※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

石川県野々市市周辺の子連れスポット情報やお店の情報を教えてください。車での移動が不安で、お出かけが難しいかもしれません。開拓したいです♡

石川県野々市市周辺にお住いの方、子連れまたは子育てでオススメのスポット等あればなんでもいいので情報ください!

引っ越したばかりで土地勘も全くなくて、車の運転も正直不安です💦
スーパーやお店もどこがいいのかさっぱりで😭

お出かけは車じゃないとやはり難しいですか?!
色々開拓していきたいです♡

コメント

ぴよきち

野々市周辺にお住いなんですね🏠
私はいま、妊活中なのでオススメのスポットはイマイチ分からないのですが、ベビーマッサージをしているところを最近よく目にします。

車の運転が不安とのことですが、石川県では車が主流なので車で移動された方が便利だと思います。
少しずつ運転をして開拓がてら慣れていけるといいと思います。
それでも不安な時は野々市に市バスの『のっティ』や『のんキー』がありますのでこちらを活用してみてもいいと思います。
どこまででもワンコイン(100円)だったと思います。

買い物はお住まいの場所にもよると思いますが、
もし野々市役場付近でしたら…
🌼スーパー
『大阪屋ショップ』・『アルビス』
🌼薬局
『クスリのアオキ』
🌼パン屋
『ジョアン』
その他に、スタバ・イタリアンなどの飲食店・電気屋・雑貨屋・本屋・芝生がある公園など密集しているのでいいと思います。

野々市役場から離れているようでしたら、『御経塚イオン』でしたら大体のものは揃えることが出来ると思うので便利だと思います。

あと、薬局の『V drug』は赤ちゃんのオムツが月曜日だと安くなるはずです。

引越ししてきてとても不安だと思いますが、知らない土地を少しずつ開拓しながら楽しみながら過ごぜるといいですね😌✨

• りんこ

りんこ

丁寧なご回答、本当にありがとうございます!!

家はJR野々市の方なんです✨
    やはり車が主流なんですね…
    駐車が本当に下手くそで💦
    少しずつ練習します!

役所の方にも運転の練習がてら行ってみます!
    スタバのエリアは運転下手でも駐車できそうですか??

Vdrug、そんなに遠くないので月曜日めがけて行ってみます!

貴重な情報ありがとうございました✨✨
    本当に感謝です!!

• 7月25日
ぴよきち

グッドアンサーありがとうございます!

V drugはオムツ用品だけじゃなく赤ちゃん用品全般がお得みたいです!
ちなみに行かれるのは野代店かな?
もしその店舗へ行かれるとしたら、向かいに『マルガージェラート』というジェラートが美味しいお店があるので良かったら行ってみてください🍦
車が停めにくいので、V drugにちょこっと置かせてもらって(笑)
オススメです♡

スタバのエリアはまぁまぁ駐車場が広いので大丈夫だと思います。
もし不安でしたら慣れるまでお店の入口から少し離れた車の少ない所に置いてみたりしてみても👍
平日の日中ならお客さんも少ないと思います。
夕方や土日祝は交通量やお客さんも多いのではじめの方は気をつけて下さいね。

野々市駅周辺に住まわれているということで、海側環状線沿いにある『アピタタウン金沢ベイ』も行ってみるといいと思います。
金沢ベイのアピタは行ったことがないのですが、松任アピタにはたまに行きます。
野菜が綺麗で美味しいです!
あと、このエリアに『アカチャンホンポ』がありママさんたちに人気ですよ~!
こちらのエリアも平日の日中なら空いていると思いますが土日祝はいっぱいです。

長文になってしまいましたが、これから梅雨も明けて天気が良くなるのでたくさんお出かけしてみてくださいね😄

りんこ

Vdrugは野代店です!!
マルガージェラート、行ってみたかったんですがまだ勇気出せてなくって✨
楽しみの一つです✨
車、停めにくいんですね💦
気をつけます笑

スタバもぴよきちさんがおっしゃってる感じならば、空いてる時間めがけて隅っこの方に車停めて行ってみます✨

アピタタウン、初耳です!
普通のアピタとも違うんですか?🤔
ネットでも調べてみますね♡
アピタ自体も行ったことないので、開拓してみます!
アカチャンホンポもついでに寄れるならうれしいです♡

本当にありがとうございます😊
まだまだ不慣れですし、知り合いも居ないのでこれからですが、もっと詳しくなって行きたいと思います!

ぴよきち

アピタタウンのアピタは、松任アピタに比べると小さく店舗も少ないです。
ここではスーパーがメインかな😌
アピタは火曜特売があるのでもし行かれるなら火曜日めがけて行くといいです!

アピタタウンは広い敷地内に色んなテナントがあります。
・アカチャンホンポ
・UNIQLO
・無印良品
・ライトオン
・ABCマート
・アミング(雑貨屋さん)
・ドン・キホーテ
・コロナワールド(映画館)
・飲食店
などなど。

あと、近くに『スタバ金沢鞍月店』もあります。
こっちの方が車停めやすいかも😌✨

マルガージェラート是非行ってみてくださいね♡

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    アピタタウンにいろいろなお店が集まってるってことですね✨
    楽しそうです!
    車でも行きやすそうです✨
    松任にも近いので、松任アピタも行ってみます!

初めて知らない土地に引っ越したのと、車生活も自信がなかったのとで本当に落ち込んで居ました。
    でも、ぴよきちさんにこんなに色々教えて頂いて、もっと野々市楽しみたい!とさらに思えました♡

JR野々市だけじゃなくて、少しずつ活動エリア広げて行きたいと思います!

本当に本当に感謝です😭
    ぴよきちさん、ありがとうございます!!

• 7月26日
  • ぴよきち

ぴよきち

少しでもお役に立てれて良かったです😆
    私もいずれ主人の地元の関東方面に引っ越す予定なので、りんこさんは知らない慣れない石川で不安だろうなぁと思います。

旦那様やベビちゃんとも色んな所にお出かけして食べ物も美味しい石川県をいっぱい満喫してくださいね♡

• 7月26日