※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の任意検査について質問です。前の病院では実費の検査はなかったので、他の方はどうされているのか気になります。どれくらいの方が任意検査を受けているのでしょうか?

病院によって検査することが
違うんだなぁ…と思ったのですが…

今回妊娠がわかり
任意の検査があります
実費になります
どーされますか?

…前の病院で実費の検査なんてやってない…よなぁ?
任意の検査といえば予防接種くらいじゃなかったかなー?
と思いまして

皆さん妊娠中の任意検査って
やってますか?

前やった覚えがないから
まぁ。いいかな?なんて思ってるんですけも
どれ位の方がやってるのか
参考までに教えてください\( ¨̮ )/

コメント

うり

うちの病院では任意の検査は、ダウン症の検査くらいです😊なのでしてません🙆
夫婦ともにどんな子が生まれてきても受け入れる覚悟は出来てますので😊

さき

トキソプラズマが任意でした!
動物も飼ってないし、土いじりもしないので、省きました!あとは1人目の時の血液型証明書があるので、血液型判定も省きました!

あきらプリン

上の子の時わ胎児スクリーニング検査が任意だったので検診がてらしましたが、下の子の時わ検診していた病院が変わったので勧めもされず何にもしませんでしたよ⭐️

お勧めされたらやる程度ですね^ ^

マッチョ

トキソプラズマ検査が任意でした!
私はつわりで実家にお世話になっていたのですが、実家には飼い猫が2匹おり、更に農家で昔から土いじりもしていたので検査しました。

あめた

聞いてくれるなら優しい病院だと思いますよ