※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

7歳の息子が将来の夢や結婚について話してきた。将来はお金を稼ぐために頑張り、社長になれば赤ちゃんと遊べるかもしれないと話していた。

可愛い7歳の息子❣️
毎日どんなに叱っても、どんなに悪態つかれても、一緒に布団に入り、1日のリセットタイム。
ママ大好きよ、ずっと一緒にいようね、死なないでね、100億年生きてね。私、うん、頑張って生きるよ、だから〇〇も勉強も運動も頑張って大きくなるんだよ、と。
ここ迄はいつもと一緒。昨夜は、ママプロポーズ断られたらどうしよう、結婚は皆んなの前でチュウしないとダメ?恥ずかしいから嫌だよ、赤ちゃんは女の子がいいかな、どっちでもいいけど、ママ1番大事なの分かる?食欲だよ、赤ちゃんが食欲無くてミルク飲まなかったら大変よ、で、少し大きくなったらお粥とかも食べて欲しいな、ママどうして大人にならなきゃいけないの??ずっとママといたいから、このマンションの上に住む(うちは4階、だから5階)わ、ほんとは一緒に暮らしたいけど、赤ちゃんとお嫁さんの部屋が無いから仕方ない、でも上の階に人が住んでたらどうしたらいいかな?
ママも赤ちゃんの面倒見てね。
はい?今日は具体的プランだなぁ。
私、〇〇が一生懸命勉強したり、強い身体を作らないとお嫁さんも赤ちゃんもお金が無いと困るから、頑張ってお金が沢山貰える会社に入れるといいね。
息子、会社って何をするの?なんの会社がいいのかな?
私、例えば、テレビや冷蔵庫作ってる会社、机やタンスを作ってる、お野菜作ってそれを売ってる会社とか、頑張れば、どんな会社にでも入れるしね。
息子、仕事に行ったら赤ちゃんに会えないんじゃない?寂しいよ、私、なら社長さんになれば?大変だけど、赤ちゃんと沢山遊べるかも。
社長って偉い人なの?どうやったらなれる?
うーん、人より沢山頑張らないと無理だよ。
はい、昨夜は一時間位、将来設計について息子が話してくれました。あなたまだ7歳よね?ってビックリ‼️した昨夜の会話でした💓

コメント

pipipi2926

わあーかわいい〜( ˊᵕˋ )♡
そして将来がかなり具体的なw
7歳ってこんな想像力豊かなんですね!
ママ大好き♡♡とか(´ω` )✨

• まさ君ママ

まさ君ママ

はい、かなり具体的で、結婚のかなお祝いは何をくれる?出来たら大きな物がいいな、ゴミ箱🚮とか!
    え、ゴミ箱でいいんですか?笑笑
    で、21歳で結婚するそうです💓

• 7月24日
  • pipipi2926

pipipi2926

えっ、ゴミ箱!?wなんで〜ww
    21歳ですか〜あと14年後( ¨̮ )
    すごくほっこりして男の子もいいな
    とちょっと思っちゃいました♡
    ママの小さな彼氏ですね(´ω` )✨

• 7月24日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

ゴミ箱🗑=大きい?からかな 笑
    一応大学迄は行って欲しいんですが、21歳で結婚したいらしいので、どうしようかなぁ。私は車🚗とかプレゼント🎁したいな、なら今頑張って稼がないとって、お仕事頑張れます❣️
    5人で頑張ろうネって言われ、我が家は3人家族。お嫁さんと赤ちゃんがいるじゃない!と💦いつ迄ママっ子でいてくれるやら😅

• 7月24日