※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

妊娠後期になってから体調が悪く、少量の食事でも吐き気がすることがあります。これは後期の特徴でしょうか?

ちょっと食べただけで気持ち悪くなります…( TДT)お腹いっぱいまで食べてないのに…😔😔妊娠後期あるあるなんですか?後期入ってから体調が良くなくて…

コメント

さらい

私的にはあるあるでした。
ひどくなりすぎて、、
32週から産むまで入院してました。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

どれくらいひどくなりましたか??

• 7月24日
  • さらい

さらい

水分とれない、ごはんは一口しか食べられないって感じで、、
    尿もでなくて
    かなり脱水でした。

• 7月24日
❥k-mama❥

後期悪阻じゃないですかね😓
あたしも後期に入ってしばらく気持ち悪かったです💦

• 新米ママ♡

新米ママ♡

これは産まれるまで続くんですか( TДT)?

• 7月25日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

胃が圧迫されてるので苦しいし気持ち悪いんだと思いますよ😅
    産まれるまで続く方もいますし💧
    あたしはしばらくしたら胃の圧迫がなくなってきたので普通に食べれるようになりました
    (๑・̑◡・̑๑)

• 7月25日
アンパンパン

1人目の時後期に入ると胃が圧迫されるのかそんな感じで戻してしまい、逆流性食道炎になりました💦
後期悪阻の一種みたいですね😅

• 新米ママ♡

新米ママ♡

それはなにか治療かなにかされたんですか??

• 7月25日
  • アンパンパン

アンパンパン

胃酸を押さえる薬を飲むって聞かれましたが薬は極力のみたくなかったので飲みませんでした。
    先生からは食後最低1時間できれば2時間は寝ない、3食をお腹いっぱい食べずに小分けで5食にして食べるってアドバイスもらいそうしてました💦

• 7月25日
ぷくぷく

私も今33週です!体調は幸い大丈夫なのですが、少し食べたらすぐにお腹いっぱいになって、うぇって感じになります😥
これぐらい食べられるかなって量を食べても、お腹いっぱいで苦しくてしばらく動けなくなります😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしもこれくらいなら!っておもって食べるんですが…案外食べられなくて(´・ω・)
    お腹も大きくなってきて何するのにも苦しいです😂

• 7月25日
ひろppp

私は、7ヶ月後半からまたきつくてあまり食べれなくなりました💦体重も1キロ減ったりで。
身体も重たいしで、しんどくて、臨月に、先生に、私こんなに食べれなくて体力ないんですけど、産めるんですか?って聞いたら、軽く、産める産める~大丈夫!って言われました笑
そして産めました笑
お腹が下がったら食べれるようになるって聞いたんですが、子どもが下がらないうちに破水したのでお腹減らず、焼き肉食べる夢も叶いませんでした😂

• 新米ママ♡

新米ママ♡

子どもが下がらなくても陣痛ってくるものなんですか??

• 7月25日
まめも

後期つわりあるあるだと思います💦😭
私も常に具合悪くて
そんな食べてないのに気持ち悪くて
夜も寝れなかったです(´;ω;`)

うぃちゃん

私もその時期胃もたれがすごくて、食後の動悸と息切れでかなりつらかったです(´pωq`)
赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されてたからなのか、とにかくはあはあしてました。
気持ち悪くなってしまうのはつらいですね(´;ω;`)
もう少しすれば胃が下がるので、少しでも楽になれるといいですね…✨

• 新米ママ♡

新米ママ♡

いつごろさがるんですかね(´・ω・)??

• 7月25日
  • うぃちゃん

うぃちゃん

36-37週になると赤ちゃんが下がってくるので、楽になると聞きますが…個人差はあるのかもです。°(°`ω´ °)°。

• 7月25日

胃が圧迫されてるなら、そうなりますよね…