※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家族・旦那

出産してから旦那がおかしいです。やめていたお酒を頻繁にのみ、ぼーっ…

出産してから旦那がおかしいです。やめていたお酒を頻繁にのみ、ぼーっとしています。
よっぱらって昼から寝てます。
赤ちゃんみる目もうつろです。
いろいろ聞いても大丈夫といいます。
こっちははじめての産後
寝不足ボロボロで旦那にご飯弁当ちゃんと作っているのに、、
旦那と赤ちゃん三人家族なので今までとちがう旦那見てとても不安になります。
こんなもんですか?

コメント

みるく

明らかにおかしいと思いますよ😣💦💦
親御さんとかに相談できませんか?

• 嗹沙子

嗹沙子

旦那の親でしょうか?

• 7月24日
  • みるく

みるく

そうですね。旦那さんが話を聞く方の親でいいと思いますよ💦

• 7月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

旦那の親は離婚しててうつ病なので難しいです((T_T))

• 7月24日
  • みるく

みるく

ご自身の親御さんは??

• 7月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

なんか元気ないねしっかりしてもらわなきゃっていってます!

• 7月24日
  • みるく

みるく

そうではなくて😅😅
    旦那さんに直接、親御さんから言ってもらってはどうですか?
    濂華さんがいっても、大丈夫としか言わないなら、親御さんから言ってもらうしかないのでは😅😅?

• 7月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

私の親もそんな主人をよく思ってないのを本人には言いたくないみたいで私に愚痴ってきます((T_T))

• 7月24日
ふーこ

男親は、突然現れた赤ちゃん!!って感じなんですよね~
お腹の中で育てた数ヶ月。
いつもと変わらない数ヶ月。
同じ数ヶ月だけど、男からするとなかなか実感がわかなくて……
そしたら、もう赤ちゃんいるじゃん!!ってなるって聞きました😓
ちょっとした現実逃避のようなもんだとは思います。
うちも一時期ありました。それで、喧嘩もしたし……
ただ時間が経つにつれて旦那はオムツ交換したり、夜泣き対応してくれたりしましたよ😊
少し様子を見つつ、酷くならないようにサポートする事ですかね~
まぁ、正直いえばお前の現実逃避なんかどーでもいいから赤ちゃんの世話するか家事やれや!!なんですけどね😅

• 嗹沙子

嗹沙子

ほんとそれです!!
    ごはん、洗濯くらいやれや!です。
    ハグしてあげたり、声かけもしてますが大人なんだから自分の面倒くらいみてって思います。
    女からしたら一番きついときにふざけんなですよね💦

• 7月24日
  • ふーこ

ふーこ

男ってみんなそうなの?ってぐらい似たような事するんですね~(笑)
    なるべく責めるような話し方ではなく、働いてくれている事に感謝しつつ誘導するか、埒が明かないなら第三者を交えて話し合うといいですよ~😊

• 7月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます((T_T))
    いつまでも子供じゃ困りますよね!

• 7月24日
さゆさゆ

鬱っぽい感じなのかなー?

それとも赤ちゃんにあなたを取られたことに嫉妬してるのかもしれませんねー

• 嗹沙子

嗹沙子

困ったもんですね(;´д`)鬱なら嫉妬のほうがましですー((T_T))

• 7月24日

産後うつは女性だけではなく男性もあるらしいですよ。パパになったプレッシャー、生活スタイルの変化、経済的不安、奥さんが子供に付きっきりで寂しい、などなど....
いろんな原因があるようです。
女性はホルモンバランスが主な原因になりますが、男性も生活がガラッと代わり、それが精神的に鬱に追い込むらしいです。

鬱は良くなったり酷くなったりを繰り返したりもするので、あまりにも普段と違う、様子がおかしいと思うならば
お子さん生まれたばかりで大変かと思いますが旦那さんにも寄り添ってあげて下さい😣💓

• 嗹沙子

嗹沙子

男にもプレッシャーありますよね(;´д`)わかるんですがこっちも無理できないんで困ったもんです💦

• 7月24日
ゆうらんごん

それって……。
もしや男性もなるという、産後うつではないですか??これから自分が支えて……っていうプレッシャーや不安からそうなってしまったのでは?
主さんも心配ですよね。
1ヶ月検診などで相談してみてはどうですか??

• 嗹沙子

嗹沙子

ほんとですよ((T_T))こまったものです💦病院に相談ですかね?

• 7月24日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

私の時は1ヶ月検診の時にママさんの気分が落ち込んだりと産後うつになっていないかとか問診ありましたよ。また、助産師さんが自宅訪問とかあり、そこで相談出来るってなってました。地域の行政サービスでも育児相談窓口のようなものもあります。他の方から似たような相談&解決された経験あるかもしれないので、解決法が見つかるかもです!
    パパさん、きっと責任感のとても強い方なのでしょう。ママさんも大変でしょうけど、無理しないで下さいね。

• 7月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!今日出産した病院に相談しました(^-^;)
    わたしに伝染するまえに様子をみようと思います!

• 7月24日
私は誰?

気持ちの変化ですかね?

心配ですね?

感じ的に鬱っぽいかも?

一度、病院に行った方が良いかもです。

まるさんが、大変になりますよ。

パパさんが、元気になってくれますように

• 嗹沙子

嗹沙子

旦那に気晴らしするようにすすめたんですが、病院はいつ行かせようか悩みます((T_T))

• 7月24日
私は誰?

私の旦那も鬱です。

最初は、何にもやりたくなくてぼーっとしたりして、家から出ませんでした。ご飯もめんどくさいとか言って食べませんでした。

今は、病院で、処方してもらった薬を飲んでます。

だいぶ薬のおかげや好きなことをやらしてあげていて、やっと落ち着きました。
でも薬は、まだ飲んでます。

病院でも、先生が話を聞いてくれてるので、良いみたいです。
一言、一言考えて話してあげないと大変です

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですか(;´д`)元気な旦那がこんなことになるなんて... 自分が病気しないようにサポートしなきゃですね?

• 7月24日
ろりま

旦那さん、いきなりパパになってパパになりきれてないのかもしれませんね。
ちょっと鬱病の傾向もあるかも?と思いました。
自治体にそういった相談が出来るので相談してみてはどうですか?

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!周りを頼ります((T_T))

• 7月24日