※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

娘のサイズについて悩んでいます。70か80か迷っており、両方買おうか考えています。

子供の服のサイズについて。

いつもお世話になっております。
現在、来週で5ヶ月になる娘がいます。

娘は小柄で曲線ギリギリのラインです。
現在、61㌢5.3㌔です。

今後の秋、冬、春に着れる長袖を購入したいのですが、サイズを70か80で悩みます‥

70は9㌔と記載があるので、70で平気かな?と思うのですが、春頃には80になるのかな?とサイズ感が分かりません(^_^;)

とりあえず、両方買おうか悩んでます。

コメント

h.mama

両方買っといたほうが
安心かもしれませんねヾ(・ω・`;)ノ
それか今じゃなくもう少し
待って買うのもありだと思います
今買うなら両方買っておくべきかな?

• hxrx

hxrx

コメントありがとうございます(^^)
    去年ものなのか安くなってるものがあったので買おうか悩んでサイズがわからなかったので(^_^;)
    両方買っておこうと思います☆

• 7月24日

70はほんとワンシーズンしか着れないと思ったほうがいいです(^◇^;)
先輩ママに80が一番長く着れるよと聞いたのでうちは生後1ヶ月からブカブカでも80着せてたら、無事今年も去年の洋服着せれました(*´◒`*)
うちも0歳の時から変わらずすっごく小柄です!
体重は常に成長曲線の下のラインに沿ってますwwww
80はものによっては2歳過ぎても着れそうです(*´◒`*)

• hxrx

hxrx

80が一番長く着れるんですね☆
    2歳過ぎても着れそうなら損はないですね(^^)

• 7月24日
4匹のこっこちゃん

わりと小柄な息子でさえ、70は本当に一瞬でした😅
長く着せたいなら80、ワンシーズンでいいなら、70ですかね。
大きいぶんには、袖居ればいいので😊

• hxrx

hxrx

80なら来年も着れそうなんですね☆
    80サイズを多めに買ってみようと思います(^^)

• 7月24日
riri

私の姪が今月1歳になります。
誕生〜ハイハイまでは標準か少し小さめくらいでしたが、ハイハイがはじまるとガクンと痩せて成長曲線は下の線ギリギリ。
これ以上痩せると危険とまで言われていますが、もう月に100g程度の緩やかな体重増加です。

そんな姪は現在70サイズ、オムツはM。

体重が増えない増えないと言われているし、月に100や200gしか増えないので80はまだ先になりそうです。
姪は姉妹の妹で、姉の方は1歳の時プラス1kgの体重だったそうです。(こちらはド平均の成長)

動き始めるとさらに痩せる例もあるので、今小柄なら80はさらに1年先のお洋服になるかもしれません。

• hxrx

hxrx

今の時点で曲線ギリギリなら姪さんより小さいかもしれませんね(^_^;)

一応不安なので両方買っておこうと思います(^^)

• 7月24日

悩んでいるなら大きいほうがいいと思いますよ。袖を折れば着れますし、冬場は下着も厚めになってモコモコする可能性がもあるので…

ちなみに息子は60センチで70サイズ、70センチで80〜90サイズを着ていますが、そんなにブカブカ感はないです。

それに4ヶ月くらいまで曲線ギリギリだったのですが、急に体重も身長も増えました。

そういうパターンもあるので、大は小を兼ねる、で80サイズがオススメです😉

• hxrx

hxrx

離乳食もは始まるし、急に増加したら‥と考えてたので80が無難かもしれませんね☆

• 7月24日
まるまり

うちは4カ月で61センチ、6300グラムくらいですが今60がぴったりもしくわパツパツで、70はぴったりかゆったりです😅同じサイズでも物によったら多少違いますし難しいですよね💦
来春なら80も着れそうですが、セパレートななら70メインでも良さそうですよね😁

• hxrx

hxrx

そうなんですよね!
    服によってぴったりだったり緩かったりするので難しいですよね💦
    ものによってサイズ変えるのもいい考えかもしれません(^^)
    やはり両方買ってみます☆

• 7月24日
まさこ

うちの娘は6月生まれですが、小ぶりちゃんで常に成長曲線ギリギリ今、1歳1ヶ月で80が大きくて70がぴったりです。

6月に生まれて、4、5ヶ月で70を買いましたが、肌着は70でぴったり、春くらいまで70着てたので半年以上は70着てました。

服は来年も着れるように80を買いましたが大きいです💦
うちは来年もいけそうです。

• hxrx

hxrx

その子によって成長が違うので難しいですね💦
    やはり両方買っておこうかと思います☆
    大きい分翌年も着れそうなので(^^)

• 7月24日
  • まさこ

まさこ

そうですよね💦
    成長曲線って身長体重のバランスでなのでお子さんによっては、細身と身長がとかありますよね。
    うちは成長曲線ずっとギリギリなので。

セパレートだと折ったりできるし、スタイをしたら襟元が見えないので大丈夫かなと思いますが。
    チュニックやワンピースは大き過ぎるとハイハイの時に滑ったり邪魔になるので、注意が必要ですが。

• 7月24日