※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張るってどんな感じですか?生理痛みたいにズーンと思い感じがするのは違いますか?

お腹が張るってどんな感じですか?
生理痛みたいにズーンと思い感じがするのは違いますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

人それぞれかもしれませんが、私はお腹の中で風船が膨らむみたいにグーっと圧迫感がありお腹が固くなります💦
生理痛みたいな重ダルい?違和感は張っていない時もいまだにあります😇😇

• ママリ

ママリ

なるほど。。なんか、違和感があるのですが、硬い?いやそこまで硬くない、、とか、風船、、言われてみれば?いや、そーでもない、、とか、いまいち判断に迷ってしまって💦
    もう少し様子みてみます💦ありがとうございます😊

• 7月24日
やっぴ

ちびままさん、私はよくお腹が張ります
その時は、お腹が触っても触らなくてもわかるくらい
パンパンに(風船の空気を入れすぎた感じくらいに)なっています。

同時に生理痛みたいにズーンとなってることもよくあるので
その感覚があると張りだしてるのかもしれません💦

仕事中によくまるので、できるだけその感じになったら
隠れて座ってます。

• ママリ

ママリ

パンパンにはなってない、、と思います💦なんとなくズーンとして、違和感がある感じです💦
    座り仕事ですが、もう少し様子見てみます、ありがとうございます😢

• 7月24日
みい

お腹がいっぱい!ってかんじです。
上の方もおっしゃってますが圧迫感あります。まだ15週だと感じにくいかもしれません(´;ω;)
ただ生理痛のような痛みがある場合よくないのであまりに続くようでしたら受診した方がいいですよ。
私はそれで切迫になり自宅安静になりましたから...

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦なんとなく違和感があって、子宮が大きくなる痛みかな?とか思ってしまいましたが、もう少し様子見てみます💦ありがとうございます😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみになんですが、切迫になったときは、その圧迫感がずっと続きますか?落ち着いたりはしませんか?(。•́︿•̀。)

• 7月24日
  • みい

みい

歩いたり、ずっとたってたりすると続きます。座ったり、横になると落ち着くかなーくらいです。
    もう自宅安静になった時は寝ててもお腹痛かったです...。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、詳しくありがとうございます💦

• 7月24日
マイちゃん

お腹がカチカチになりますよ(*゚ー゚)

• ママリ

ママリ

カチカチ、、ではないです💦張ってはないのかな💦

• 7月24日