※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

なんか落ち込んでて、書かせてください子供と、地元のお祭りに行きたく…

なんか落ち込んでて、書かせてください
子供と、地元のお祭りに行きたくて、旦那に言ったらお祭り行きたいって旦那に行ったら、〇〇さんとこの奥さんも〇〇さんとこの奥さんも普通子供おったら祭り行きたいと思わんやろ言うてたよって言われました。
こんな小さいことなんですけど、最近ショックなことが色々とあったので悲しいです。
私が普通じゃない普通じゃないって旦那に言われ続けているので、もうなんか自信なくしました
自分なんかが結婚なんてしちゃダメだったって思います

コメント

さすらいの女中さん😥

お子さんと二人で行っちゃうとかは?
旦那様は行く気がないんですよね?
屋台のお土産だけは買っていくとかでいいんじゃないかなぁ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    旦那が仕事でお祭りに行ってるので、私が子供と行って、仕事終わったら合流しよって言ったらそう言われました。仕事柄、知り合いに合うから疲れるのかなって思うのですが、そんな言い方しなくていいのになって思って😓
    結局、私も子供なのでじゃあ〇〇ちゃんの旦那さんは一緒に行って優しいって言ってしまって、じゃあ俺と離婚してそんな旦那みつけろってキレてどこか行ってました。

• 7月23日
ぱるたろ

え、、、😨
子供とお祭り行きたいって普通に思いますし去年も今年も行きましたよ😅
私からすると旦那さんの方が普通じゃないって思います💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    逆に子供いるからお祭り行きたいって気持ち強くなりますよね(>_<)
    旦那が仕事でお祭りに行ってるので、私が子供と行って、仕事終わったら合流しよって言ったらそう言われました。仕事柄、知り合いに合うから疲れるのかなって思うのですが、そんな言い方しなくていいのになって思って😓
    結局、私も子供なのでじゃあ〇〇ちゃんの旦那さんは一緒に行って優しいって言ってしまって、じゃあ俺と離婚してそんな旦那みつけろってキレてどこか行ってました。

• 7月23日
☆★

子供いようがいまいが行きたいと思うのは自由だと思います🌟😃

• ☆★

☆★

私も旦那さんがおかしいと思います💡😅

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈*
    ありがとうございます。
    自由ですよね。いまは特に専業主婦なので、お祭りっていうイベントがすごく楽しみだったんですが。

• 7月23日
  • ☆★

☆★

旦那さん、ゆうさんとお子さんに対する優しさがないなーって思っちゃいました😅

うちなんかは、先週旦那と私の浴衣を買ったので

これを着てお出かけしようね〜

と話したら、今日は外にお出かけしないのに突然旦那が浴衣を着たいと言い出し、浴衣を出してきたので着せてあげて、息子にも甚平着させて家の中で写真を撮ってあげました🌸😁

• 7月23日
ypp

えー私行きたいと思いましたよ。
というか去年行きましたし( 笑 )
今年は無理そうですが、行けるものなら行きたいと思ってます。
というか、子どもに花火を見せたい!楽しんでもらいたい!っていう思いから行きたいと思うのかもです☺︎

えー今日うち3ヵ月の子連れて行っちゃいましたよー(・_・;
暑かったのですぐ帰りましたが、上の子もヨーヨー釣ったり、赤ちゃん連れもまあまあいましたよ?(´・ ・`)

にぼち

私も地元のお祭り行きますし、
友人はお神輿の現場にまで子ども連れて行ってましたし…
地元のお祭りなんて大きくなければ昼間は人が少ないし…

いちいち他人と比べるなんて、嫌なご主人ですね。
嫌なことって立て続けにある気がしますよね…。わたしはそんな時、それこそ地元の神社にお参りに行きますよ(笑)

自身を持ってください…!
あまり、気負わずに💦

普通の旦那さんは、他の奥さんと比べて自分の奥さんを否定するようなことは言わない!

って言ってやりましょう!

あゆ

こんばんは
コメント失礼します。
旦那さんを悪くいうのもあれなんですが
ひどい旦那ですね

moon

え?人様の旦那さんに失礼ですが、お祭りって子どもが大好きなイベントだし、普通は子どもがいるから連れていきたくなるものでしょ!!!
お前の脳ミソが普通じゃねーし!頭大丈夫?

って笑いながら言ってやりたいです(笑)よって、お祭りは家族でいって夏の思い出をつくるべき!💖😏

sayapon

そんなことないですよ。
私もお祭り目的で帰省しました。
だって楽しいことは子どもにも見せたくて。
人込み多いから大変だし危険も伴うけどそこは自己責任です。
責任が取れるし自分だけ有頂天にならないと覚悟決めれるなら言ってもいいと思いますよ!
普通そんなこと思わんやろって言われてるみたいですが普通の人は人生を歩む上で楽しみが欲しいっ!これが楽しみだなら今日は頑張れる❗️ってことがあって普通だと思います。
その楽しみがお祭りなだけではないんですかね?
新生児を連れていくわけではなさそうですし、人混みから子どもの危険を守ることをしっかり考え対策を寝るなら行ってもいいんじゃないですかね?

あいね

普通って地域や育ちによって変わりますよね?(笑)
うちの地域は祭り地区なので
生後2ヶ月の子供でも祭りに連れていきます!
逆に祭りの人からしたらそれが普通です(笑)
祭りの何がダメなのでしょう?
子育てはみんな同じじゃないと
ダメって訳じゃないから、旦那さんが言う
普通はその子によっても変わるし、
各家庭によっても変わると思うので
気にしすぎないのが良いと私は思います🎵
ちなみに私は生後4ヶ月からだんぢり祭りに
息子を連れていってます(笑)

その◯◯さんとこの奥さんはお祭りで楽しい思い出のない可哀想な人なんだなぁ。と流して、私なら子供とお祭りに行きます!
むしろ今から子供が産まれて外出にも慣れたらお祭り行きたいな😳💗とワクワクしてます!
浴衣も甚平も見てウキウキしてます!
全然ゆうさんはおかしくないですよ!

むしろ旦那さんが連れていくのが面倒でそう言ってるだけでは?と思ってしまいました😂

もじゃ子

旦那さんは行きたくない自分を正当化したいんですよ!
私もお祭り行きたいし、子供にも楽しんでほしいです!
旦那は人混み嫌いなので連れてって不機嫌にされるなら置いていきます(笑)

7ヶ月

わたしもお祭りあれば、お祭り行きたいと騒ぎますよ。
子供がある程度大きくなれば、問題ないし、周りの人と比べるのはやめて欲しいですよね。
大丈夫ですよ。人間1人1人違いますから。
自分なんかがなんて思わないでください!まず、普通ってなんですかね。周りがやっていないからって普通ぢゃないんですかね。人それぞれだから、気にしなくていいと思います。

私は先週赤ちゃん生まれたばっかなので、今年は行けないので早くも来年のお祭りを楽しみにしてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
旦那と、来年は3人でお祭り楽しみだねーってゆってます。

ゆうさんの旦那様がお祭り好きじゃないとかですかね??

みみみ

私の娘は来週でやっと生後3ヶ月になりますが、私も旦那も娘と祭り行きたい!でも都会のおっきな花火大会は人混みやし砂ぼこりとか舞うし危ないかな?遠いし無理かな?近所のちっちゃい祭りなら大丈夫かな?遠目から花火見るくらいならいけるかな?と娘に赤ちゃん用の浴衣買っちゃいました😳💓💓
旦那と2人で行きたい!は、また話が変わってきますが、ゆうさんのように子供となら、全然おかしくないと思うんですけど😢私もおかしいんですかね?😢
旦那さんの周りの奥さんの普通がよく分かりません😢私の親が私にたくさんアルバム作ってくれてたのが嬉しくて、私も同じように作りたいのでお祭りに限らずいろんなとこ行きたいしいろんな思い出作りたいです😂💓💓

産後ダイエッター

子供がいるからこそお祭り行きたい派です(^^)✨
うちは旦那が行きたくないので大体二人でいきますよ!
最近も盆踊りに二人でいきました!

Saika

私もまだ分からないであろう小さい子ども連れて行きましたよ!
色んなところに…
上の子はお腹にいる時に離婚してしまっていたので、2人でお祭りとか温泉旅行とか沢山連れて行きました。
ママだって行きたいですし、疲れるかもですが、子どもだってその時は喜んでくれてましたよ!
忘れてしまう事もありましたが、10年以上経ってるのに今だに覚えてて楽しかったって言ってくれる事もあります。
旦那さんが言われる普通の定義が分かりませんが…
おかしくないですよ!絶対!
確かに実際小さい子を連れて行くのは大変かもですが、それ以上に楽しい経験や思い出が出来ますよ!
少なくても私は全然おかしくないと思いますよ!
今は今しか無いのですから、どちらにしても後悔するのなら、やらずに後悔よりやって後悔の方が良くないですか?…って言ってる私もよく後悔しますが…
私も実母に人間失格とか母親失格とか言われてました。
落ち込みますよね…
私も言われてた時は本当に落ち込みました。
でも子どもはママの味方になってくれますよ!
他所は他所ですし、子どもと楽しんで来てください。

マメタ2016

私、息子が3ヶ月の時にお祭り行きたくて連れていきましたよ!
子どもがいたって いなくたって、イベントを楽しみたいと思うのは普通だと思います

旦那さんは面倒なだけでは…
家族で楽しみたいという思いが強ければ別ですが、お子さんとお散歩がてらフラッと行くだけでも気分転換になるかもしれませんよ(^ ^)

ありす

今年はさすがに行けませんが、去年は子供連れて行ってましたよー😊
普通って何を基準に言うんですかねー🤔

wb

産まれたばっかりってわけでもないし、、子供がいたらむしろ一緒に行きたいとか、連れて行ってあげたいって思うのが普通じゃないですかね?
他の人の奥さんが言ってたから、、?
だからなんなの?って感じですよね😒😒
旦那さんほっといてお子さん連れて行ってあげてわどーですか❤️?

もも

旦那さんの言い方、ひどいです。
毎日家で子育てしてると、そういうイベントはむしろ行きたいと思う方が普通だと思います。
旦那さんには働いていただいているのだと思いますが、ずっと家で毎日さほど変化のない生活をしていること、ちょっとわかってほしいですよね。
子どもだって年に1度の賑やかな場所に行ったら、いろんな刺激を受けられて良いと思いますよ。
ご実家に帰れる状況にあれば、ご実家の方のお祭りに自分の親と行くのもおすすめです。楽しそうな空気の中にいるだけで息抜きになりますよ。

ミカりん🍊

家族でお祭りに行きたいと思うのは、一般的な考えだと思いますよ。
他の家庭で行きたいと思わなくても、自分は行きたいって思うのは個人差の自由です✨
ちなみに我が家は夫発案で今日地元のお祭りに行って来ました!子どもは6ヶ月ですが、太鼓の音や出店の賑やかさに興味津々で、楽しそうでしたよ!
価値観の違いって合わせるのは難しいです(>_<)ゆうさんは悪くないですよ♪自分を責めないで下さい!

らるるたん 

時間によります!
夕方までに帰ってきて
いつものリズムを壊さず
お風呂タイム、ご飯タイムが
出来るなら出店だけ少し買って
帰ってきます(*^_^*)

そぅ♡たぁ♡

私は旦那が行かない人なので小さい祭りなら旦那の妹連れて行ったりひとりで行きます!

おおきなまつりは流石に旦那も行きます。

ますこ

ありえないですー😭
仕事終わりに合流せずにお子さんと2人で楽しむのが一番ですよ!
それか友達と一緒にとか⍢⃝
普通じゃないなんて否定されたら腹たちますよ。あなたが言ってる普通はただあなたにとって都合がいいことだけでしょ?って。
お子さんに楽しいことたくさん教えてあげたいですよね😭

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

昨日子供連れてお祭り行きましたよ〜!てか周りみんな子連ればかりなので普通ですよ〜
旦那さんの理解がなさ過ぎですね!

はじめてのママリ

いろんな経験させてあげましょうよ(^ー^)
私も先週末に日本で1番うるさいと言われている石取り祭りに子供連れて行って来ましたよー(*´▽`*)
楽しんでました♡♡♡

一歳の下の子もノリノリでしたよ(o´∀`)b

ピザりん

いや、行きたいし。てか子どもがいるからこそ連れていってあげたいと思うし。旦那さん、自分の得た情報すべてがなんでも「普通」だと思うのはどうかと思います。

ちなみに、私は「普通」を求めていません。別に「普通」じゃなくていいから。最低限の礼儀作法を守り、人様に迷惑をかけないものであれば、今の自分に必要なことを見極めて実行するだけです。

旦那さんは「普通」が好きみたいですが、だから何って思います。私なら、他人様のことはどうでもいい、「私が」行きたいって言ってるの。あなたが行きたくないなら止めることも考えるけど、そうでないなら一緒に行って楽しめるように考えなよ!って言っちゃいますね。

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
まとめての返信になってしまいすみません。
みなさん、行きたいと思うのはおかしいことじゃないと言っていただけて、安心しました。
普通じゃないと言われて恥ずかしい気持ちになっていたので💦
一年前は息子が新生児だったので、行けなかったので、今年すごく楽しみだったし、専業主婦なので、地元のお祭りに行って知り合いに会えたり、息子を紹介するのがとても楽しみでした。
旦那は何人かの家族で行くなら良いけど、私達で行くのは嫌みたいです😓
行きたくないなら、そう言ってくれたら良いんですが。
人と比べられるのは、自分を否定されてるみたいで嫌ですね💦
私もその後同じようなこと言ってしまったので、旦那はキレてしまってまだ口きいてません😓
些細なことなんですけど、最近ちょっとづつ積み重なってきていたので。

地元以外のお祭りだったら行ってくれるみたいなんですが、地元は友達が行かないなら行きたくないって言うのも、なんか嫌だなって思います。
でも旦那からしたら、私は分かってくれない人みたいです。

いつもは仲良いんですが、夫婦ってむづかしいですね(>_<)
落ち込んでいたのですが、元気でました◡̈*
ありがとうございました◡̈*