※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
雑談・つぶやき

あなたの住む街のいいところ、教えてください!おはようございます☀️一児…

あなたの住む街のいいところ、教えてください!

おはようございます☀️一児の母です。
現在、移住先探してフラフラとネットサーフィン中です。

あなたの住んでいる街(過去に住んでいた街でも可)のおすすめポイントはどこですか?
また、住むことでどんなよいメリットがありますか?

子育て支援、レジャー、医療、生活…
様々な観点から街自慢をしていただけると嬉しいです。


ちなみに…個人的には
田舎大好き!海も山も好き!なのですが、雪が積もるのは苦手です(´・ω・`)
あと持病があるため、大きめの病院もあると嬉しいかなぁ…
広島県広島市生まれ、呉育ち、現在愛知県住みでございます( ˇωˇ )
呉は良いとこ寄っといで!牡蠣うまいけぇ!(*´﹃`*)

コメント

あいりーん

私は呉生まれ呉育ちです!!!
呉は病院も学校も選べるほどあるし、気候も暑すぎず寒すぎず雨も程よく降って本当にいいところだと思います😝❣️
都会でもなく落ち着いていて、かといって買い物に不便もなく、、、👌👌
地元ラブです💕(笑)

とのっこ

茨城、東京、神奈川、岡山、愛知に住んだことがあります。

岡山が住み良かったですね。
私は岡山市でしたが、倉敷市でも良いかなー。
雨が少ないのに水不足にならない、台風も来ない、冬は温暖、地震も少ない。日本有数の気候の良さだと思います!
なので岡山は移住者がすごく増えてるみたいです。

医療の面ですが、岡山大学病院は他の大学病院より進んでいる部分が多いので岡山全体で良い医者が多いと聞いたことがあります。

子供の医療費も所得制限が無くて小学生まで無料です。(倉敷市は中学生まで無料と聞きました)

瀬戸大橋で四国にもすぐ行けて楽しかったですね。しょっちゅうフラっと香川にうどん食べに行ってました!

たろこ

福山よかったです。ほどよく街、ほどよく田舎、気候も温暖で、近隣主要都市へのアクセスよし、物価も安い。今住んでる田舎は夏暑く冬寒いし、病院少なくて評判悪いし、プロパンガスや水道電気代高いし、ゴミ捨ての日少ないし、指定ゴミ袋高いし、娯楽施設もなくて退屈だし、虫は多いし、山道だし、早く引越たい…。

deleted user

東京の離れ小島、八丈島に小学生の頃住んだことがあります!
島なので、飛行機か船で行くことになりますが、自然がたくさん、海がキレイ✨です♡
もう10年以上行ってない、当時子供だったので現在医療や子育ての面については分かりませんが、周りの人達はとても優しかったです!
私は夏はほぼ毎日海に行ったり温泉(無料)に入りに行ってました!
あとは小笠原諸島にも遊びに行きました(*゚∀゚*)
今は愛知住みですが、海が汚くて八丈以来海に入ってません(^_^;)