※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
お出かけ

つい先日、よく役自転車を購入できました。3人乗りなのですが、子供を乗…

いつもお世話になっています。
つい先日、よく役自転車を購入できました。
3人乗りなのですが、子供を乗せる時ってみなさんどういう順に乗せているのでしょうか❓
上の子が動くので先に乗せようと思うのですが、そうなると下の子がフリーになるので、どのように乗せたらいいのかと少し困ってしまいました。

コメント

ある日どこかで

私は下の子、上の子の順です。下は抱っこ、もしくは抱っこ紐からの移動です。

でも、下があまり動かない、もしくは抱っこ紐なら、上から乗っけてもokかも。

上は言えば理解させられる年なので!上にしっかり言ってかないと、下が動くようになったら、大変になるのでは?

今からその時の準備始めた方が良いです。ウチは、車が来て危ないから、決められた場所から動かない、待ってる事を教えました。

道路でもハジを歩くように日々伝えて、今は言わなくてもそうします。

日々の積み重ねが大事です。

• yaya

yaya

コメントありがとうございます。
    すごくなるほどと思いました。確かに上の子は言えば多少の理解は出来る歳だと思います。(3歳になります。)
    下の子もあちこちはまだ動きませんが歩くことは出来ます。
    後々のことを考えても、今、教えるのは良いことですね。
    ありがとうございます。🙇🏻

• 7月24日