※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている女性がストレスを感じています。夫の行動も原因で、エンドレスループから抜け出したいと悩んでいます。

エンドレスループ抜け出したい。
起きて弁当、食べないけど子供ご飯、片付けて、掃除洗濯汗だくで、今日の献立を考えたら買い物行って、子供昼寝したら下ごしらえして、起きて食べないけどご飯あげて、片付けて、ちょっと遊んで、シャワーして。
あっち触ったらあかん、こっち触ったらあかん!叫びすぎて頭痛い。こっちやってる間にあっちでガシャガシャ散らかしての繰り返し。
夫は夫で飲みっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなし。疲れた眠たい。じゃあゲームテレビせんとさっさ風呂入って寝ろや。
昨日夫は食べっぱなしで寝てて腹たって、無言でシンクにフライパン思いっきり投げつけたら音で起きて、目の前で食べ残しゴミ箱に皿ごと捨ててしまいました。
自分がこんな事するなんて考えられないです。
もうストレスやばいです。

コメント

ひなちゃんママ

旦那さんが育児や家事に協力的じゃないと辛いですよね(*´-`)

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    子供と遊んでくれて助かってるんですが、やりっぱなしで、おもちゃやボールそこらへんに散らかして寝るので
    協力的と非協力的が交差してます

    • 7月24日
はるMAMA

気持ちわかりますよ〜〜😞💦だいぶお疲れのようですね😵😵

毎日毎日同じ繰り返し。
早く仕事復帰したいなとここ毎日思ってしまいます。
誰に褒められるわけでもなく、やって当たり前。自由があるわけでもなく子供メインの生活で毎日ストレスもそりゃ溜まりますよね。

私もここ数日同じ事を考えていたのでついコメントしました。

普段たべれないようなご褒美なり、ウインドーショッピングとかでもしてストレス発散できたらいいですね☺️寝不足もあるのかなーって思います。子供がいると休めないけど、たまには自分にもご褒美あげてくださいね☺️👍💓

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    早く復帰したくて仕方ないです💦
    でも仕事始めたらで、この状態だと私の状態はさらに悪化しそうですよね。
    イライラのぶつけどころなくてストレスやばいです。
    ありがとうございます。

    • 7月24日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    それもすごく分かります😵💦主人も今よりもっとイライラしそうだなって言ってました笑
    それでも、子供と2人きりのこの同じ生活からは少し解放されるのではないかと思うと少し楽しみでもあります。
    私は8月から復帰なので、残り少ない日を子供と楽しみたいと思っていたのですが、なかなか楽しめず😂💦
    お互いうまくストレスと付き合っていけたらいいですね😧✨

    • 7月24日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    来月からお仕事始まるんですね!
    この時期保育園入れましたか?
    違う質問すみません💦
    保育園も空きがなく入れそうになくて先行きが真っ暗なんです。

    • 7月24日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    うちは職場に託児所があり最初から入れるつもりだったのであまり本気で保育園を探していなかったのですが、3歳までしから預かってくれないので最近やっと探し始めたところです😂💦でも、年齢が低いとその分保育士さんも必要になるので入りにくかったりするらしく、ギリギリまで職場でみてもらう予定です☺️あまり参考にならずすいません💦もし見てくれる人がいれば幼稚園も候補の1つですが厳しそうですか?😧💦

    • 7月24日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    お返事ありがとうございます。
    家族に頼れる人がいなくて2人でやるしかないので、幼稚園だと預かる時間が短くて無理そうです😣
    職場に託児所あればなあって思います💧

    • 7月24日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    そうなんですね😞💦無事に保育園見つかればいいですね☺️💕

    • 7月24日
deleted user

私も昨日爆発したばかりです💥
夫は自分勝手
私はネガティヴで文句ばっかりと埒のあかない喧嘩をしました。
子供にはヨーグルトひっくり返されて私が頭からかぶるし

色々重なりまくって笑けてきます。

ストレス溜まってんだなぁとはわかっているし
ストレス溜めなきゃ良いじゃんと夫には言われるし

ストレスの元凶あんただよ。
って感じです。

昨日から旦那に対しては私は空気、家政婦と思って接してたらムカついてもイライラしなくなりました。
その代わり心は凍りついてるので夫に対しては一切の感情はないですが。

心が健康じゃないな・・

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    そう思って過ごすってよっぽどあてにならないんでしょうね😐
    私の場合そう接してたら本当に嫌いになりそうで本当に冷めていきそうで怖くてまだ実行できないです💧

    • 7月24日