※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
ココロ・悩み

県外に引っ越しについて悩んでいます。来年の幼稚園に間に合うように引…

県外に引っ越しについて悩んでいます。長くなりますが聞いてください(>人<;)来年から幼稚園の娘と9月にもう1人産まれます。
来年の幼稚園に間に合うように引っ越す予定だったのですが、旦那の職場に辞める事を言ったら、院長になってほしいから辞めないでほしいと言われました。
接骨院です。もう1店舗だすみたいで今の本店に残ってほしいと言われ、院長になると給料も上がり手取り30ほどになります。
県外に引っ越すと金銭面はとても厳しくなります。
今より幼稚園代も、家の家賃もあがり厳しいです。団地に当たれば安くなりますがそれまではかなり厳しくなります。
それを覚悟で県外に引っ越す事を決めていました。理由は色々ありますが義母らとうまくいかず、やっぱり自分の親がいる地元に帰る方が私や子供の為と思ったからです。
前にここで相談して帰る事を決めていました。
でもこうゆう話がでたので悩んでます。もちろん給料が増えたからと言って問題が解決するわけではないので、いずれは引っ越ししたいと思っています。
ただ院長になりお金を貯めて上の子が小学校になる時に引っ越しすれば県外に引っ越してもお金の余裕ができます。その頃には私も働きだせるし、タイミング的にはかなりいいです。でも悩んでるのが小学校に入るタイミングで引っ越すのは子供が可哀想ではないかとゆう事です。幼稚園の友達と離れ小学校には友達は1人もいなくなっちゃいますよね。
今は隣町の幼稚園に通わせているとゆう人たちも多いからそんなに気にする事ではないでしょうか??
皆さんならどうされますか?長文すいません(>人<;)

コメント