※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
お仕事

子育てと仕事を両立するママさんたちへ質問です。お子様が何歳から正社員で働き始めましたか?旦那様の協力は変わりましたか?

こんばんは*\(^o^)/*
産後に就活をして子育てとお仕事を両立させているママさんたちに質問です!

現在8ヶ月の娘を育てながら、パートタイムで働いているのですが、後々、正社員で働こうかなー?とも考えています。

そこで、皆さんはお子様がおいくつのときから正社員で働き始めましたか?

また、正社員で働き出したことで旦那様が今まで以上に子育てに協力してくれるようになった!等と言った変化はありましたか?

今後の参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

りりさん

私は2人目妊娠中はパートでした。産休、育休のもらえるパートだったのにまさしく今流行りのマタハラにあい、上の子が、保育園に行ってるのに契約をきられました。
産後二ヶ月たってすぐに就活を始めて、それと同時くらいに上の子と同じ保育園に空きがあったので入れました。パートだとまた契約をきられるのが嫌なので今は正社員で働いてます。
日、祝は休みで保育園に預ける時間迎えの時間に支障のない、職場を探しました。
1人目は何も考えずにダラダラ過ごしましたが、2人目も考えているなら福利厚生のしっかりした会社で、正社員をオススメします。
上の子も、保育園を辞めないといけない&仕事も探さないといけないで本当に辛い大変な思いをしました。マタハラがない、社会になればいいなと願います。

りりさん

旦那は、変わりませんねヽ(´o`;
お願いしたら家事もやってくれるので、お互い話し合って迎えを頼んだり家事を分担したらいいと思いますよ。

yms

回答ありがとうございます!

マタハラ…!!本当にあるんですね…!産後2ヶ月で正社員。とても大変そうだけど、今の時代やはり頑張るしかなさそうですね…。

福利厚生のしっかりしたところを探してみます!!
勉強になりましたありがとうございます♡

旦那さんは変わらないですかあ…やっぱら家事育児は女性がするものという概念が強いですよね。泣