※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

車検で高額なダイニングベルト交換が必要で、出費が痛いです。安くて良いと聞いたコバックでの車検を検討中です。経験者の金額やアドバイスを教えてください。

車の車検についてです!

ビックモーターで車検の見積もりを出してもらいました!
乗っている車はハイラックスサーフとゆう四駆で
今回の車検でダイニングベルトを交換しないといけなくて
トータル金額 ¥175.000円でした、

ベルトの交換だから高いのは想像してましたが
来月車検切れるし来月赤ちゃん産まれるし
痛い出費だなーっと💦

で、コバックが安くていいよ!と、ききました!
コバックに車検を出して、ベルトの交換をした方
いらっしゃいますか???

参考にでいいので普通車の方で
金額教えてくださーい😱

コメント

めめ

わたしはいつもコバックでやってます(^ー^)!
コバックはフランチャイズなので、腕や接客などはお店それぞれだと思いますが、2店舗ともちゃんと説明してくれて安心できます。
ベルト交換見積もりをとったことはありますが、作業工賃等は格安というわけでなく普通です。(作業工賃は点数?が決まってて車屋さんで大きく違うことはないみたいですよ~)
ベルト交換ではないですが、マフラー修理とかも新品交換から、中古探し、リペアなどいろいろ提案や相談にのってくれるので信頼してますー。

mia

タイミングベルトの交換は車種によって金額が違うので、他の車種だと金額の参考にならないと思います😣

ベルト自体の部品代は安いのですが、交換工賃とタイミングベルトに付随する部品と工賃が高いです。

ビックモーターだと提携工場に出すと思うので、自分の会社の儲け手数料が更にかかると思います。

コバックのような車検専門の所にも見積り出してもらったほうがいいと思いますよ😄

よーちゃん

今はガソリンスタンドでも安く出来ますよ(*ˊᗜˋ*)!
色々なところで見積もり見せてそれより安くしてもらうといいと思います!!