※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

実妹が妊娠しているため、妊娠初期でライブに行くことを遠慮したら、妹に怒られてしまいました。妹はライブに行かないならチケット代を返せと言い、連絡を絶ちました。気まずい状況です。

実妹の妊娠について、です。
1か月前に某アーティストのライブに誘われ実妹と一緒に行く予定でした。そして数日前に妊娠初期だと言われました。

妹には五歳の1人娘がいて第二子も望んでいたのですが、去年流産しています。そのこともあり、妊娠していると聞いてしまった以上は一緒には行けないと話したところ妹はかなり怒り、妊娠初期ならライブに行かなくてもダメな時はダメなんだと言い、行かないならライブのチケット代は返してと言い放ち連絡を絶たれました。インスタやツイッターもブロックされました。

私の思いとしては、妊娠初期で安静などに関わらず流産の心配はあるがわざわざ不特定多数の人が集まる場所に行かない方がいい。どんな感染症にかかるかわからない。以前の流産のこともあるし慎重になったほうがいい。そんなに行きたいのなら旦那と行けばと言いました。

妹の大好きなアーティストでライブを楽しみにしてた気持ちもわかりますが、、あまりにもひどくないですか?
ライブ前に遠方の実家に同じ時期に帰る予定ですが、気まづいです。。

コメント

シャチ🐋

りょうちんさんの心配されるお気持ちは分かりますが、一緒に行けないではなく、「行って大丈夫なの?」と相手を労わるような言い方をするべきだったのでは?と思います。

える

妹さんのことを想って言ったことなのに、当の本人はそれよりもライブに行きたい気持ちの方が大きかったんでしょうね😢
私も行きたいライブが出産予定日前後と被り泣く泣く諦めましたが、もしそれが妊娠初期だったら行ってたと思います…。
ただ、自分のことを心配してくれてる姉にそこまで怒る必要もないかと😅
実家に帰った時に仲直り出来るといいですね😣💦

4201

大変でしたね(;o;)(>_<)

私も妊娠した頃にライブに行きました(笑)
しかも、妹と二人でした(^^)

妹は心配してくれましたが、
自分の身体なので、無理はしない程度に
楽しみたくて行きましたよ!

結果、疲れましたが行って良かったと
思ってます!出産したらしばらく行けない
事を思うと行きたくなるんですよね(>_<)

しかも、妹とだったので
尚更行きたい気持ちが強かったです!

友達となら、友達に気をつかわせてしまうのを恐れますが、姉妹なら甘えられるので(笑)

長々と失礼しました!
からだの事は十分分かってる上で、今は、
お姉さんと行きたい気持ちが強いんだと思います!

ピザりん

お姉さんの気持ちはわかりますが、自分だったら体調がよければ行きたいかもしれません。

二人目を望んでいて、妊娠して、その上でライブにいくと妹さん自身が決めて、ご主人もOKしていたらありだと思います。

5歳のお子さんがいれば幼稚園や保育園の方が感染症心配なくらいですし、まだ身軽な今なら「これを最後にしばらくまた行けなくなる」との想いで余計行きたい気持ちが強くなったかもしれません。

妹さんの対応も激しいのでお姉さんに対して少し酷いような気もしますが、お姉さんに理解ある言葉をかけてもらいたかったのかなと思います。私なら、体調が悪くなったら途中でも帰るんだよ、そばにいるからすぐいいなさいよ!って言ってほしかったかな。

ちぃ子

コメント失礼します。

あたしは妹さんヒドイと思います😭
どれだけ好きなアーティストのライブを好きなお姉さんと行けるからといって、心配してくれるお姉さんにそこまで言うのはどうなんだろう?と思いました。しかも、子供みたいにブロックしたり避けられたり…。
あたしがお姉さんの立場なら、妹の事を思って言ったのにって辛くなると思います。
そして、あたしが妹さんの立場で、本当に行きたいなら、無理はしないからお姉ちゃんが居てくれたら安心だしって伝えると思います😣
でも、妊娠初期でも赤ちゃんがいるのは事実です。生命が宿っているのに、何かあったら…と心配するのは当たり前だと思います❗️❗️❗️

仲直り出来れば良いのですが、冷静になって考えて欲しいなって思いますよね😢

長々とすみません┏○ペコ。

jaque

うんうん
経験者だから心配だったんですよね😊
家族だからまたこれが断り方がストレートでしたね😅
ちちょっとだけ神経質になってたのかも分かりませんよね😅
きっとずっと楽しみだったんですよ
ライブも子供がいると行けないって妹さんお姉さんをみて分かってたから
最後の思ひ出に行きたかったのかもしれないですね✨
仲直りできるといいですね