※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン+トリプレットママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事を拒否し、固い食材が好きなようです。タンパク質が心配で、固くてタンパク質が取れる食材を知りたいです。

生後10ヶ月の息子を育ててます。
離乳食始めてから、そこまで食いつきは良くなくて、たまに完食するくらいでした。でも、最近は全く食べません(スプーンであげる場合)
そこで、野菜ステックをあげたところ食べました。自分のペースで食べたいのかなって思って、玉子焼をステックにしたりしましたけど、食べません。おそらく硬いものが好きみたいです。野菜(カボチャ、人参、きゅうり、)や炭水化物(じゃがいも)は良く食べます。でもタンパク質が取れなくて心配してます。ある程度固くてタンパク質が取れる食材ってありますか?

コメント

凛

うちは豆腐ハンバーグよく食べてました!

• ワン+トリプレットママ

ワン+トリプレットママ

ありがとうございます。チャレンジしてみます!

• 7月24日
aaa..sss

鶏ミンチにお豆腐や刻んだ野菜を入れてハンバーグにしたり、豆腐とひじき、野菜を混ぜておやきにしてみてはいかがですか?(^^)

ワン+トリプレットママ

ありがとうございます。おやきもいいですね!頑張って作ってみます!

• 7月24日
ち〜cham

豆腐ハンバーグ
お好み焼き
おやき
どうですかね(^^)?

ワン+トリプレットママ

ありがとうございます。
    お好み焼きがありましたね!早速チャレンジしてみます。

• 7月29日