※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

①生後10ヶ月の息子にお菓子や果物はどのくらいあげるべきか?おすすめのお菓子は?義理の両親がたくさん与えていて悩んでいます。 ②子供のテレビについて、みなさんはどう思いますか?あまり見せない方がいいですか?部屋で付けっぱなしにしていますか?

①生後10ヶ月の息子がいますが
お菓子、果物(スイカバナナなど)は
1日どのくらいあげていますか??
また、お菓子でおすすめありますか?
今はハイハインあげています。

私的にはこんなに小さい時から
甘い物たくさん食べさせたくありませんが
義母義父がたくさん与えています。

②子供のテレビについて
みなさんの考えはどんな感じでしょうか?
あまりテレビは見せませんか?
テレビ付けっぱなしの部屋でいますか??

コメント

バナナ半分 スイカ1切れ りんご4〜6分の1くらいですかね(^ ^)
果物じゃない日は赤ちゃん用のビスケット1袋です。

うちはリビングで基本過ごしていて、テレビは付けっ放しです。
好きなCM流れたらずっと見てますが、そこまで気にしてません。

maiko

果物は15グラムくらい?朝、昼、夜、のどこか一回に入れてます(。-_-。)
やっぱり甘くて糖分多いので一日一回と決めてます✴︎子供は甘いから果物好きですよね♡

TVは小さい頃はやはり良くないと聞くので基本音楽をつけてます✴︎
スマホいじってるとやっぱり寄ってくるので、ササッと隠します(-。-;
刺激強いのですぐ釘付けになりますよね(。-_-。)

たむきそ

バナナは1日半分くらいを目安にあげてます( ˊᵕˋ )それでも欲しがる時は1切れをヨーグルトにまぜて食べさせてます!
お菓子は砂糖が入ってるものが多くてあまりあげたくないのですが、おでかけの時だけハイハインかキューピーの野菜スナック(砂糖、塩不使用)をあげています( ¨̮ )

テレビはあまり良くないと妊娠中に聞いていたので産まれてから今までほぼ見せてません!基本音楽をかけっぱなしか音の出るおもちゃで遊んでいます( ˙꒳​˙ )

はじめてのママリ🔰

バナナは半分ほどきな粉をかけて鉄分不足にならないよう毎日のようにあげてます。日によって桃スイカなど旬のものが追加されます。
うちもハイハイン、たまごボーロたまにあげてます。
サイズが持ちやすく口に入れやすい少量ずつあげやすいのでこの二つを買ってます。
テレビは賛否両論ありますが、地域の情報をいち早く知りたいので情報番組やニュースは割とつけたままです。
近所で包丁男が出た時など、ニュースを知らず外出とか怖いので😶💦