※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

男の子が水分補給を嫌がり、ミルクも減ってきて心配。他の飲み物は何が良いか相談したい。

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
沢山動いて汗をいっぱいかくのでミルク以外の飲み物で水分補給をしようと試みるのですが、どうしても麦茶やお白湯を嫌がって1.2回吸っただけで口をつぐんでしまい飲んでくれません💦
ミルクの量も最近減ってきているので水分が足りているのか心配です…😢😢
同じ様な方おられますか?
どんな飲み物なら飲んでくれますか?
果汁でも良いのでしょうか??
どなたか助言を頂きたいです😣✨
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップどれもだめですか?
7〜8ヶ月ならコップ飲みも十分練習していけますよ!

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    今は哺乳瓶であげてますが、ほんの少量でも飲んだのか飲んでないのかわからない感じで、嫌そうな顔してそれ以降は一再口を開いてくれないんです😰💦
    スパウトもストローも全然飲めなくて…😢
    コップ飲みなら飲めますかね??

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前支援センターで会った子はコップ飲みはすっごく上手でしたけどストローはだめって子いましたよ!
    うちも8ヶ月にはそこそこ飲めてました(^^)
    味が嫌ってのもありそうですけど、飲むもの変えたら意外と違ったり、根気よくあげてたらあるとき突然飲んだりってこともあると思います!

    • 7月24日
  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね‼
    さっそくコップ飲み練習してみます‼✨
    根気よく頑張りますね😂
    ありがとうございます‼✨

    • 7月24日
ゆーぴー

まったく同じです。
白湯なら少し飲んでくれるようになりました。哺乳瓶で。
ストローもスパウトもだめです。
暑いし心配ですよね。

私も飲めるようにしてあげたいので、みなさんのご意見聞きたいです。

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    お仲間がいた‼全く同じです‼
    うちもストローもスパウトもだめで哺乳瓶であげてます‼
    みなさんのご意見参考にして飲ませてあげましょう✨

    • 7月24日
あかさたな

うちも麦茶、白湯まったくのんでくれません(u_u)

1カ月からのませられるりんごジュースや、赤ちゃん用のアクエリアスを薄くつくってあげてます(T_T)

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    お返事が遅くなりすみません💦
    今日りんごジュース買ってみました‼
    何となく糖分とか気になって今まで避けてきたのですが、水分足りなくて病気するよりはマシですよね😣✨
    明日飲ませてみようと思います☺

    • 7月24日
ゆっぴー

うちも同じです!とりあえずなにか飲めるようにと思って、紙パックのイオン飲料や野菜ジュースをパック押しながらでチャレンジしてたら、2ヶ月ぐらい経って飲んでくれるようになりました。でもますます麦茶や水を飲まなくなり、これじゃダメだと思って甘いもの断ちしたら、六時間以上何も飲まないという。笑泣

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    お返事が遅くなりすみません💦
    6時間以上飲まないのはそれはそれで心配ですね‼😨
    今まで糖分とか気になってジュース類は避けてきたのですが、何も飲まずではまずいと思いりんごジュースを買ってみました!
    ジュースはあんまり癖にさせ過ぎないように麦茶やお白湯ももう少し根気よく頑張りながら飲めるようにしたいと思います‼✨

    • 7月24日