※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t___y
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で陽性反応。胎嚢・心拍は8w頃に確認可能。いつクリニック受診が適切か個人差あり。

妊娠2ヶ月、4w6dの 初マタです(*^^*)
今日 検査薬で 陽性反応を見ました。
胎嚢確認や心拍確認をするまで そわそわですが
いつ頃 クリニックを受診すればよいでしょうか?
個人差は あるみたいですが…
8w頃が 両方 確認できるのでしょうか?

コメント

もしもを考えて7周までに行く方が無難かと😢

るちぇ

心拍まで確認出来るのは7wくらいだと思いますが、私は子宮外妊娠とかでなく正常妊娠である確認をするために5wで行きました!

まみむめも

私も同じ週数です。私ももしものことがあったら心配なので少し早いですが今週の金曜日に行く予定です。

ままり

おめでとうございます♡
7週頃にも胎嚢、心拍が確認出来ると思います!今の週数から約2週間後に行ってみてもいいと思いますよ☺️

まぁち

私は6wで行きました。
結局胎嚢しか確認できず、2週間後の心拍確認まで
そわそわしました。
7週前後で行くのが良いかと思います。
子宮外妊娠が心配でしたら一度5週入ったくらいに行っても良いと思いますよ。

いちご🍓いちご

私はちょうど6週の時に行って両方確認出来ましたよ╰(*´︶`*)╯6~7wくらいに受診すれば大丈夫だと思いますよ!!✨

あぐにー✩

わたしは我慢できるのであれば8週でいくのがいいと思います😊出血したりした際には早めに行けばいいのかなと♩もしものためーと言いますが、基本的に初期は対応のしようがないのではやく行ったところで、、、と思いますね💦

ふーちゃん

7週、8週頃だと両方確認できるかも。本当、個人差です。
確認できるまでソワソワしますよね。
私は、人工受精してたし、陽性反応見たら余計に気になって、5週後半か6週入ってから行きました。最初の受診行くまでの間に検査薬を何回か使いました。それぐらい気になりすぎて。産婦人科に電話していつ頃行けばいいのか聞いて予約しました。無事に胎嚢確認できたら、少し安心しましたが、胎芽、心拍確認できるまでは、やっぱりソワソワします。

無事に胎嚢、心拍確認できますように✨✨✨祈っています。

初めてのママリ🔰

7w前後がいいと思います☺️

わたしは6w3dで心拍まで確認できましたよ☆