※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、体重が心配。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べなかったお子さんをお持ちのママさん、何をきっかけに食べるようになりましたか?

5カ月から離乳食始めましたが、本当食べません。

一口も食べない時期もあり、お休みを挟んだりして今ようやく、おかゆ小さじ5、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ1くらい食べるようになりました。

ちなみにまだドロドロです。粒を残した方が食べるかなと思いましたが、もっと食べませんでした。

おっぱいが大好きな子は離乳食がなかなか進まないと聞きますが、1日6-7回くらいで、授乳間隔は3-4時間おき、授乳時間は短くて5分くらいです。夜中は10分くらい吸い続けます。

だんだん動くようになり、顔がほっそりしてきました。この時期体重は緩やかに増えると聞きますが、減ってるような気がします。

何かアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

K-hyf☆

私の子供も5ヶ月から離乳食始めましたが、最初は食べてたのに急にまったく食べなくなりました😣
娘もおっぱい大好きです😂
何日かお休みをしたり、BFをあげたりしました💦
BFだと喜んで食べた食べてました✨
でもBFは味が濃すぎるので少しすつ薄めてあげていました😌
今は手づかみ食べてなら結構な量を食べてくれるよぉになったので毎日手づかみできる物を作ってあげてます☺

BFあげてみたりしましたかぁ??
以外とBFなら食べてくれるかもしれないです☺

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    ベビーフードも試しています。お粥やパン粥は手作りで、果物系や味付けがしてあるものはベビーフードに頼ってます。
    まだドロドロなんで、手づかみはできないし、つぶつぶはまだダメそうなんですよね。。

• 7月24日