天然の温泉水から
    できていて肌に優しいですよ💕

• 7月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

アベンヌも聞いたことあります😃
    テスターなどで試してみます✨

• 7月25日
  • さちこまま

さちこまま

そうですね(*´∀`)
    是非見てみてください!

• 7月25日
rest

私も化粧のベースはカバー力重視ですが、下地とリキッドファンデを混ぜるのは驚きです!
NOVって敏感肌用なイメージなので、下地だけでも他社のカバーできる下地に変えるのはダメでしょうか?

私は、ラインで揃えて使ってなくて、ファンデは、カバー力が皆無の物を使ってますが、下地はしっかり肌の荒さをカバーしてくれる物を選んでます。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃ベースはカバーしてくれないと困りますよね(^_^;)💦
    はい、少し肌が敏感なのでメイベリンのBBは少し肌がぴりっとしたのでほとんど使えませんでした(^_^;)💦

ライン使いにこだわりはないのですが、他社のを使うと荒れたりぴりっとしたりして結局もとに戻すことになり逆にお金がかかるので今までこのような使い方になってました😭

カバー力のある下地を探してみたいと思います✨

sanrikuママさんはどの商品を使ってますか?

• 7月24日
  • rest

rest

NOV以外だと肌が荒れてしまうのは辛いですね(TT)
    資生堂のdプログラムはご存知ですか?これ、敏感肌用なのでタッチアップしてもらってはいかがでしょう?ただお安くはないですが💦

私の場合ですと今は、エリクシールホワイトの日焼け止め→マキアージュの下地→イプサのリキッドファンデ→ミラノコレクションのお粉 を使ってます。

と言っても最近はあまり化粧はしません。育児中だと時間がなくて、ついBBクリームだけになります😅

• 7月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

dプログラムは妹が使ってました!私は使ったことがないです😭
    やはり私は肌が弱いのかもしれません😭

ミラノコレクションもすごく気になっています✨

時間があるときにタッチアップをしてもらおうかと思います!!

• 7月24日