※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文、愚痴です。旦那さんのことが嫌いになりそうです…産前から里帰りを…

長文、愚痴です。
お目汚しすみません(´・_・`)

旦那さんのことが嫌いになりそうです…

産前から里帰りをしています。
自宅から実家までは高速で3〜4時間の距離です。
産前から休みの日はたまに会いにきてくれました。
ですが、昼前に着くからって言われたのに
いざ当日になると寝坊して午後に来たり
子供が産まれてからも
夜中、起きてお世話するって言ったのに
隣で子供が大泣きしてても起きずに
朝までぐっすり寝続けていました。

仕事も忙しいなか来てくれてるので
別に午後に来ても、お世話しなくても
どっちでもいいのですが
やるって言ったくせに結局やらない
っていうパターンが多すぎてイライラします。
私が文句言うとすごい落ち込んだ顔をして
いかにも被害者みたいな感じを出され
「ごめん」しか言いません。
しかも反省の言葉もどこか的外れで
それにもイライラしてしまいます。

他にもイライラポイントあげると
キリがないのですがこの辺で…😂笑

妊娠発覚した時とかは
旦那さん大好きできっと赤ちゃんに
嫉妬しちゃうだろうな〜とか
思ってたのが嘘みたいです。
こうやって恋愛っぽい感じがなくなって
関係が冷めていくのかな…

乱文で分かりにくいかもしれませんが
同じような方いませんか?
逆に産後に前より仲良くなった!って
言う人もいらっしゃれば参考にさせてください。
よろしくお願いします( ´•௰• ` )

コメント

さこち

夜中起きて世話するのは、男性には難しい話かなと。
男性は起きないような体の作りって言うのが、簡単な説明です。
本能というか、根本が違うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうみたいですね…
    私の父親も起きなかったらしいです😭笑
    やれないなら言わなきゃいいのに、
    って思っちゃうんですよね( Ꙩꙩ )

    • 7月24日
  • さこち

    さこち

    うちも、口だけです。
    それを期待しては裏切られ…
    夜は、1時間ギャン泣きだと駆けつけてくれますが、まぁ不満ですよね😓

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん似たような
    感じなんですかね😂😂
    割り切るのも大事そうですね。

    • 7月24日
ビラーゴ250@ryo

私も今までの育児経験から
男の「やるよ、子供見てるよ」は
アテにしないことにしました😑笑

(あーまた何か言ってるよコイツ〜)くらいです😂笑笑

見てるよ宣言しておきながら膝の上に乗せてスマホ見てる…など私も何回も額に青筋浮かべましたが子供が「ぱぁぱ♡」と呼んだり、私が「パパの顔さっきからずっと見て息子はほんとパパ大好きだね♡」とおだててやるとスマホを置いてました😊

子供がパパ大好きって事を全面に出したら主人は以前よりも積極的に育児に関わってきてくれるようになりました☺️💞赤ん坊と体のでかい長男2人を同時に育てなきゃいけないので大変ですが😂笑

後は子供だけじゃなくてあなたのこともちゃんと好きだよーと言うのを伝えたり毎日仕事お疲れ様と労るのは忘れてません( •̀∀•́ )b

おかげでうちは主人とは今も産前と変わらず仲良くいれます😆あいうえおさんは恐らく産後で様々な疲労から少し気が立っているだけで、今も旦那さんは仕事で忙しい中来てくれてるってちゃんと思いやれているあたり優しい人だなぁと思います😊💖そんなあいうえおさんでしたらまた旦那さんと以前のような関係に戻れると思います( *˙ω˙*)و グッ!

長々とすみませんでした😫
毎日育児お疲れ様です(♡´▽`♡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんの扱い?上手ですね😳👏
    子供を育てるのと一緒に
    自分たちも成長しなきゃなんですね

    コメント読んでて
    すごく納得しました💓
    また頑張れそうです。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo


    うちは主人の休日ではおやつやジュースは主人にあげさせるようにし、子供がパパはいつも美味しい物くれる!と認識させて主人がおやつあげてる時に「ママと遊ぼう。おいで〜」と子供に声かけて(うちの子はこの時は私のとこ来ません笑)首ぶんぶん振るのを見たりしたら主人は「息子めっちゃ俺のこと好きじゃん!」(単純)と今では素敵なイクメンです😑💞笑

    でも、子供も知恵がついてきたのでこの手は卒業しましたが今でも子供はおやつ有り無しに関わらずパパが大好きです(*´ω`*)スパン的にとても長く感じましたが😂笑

    主人には息子も私もパパが大好きと伝えて、子供にはママはあなたが大好き!普段はお仕事でいないけどパパもあなたがだーいすきだよ!と伝えています。子供が意味を理解しているかは正直分かりませんが…笑

    お休みの日に長い時間かけて来て下さる優しい旦那さんですし、思いやりのあるあいうえおさんでしたらきっと素敵な育児してくれるパパに成長させることが可能だと思います🤗💖

    子供のおかげでママとパパになれたんですし、親としての自分達もそこから子供と一緒に成長していくものなのかと☺️現に私もまだまだ子供にたくさんのこと教わってます😭疲れた時や旦那さんに苛立った時はいつでもママリで好きなだけ愚痴って下さい♡そして子供とパパには笑顔で接してあいうえおさんの理想の家庭を築いていきましょう😆✨

    お礼申し遅れましたがグッドアンサーありがとうございました❣ ( ु ›ω‹ )ु

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うまーく旦那さんを手のひらで
    転がすのが大切なんですね😂!笑
    旦那さんにも子供にも愛情
    伝えられるようにしなくちゃ( ˘ᵕ˘ )
    悩んだら皆さんのコメント
    読み返してまた頑張ります💪

    長文でありがとうございました😌💓

    • 7月24日
るな

分かりますねぇ💦私の夫も言うだけ人間です。笑
禁煙だけはなんとか守ってくれましたが、その時にも少し喧嘩しました🤛
自分からやる宣言しといて、しないんですよねぇ😢
私の夫は指摘すると逆ギレに近い感じになります😬

とりあえず初の子供だし、まだまだ自覚が足りないのかな、もう少ししたら徐々によくなってくれるかなと長い目で見ることにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は逆ギレされたほうが
    こっちも言いやすくていいかもです。
    しゅんとされると自分が
    悪いことしてる気持ちになるので。笑

    まだこれからですかね(´・ ・`)
    育児と旦那さんの教育…
    頑張りましょう…😂😂

    • 7月24日
  • るな

    るな

    逆ギレというか、正確に言うと黙り込みます。うちの夫は怒ると話さなくなる面倒なタイプです泣
    子供が産まれるとママは、夫の教育もしないといけない。双子が生まれたも同然ですね😫頑張りましょう!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黙るタイプはちょっと
    面倒くさいですね…泣
    双子育児( ˙-˙ )💔
    想像しただけできついですけど
    頑張るしかないですね😣💡

    • 7月24日
ととこ。

私の投稿かと思いました(笑)

上の子の時にそう思いましたよ( ^ω^ )
本当…離婚かなってかなり悩みました。

やらないくせに正論ばっかり怒ると被害者ヅラしてションボリされるし逆ギレすることも😅
里帰りしなかったので本当毎日地獄みたいでした。
何回も何回も喧嘩して泣いて…
ママリみたいなとこに相談したり愚痴ってました。

でも何回も喧嘩してぶつかり合ったおかげでお互いの考えをすり合わせてちょうどいいところに落ち着けたしそれを乗り越えて逆に夫婦の絆は強くなりました( ^ω^ )
1人目の時は陣痛中も産後も全く役に立たずイライラしたのに2人目の陣痛中は誰よりも頼りになったし産まれてからも1人でやれるようになるまではどんなに疲れていても夜中でもサポート沢山してくれました☆
恋愛してるようなキャピキャピした感じは主人の方はもうないですが私は今でも主人が大好きだし農家で仕事してる姿を見られるのでトキメキもあります(笑)

里帰り終わってからがご主人との戦いですが沢山、ぶつかり合ってください( ^ω^ )

  • ととこ。

    ととこ。

    男性は単純な生き物なのでちょっとしたことでもありがとうを必ず言って「助かる〜」と役に立った実感をもたせて自信をつけさせるとヒョイヒョイやるようになりますよ( ^ω^ )
    負の感情をぶつければぶつけるほど逃げていきます。
    子育て…それはすなわち産んでない息子の躾の始まりでもあるのです(笑)
    自我がある分、赤ん坊より手がかかりますが出来なくて当たり前と思って上手に上手にいい子いい子して育ててあげてください( ^ω^ )

    最後に笑うのは…ママですψ(`∇´)ψざま〜みろぉ!(笑)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰りないとキツイですね…
    もう自宅に戻りたくなくて。笑

    旦那さんも努力してくれたんですね!
    トキメキあるなんて羨ましい💕
    うちもそうなれるように
    頑張ります\(^^)/💡

    • 7月24日
happy30

うちもできないのに、できると言ってきます。やる気はあるみたいですが、(あとで)やるという意味らしいです。この(あとで)が問題で、何度もイライラしました。どうやら気分次第ということらしいです。夜中も別の部屋で勝手に寝ていて、腹が立ちました。

逆に助かったのは、子どもの夜泣きのときです。うちは4ヶ月くらいからあり、精神的にきつかったとき、主人を起こして、子どもを託しました。「もう無理」と泣きながら。

日頃の子育てはあまり期待できない分、本当に困ったときに助けてくれるならそれでいいやと思うことにしました。

昨日日曜日なのに、昼間一人でテレビをみて、夕飯のあと一人で寝始め、子どもの世話を全くみないので、「離婚したら?」と冷たくLINEしたら、あわてて子どもの世話をしだして、私はお風呂に入れました。恋愛っぽい関係はもう無理です。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!
    やる気だけなんですよね🙄

    私も恋愛は諦めて
    パパとしてやってくれれば
    もういいやと思ってます( ˙-˙ )笑

    • 7月24日
はのか

まさにうちの旦那!笑
別にいいんですよね、仕事で疲れてるのは分かってるしやってくれない事に腹が立つわけじゃないんですよね〜。
自分で言った事、守れないから嘘つかれたような騙されたような気持ちになるんですよね😑😑
そして被害者ぶる。なんかこっちが一方的に責めてるみたいで虚しくなりますよね!!
仲良くしたいのに解決したいのに、会話にすらなんないのかよと…
だったら最初から余計な事言わなきゃいいのに、いやお前絶対それ出来ないだろって事を反省してるフリで言ってんのかって感じですよね(笑)

でも、多分まだマシな旦那様なんだと思いますよ😊
やるとも言わない、ごめんとも言わないそんな人いっぱい居ます!!
ムカつくけど慣れるしかないですよね(笑)
うちはなんだかんだで最近イライラ収まってきました!諦めですね(笑)
お互い頑張りましょう😤👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!!
    共感の嵐…笑
    本当その通りです😭😭

    あまり期待しすぎるのも
    よくないですよね(´-ω-`)
    頑張りましょう💪

    • 7月24日
みーにゃ

うちはどっちの実家も遠いので里帰りはしないで、ずっと旦那と2人で育ててます💦退院して3日目くらいまでは夜中起きてくれましたが、飲んだら寝る子だったのでそのうち起きなくなりました。
次の日が休みで、夜中に娘が覚醒して元気になった時は逆に起こしてやろうと思って、起こします(●´ω`●)
娘預けて、美容院や買い物いったりすると大変だったって疲れています。毎日だとなおさら大変でしょ?って体験したことによって、気遣ってくれるよーになりました。╰(*´︶`*)╯♡
自主的には起きれないみたいですよ、ママと違って💦
産後はホルモンの関係でイライラするっていうし、なおさらですよねーわかります。期待すると腹立つし、家事も育児もやってくれたらラッキーくらいに思います。寝かせつけてくれたら、とても褒めます❤︎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起こさなきゃ起きないんですね😂
    こっちからしたらあんなに
    泣いてるのに何故寝られるの?と
    思っちゃいますよね。笑

    子育て2人分のつもりで頑張ります!笑

    • 7月24日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    そうなんですよね、こっちはゴソゴソ動き出したなって思うと目が覚めるのに母親のホルモンってよくできてるなーと思います💦だんだんまとまって寝てくれるようになると、少しはイライラも減るかな?寝不足もイライラの原因だと思いますよ!
    確かに‼️2人の子育て頑張りましょ✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    生まれる前は起きられるか
    不安でしたけど
    母親パワーすごいですよね💕
    赤ちゃんと一緒に
    たくさん寝ることにします( ˙꒳​˙ )笑
    ありがとうございます🎶

    • 7月24日
さっちゃん

わたしは産後、前より仲良くなったかもしれないです\( ˆoˆ )/

乳頭亀裂で乳首を休ませるためミルクにしている時に夜中起きて手伝ってくれたり、朝方眠すぎて うぅー… ってなってる時に起きてあやしてくれたりします!

用事があるので旦那がお休みの日に預けて出掛けてるときも( 銀行行ったりなど )遠回りとかしてゆっくりしてね、とかお風呂に入るときも見てるからちゃんと湯船入ってゆっくりするんだよ!とか気遣ってくれます🙌

旦那の休みが週1で帰りも夜遅いため、休みの日は 久しぶりにちゃんと話したね〜!!って付き合ってる頃みたいな感じになります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しい旦那様ですね😭💓
    読んでてにやけちゃいました❤️
    うちの旦那に読んで
    真似してもらいたいです( ˙-˙ )笑

    • 7月24日
deleted user

やるって言ったのにやらなくて
イライラするってのは凄くわかります!

でも、高速で3時間から4時間の距離ともなると、それだけで感謝するべきかもしれません!

夜中起きるってゆうのも

わたしは個人的には
主人の仕事に支障をきたさないよう
寝ていてほしいので

夜起きてお世話するよと言われた時点で、断ります。


うちは元々仲が良かったですが
産後も相変わらず仲良いですよ!

お互いに自分だけが大変だって思わないことって凄く重要だし

わたしは、自分にできることと
主人にしかできないことって
違うと思うので

育児に関しては
主人に自分と同じようなことをしてほしいとは思いません!

それが秘訣かなとも思ってます( ¨̮⋆)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互いに気遣えなきゃだめですね😣
    仕事がんばってくれるから
    生活できてるんですもんね(>_<)
    もっと広い心で頑張ります💓

    • 7月24日
shell

妊娠してからイライラばっかりです(笑)

こっちが情緒不安定になっているから
無理もないとおもうのですが…

くっついて寝るなんてのも
無くなったし、あっちがしたくても
こっちは完全拒否です😂👏
今はホルモンバランスとかあるし
仕方ないかな〜って思ってます😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も妊娠してから今まで
    完全拒否してます😂笑
    そのうち落ち着くと信じて頑張ります!
    shellさん、楽しい妊娠ライフ
    送ってくださいね\(^^)/

    • 7月24日
  • shell

    shell

    ですよね(>_<)💦
    処理は自分で〜って思います😩
    ありがとうございます😊💓

    • 7月24日
deleted user

ウチもそんな感じです😊
男の人は子供が泣いても起きれないですよね😂
ウチは旦那は口下手だし、やる気を言動で見せないタイプなのでそういう所がやる気あんの?って思った事はあります😅
文句言ってもゴメンしか言わないし的はずれなトコも一緒です👍
上の子が1ヵ月の時は私も実家に帰って旦那と別で暮らしてましたが、休みの日は来てくれましたが、仕事終わってラインや電話で子供や私の体調を聞いてくること全くなかったです😤
興味あるの?って感じでした😩
上の子が大きくなってくに連れていてもらった方がいい時も増えてきました💕
お出かけの時とか、2人目出来たらこんな旦那でもいてもらわないと困る事もあります😆
人には得意不得意があるのでお互い補うとやっと思えるようになりました😂
今は、旦那大好きですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこも似てますね(´-ω-`)
    やっぱり男の人はパパになるのに
    時間がかかるんですね😅
    うちの旦那さんは電話してきますが
    夜泣き中で私も消耗してるのに
    「泣いてる〜かわいい〜❤️」って
    言われた時は本気で腹立ちました。笑

    ゆっくりゆっくりですね😂
    すり合わせながら頑張ります!

    • 7月24日