※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
ココロ・悩み

旦夫が不倫していたが、許し、普通に接することができず悩んでいる。どうすればいいか。

難しいと思いますが悩みを聞いてください。アドバイス、意見がほしいです。

5月の最初に旦那の不倫が分かりました。
職場の女とダブル不倫でした。
2年間、月に三回ほどのペースでやっていたみたいです。

多分私が二人目妊娠した時か二人目子作りをしていた時から始まっています。

つわりで辛くても上の子をみて仕事にも毎日言って家事も出来る限りのこなしていました。そんな時も不倫していたのかと思うと少し苦しくなります。

ですが私と旦那はレスだったので不倫されてもおかしくないと思いました。
それに私は旦那に好きとゆう感情も数年前からなくなっていました。
でも嫌いではありませんでした。
育児にも協力的でしたので。

今回の不倫が発覚し、知らない女とやっていたことに関しては怒りも悲しみもありませんでした。
子供達、周りの家族を裏切っていたことが許せませんでした。
立場をわかっていないことにも腹がたちました。

不倫がバレて旦那は絶対に家族と離れたくないと言い毎日謝ってきました。
2週間ほど別居しましたが、子供にお父さん帰ってこないことを不思議に思われてきたのでいっぱいいっぱい考えた結果、子供達のためとお金のためだけに許しました。

私はこの先好きになることもないであろうし、レスも変わらないと思うことを強く旦那に言いましたが、それでも家族と離れたくないと言いました。

許して生活を初めての2ヶ月が立ちます。

いまだに前のように会話をすることはできません。
目も合わせていません。
旦那は家事、育児をしまくって反省モードになっています。

それを見ているのも嫌です。
この人毎日私に気を使って生きててなにが楽しいのだろう?と可哀想とまで思います。

でも私は普通に接することがどうしてもできません。
私が普通に接してあげれば、休みの日も家族バラバラにお出かけしなくてもいいし、旦那も少しは気が楽に生きていけると思います。

でも、無理なんです。
普通にできません。

でもこのままだと子供達が可哀想で…

お休みの日は上の子と旦那、下の子と私とバラバラに行動しています。
下の子と旦那、上の子と私。もあります。

こんなこと続けてはいけないと思っています。でも旦那とは外も出たくないです。旦那の職場の人はみんな不倫を知っています。最後まで知らなかったのは妻の私です。恥ずかしすぎます

2年前から不倫しているとも知らず、インスタグラムに二人目産まれてから旦那と仲良くなれて家族四人毎日笑ってて幸せ。とかつぶやいていました。

それを旦那の職場の人もみています
恥ずかしすぎですよね。

不倫も近くに住んでいます
スーパーでもどこでも会う可能性はあります。仕事は今月で辞めてもらうことになりましたが。

とにかく旦那と普通になれません。いえ、なりたくないんだと思います。

でもこのままではいけません。

私はどうしればいいですか?
どうしれば普通に接しれますか?

そろそろ私は限界です。
胸も苦しくなり体が辛いです。。

コメント

みーさん

初めまして!このままでは気持ちが辛いですね…どうにかしないとちびっ子さんの心が持たなくなってきちゃうと思いますm(_ _)m
旦那さんと普通になれる事が、家族皆happyにわなれると思うんですが、、
そう簡単にわ難しい話ですもんね。
旦那さんが凄く反省の色を見せてくれて改正する気が強いなら、
付き合っていた頃の思い出の写真みたり楽しかった事とかを思い出して、なんとか歩み寄ってみてはどうでしょうか…
分からないですけど。少しは気持ち変わったりしないですかね?💦
すいません、大したアドバイスでわ無いですが。少しでも参考になってくれれば嬉しいです。

初めまして。
私も、不倫されてました。
でも、ずっと隠し通されたまま、離婚させられました。

今、その事が分かって
腹立つ事も多いですし、
こっちは産後で大変の中子育てしたのに!と思うと殴りたいです!!

でも、、もし離婚する前に不倫してた事が分かっていたらどうしていいか分からないし、、元旦那が反省してやり直そうと謝ってきても…
いつかまたされる!という不安でいるのも辛いと思いました。

幸い、息子は3ヵ月の時でパパの存在を覚えてないと思います。

子供のため、お金のために離婚はしないと言いますが、それでちびっ子さんが耐えられないのならお子さんたちも分かってくると思うし…
ずっと仮面夫婦やっていけますか??

私は、シングルになってからのが楽しいですよ!
お金はかかるけど、、
今は実家にいますが、もう少ししたら仕事も探して働きますし、、
手当も少しでます!

友達もシングル多いですが、
働いて、子育てして大変!という人は聞いたことないですよ!!

そんなに苦しいのなら、ムリして一緒にいる必要ないとおもいますね。。

失礼しましたm(_ _)m