※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

37週から乳首マッサージをしていたら痛くなりました。出産後の授乳が心配です。乳首ケアのクリームを教えてください。

39w1dの初産婦です!

乳首マッサージを37wからするように。
と助産師さんに言われ、頑張ってやっているのですが、すでに乳首が痛くて出産後の授乳が不安です‥(´Д`)
乳首ケアするのに、オススメのクリーム等ありましたら、教えてください!

コメント

ぽっぽ✳︎

ベビーバーユ使ってます!
塗ったら洗わずにそのまま授乳できるので気にせず使ってます(^^)
私も切れそうになりましたが、塗り始めてからはなんとか切れるのを食い止めてます(>_<)

• ピピちゃん

ピピちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    ベビーバーユですか(^^)良さそうですね⭐️
    調べてみます!

• 7月20日
★チョコパイ★

お風呂上りに馬油を7ヶ月くらいから塗ってます。37w入ったらマッサージと言われましたが、パジャマが濡れるくらいお乳が出てくるのでマッサージは少なめにしてます。
助産師さんに騙されたと思って、馬油だけ塗っとけば困らないからと言われ、本当に効果あるなぁと思いました。

• ピピちゃん

ピピちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    馬湯は、薬局で売っているような普通のものですか??
    今日近くの薬局数件回ったのですが、ベビーバーユ、ランシーノは、売っていませんでした(>_<)
    普通の馬油は、売っていたのですが、赤ちゃん用でなければいけないのかな。と思って買うのをやめてしまいました‥(´Д`)
    普通の馬油でも大丈夫なら、明日買いに行こうと思います!

• 7月21日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

普通の馬油です。ドラッグストアで買いましたよ^^
    妊娠中に使っているものなので、産まれてからは別の方がオススメされているようなものがいいのかもしれません。まだ産まれていないのにお乳がよく出るので効くのかなと思い書き込んじゃいました。私の通ってる病院では産んだ時にランシノーをいただけるようです。

• 7月21日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

度々の返信ありがとうございます(^^)
    夫がベビーバーユを探して買ってきてくれました!
    確かに塗り始めてから、少し出るようになった気がします(^^)

• 7月28日
kitty

私はランシーノを使いました。産後も、最初は赤ちゃんも飲み方が上手でなかったりするので傷つきやすく、私は痛くな前から予防的に塗ってました。
ふき取り不要で赤ちゃんの口に入っても大丈夫らしく便利でしたよ♪

• ピピちゃん

ピピちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんの口に入っても安心なものがいいですね!
    私はマッサージの時点ですでに乳首が痛いです(>_<)
    授乳が始まったらどうなってしまうのか‥(°_°)

• 7月20日