※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
お金・保険

自衛官の奥様ですが、防衛省生命共済の保険は自衛官全員加入ですか?夫が加入している場合、配偶者も加入可能ですか?入院中の給付金について、ニッセイの団体保険は1日分しか出ないようです。

自衛官の奥様に質問です!
防衛省生命共済の保険とは、自衛官全員加入なのでしょうか?
夫が加入してる場合配偶者も加入に、なってますか?
この度入院して給付金請求したいのですが、夫が頼りなく何の保険に加入しているのかわからないみたいで(^-^)💦
ニッセイの団体保険は入ってるのですが五日間入院して1日分しか給付金が出ないようなので(>人<;)

コメント

すーい

入ってる人と入ってない人いるかもですが1口300円で5口まで入れるのは確かですよ💦
私も稽留流産した時に保険金おりました

• ゆいちょ

ゆいちょ

ありがとうございます(^^)入ってない人もいるのですかね?💦生命共済私が調べた限りだと一口千円で子供が一口250円の三口までなのですが、こちらの保険ですか?

• 7月24日
  • すーい

すーい

あーこれかも??笑

• 7月24日
  • すーい

すーい

ただ私旦那に、掛けられてたので加入してましたが旦那さんゆいちょさんの分掛けてるんでしょうか?

• 7月24日
  • ゆいちょ

ゆいちょ

旦那に確認してもらいたいのですが、忙しいみたいで後回しで(>人<;)旦那が掛けてくれてなければ入ってないってことですね!やっぱり確認してもらうの待つしかないですね★ありがとうございます(^^)
    入院費が75000円かかったので入ってないかなーってソワソワしてました!笑
    ありがとうございました(^-^)

• 7月24日
  • すーい

すーい

掛けてくれてるといいですね😊すぐお金振り込まれるので助かりますよ😊

• 7月24日
ゆいちょ

ネットで調べたものです!