※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
ココロ・悩み

産休中で鬱々と過ごしています。やる気がなく、体重も増加。子供に会えるのは楽しみだが、しんどく感じる。同じ経験の方いますか?

産休に入り、人との交流が激減したこともあったり、夫が夜飲み会で帰って来なかったりして、毎日家の中で鬱々と過ごしてます。
何が不満という訳ではないのですが、何もやる気が起こらず、外も暑いのでただただ寝て食べてを繰り返してます。体重も激増してしまいました…
子供に会えるのは楽しみなのですが、ちょっとしんどくなって来ました。
同じ様な方いませんか?

コメント

奏音mama20

分かります…産休に入ってからすることが無くて掃除機、洗濯物はするのですが他することなくてベッド転がってゲームしてます…😅暇すぎて…😅

• アル

アル

本当に暇ですよね…
    私もマンガ読んだりしてゴロゴロばかりしてます。
    運動しないと、産まれないって言われますが、そんな気にはなれず😥
    共感していただいて嬉しいです

• 7月24日
  • 奏音mama20

奏音mama20

私の子が小さめで1623しかないので寝て栄養与えようと頑張ってます笑笑
    今まで働いてて忙しいし色々お腹の中も居ずらかったとおもうので産休に入ってから大きくするつもりで(笑)

• 7月24日
  • アル

アル

なるほど💡その考え方は素敵ですねー✨
    きっといっぱい栄養がいきますよー私も後期で赤ちゃんも私も大きくなりましたw

確かに忙しかった日々なので、この有り余る時間を使って赤ちゃんに語りかけてみたいと思います☺️

• 7月24日
  • 奏音mama20

奏音mama20

喋ってたら答えてくれるかなーって思いながらなでなでしてます!!大きくなってなーって言いながら

• 7月24日
  • アル

アル

素敵ですね☺️
    きっと答えてくれますよー

あともう少し、お互いに頑張りましょうねー

• 7月24日
  • 奏音mama20

奏音mama20

初めての出産なので色々怖いですけど頑張りましょう

• 7月24日
くりくり

分かります❗私もアルさんと同じ気持ちでした(;_;)主人の仕事が忙しく、夜中に帰ってきたり、朝も早く出勤の為、産休に入ったもののモヤモヤした気持ちでいっぱいでした。
子供が生まれるとゴロゴロしていた時間が贅沢に思えてきます。出産までもう少しですね👶❤産後すぐはなかなかお出かけ出来ないと思うので、美容室に行ったり、ゆっくりお茶したり…
自分の時間を楽しんでください。

• アル

アル

そうですよねー、今だけの贅沢な悩みだとはわかっているのですが、ほぼほぼこの自由な時間を活用できてなく…今日も何もしない1日が過ぎてしまったと後悔ばかりです😅

ありがとうございます
    楽しみですねー楽しみなことを楽しみますかね💡
    共感していただいて嬉しいです😊

• 7月24日
  • くりくり

くりくり

お休みになったとたん、ぽっかり穴が空いたように何をすればいいのかわからなくなりますよね😂😂
    出産まで素敵な時間を過ごせますように…🍀応援しています😊

• 7月24日
  • アル

アル

ありがとうございます✨

応援嬉しいです😊
    すこし前向きになれそうです

• 7月24日