※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

彼氏のお母さんに不快な態度を取られ、彼氏もフォローしてくれず不安を感じています。籍も入れておらず、彼氏の未熟さも気になる状況です。

この間妊娠が発覚して彼氏と話し合って結婚する話になりました。だけど彼氏はなかなか自分の親に私と結婚する事とか報告しなくて私が急かしてやっと今日彼氏のお母さんに電話で結婚すると報告したみたいです。だけど彼氏のお母さんは「え?あの子?あの挨拶もできんだらしない子?大丈夫なん?」みたいな感じで散々私の事を言ってたらしいです。
私が彼氏のお母さんと会ったのは1回だけでその時も私が挨拶したのに無視され屈辱的な思いをしました。自分から無視しといてしかも1回しか会ってないのに私の事を悪く言ってたみたいやしそれに対して彼氏は何も私の事フォローしてくれてなくお母さんが言ってた事をそのまま私に伝えるとか思いやりない人やなと思いました。
こんなんじゃ妊娠報告したらもっと酷い事言われそうやしもう彼氏のお母さんに会いたくありません。
しかも彼氏28歳にもなるのにいまだに給料の管理はお母さんがしていて、結婚してもお母さんがお金管理し続けるん?って聞いたらそれは分からないと言って機嫌悪くして部屋を出ていきました。

こんな人と結婚したら親も鬱陶しいしこれからうまくやっていける自信がありません…
妊娠してまだ籍もいれてなくて不安だらけです(´;ω;`)

コメント

ぷに

申し訳ないけどどっちもどっちです。

一回しかあってないならあって報告しにいくべき。
彼氏に報告させる事自体か非常識。

自分の非もかなりあると思いますが。

彼氏さんを責める前にお母さんを責める前に自分の非も沢山ありますよね。

どっちもどっちです。

• さおりん

さおりん

彼氏の実家が遠いので先に報告しといてから後で実家に行く段取りをして挨拶に行くつもりでした。彼氏はうちの親にもまだ挨拶きてないのでお互いに自分の口から先に親に話とこうってなりました。先に彼氏に報告させず直接挨拶行った方が良かったのかもしれませんね…私も反省してます。

• 7月24日
  • ぷに

ぷに

先に報告ではなく、彼女を連れて行くというのならいいと思いますが、結婚しますというのを電話で報告させるなんてありえないです。

そして一度会っただけのお母さんに対してそんな印象で私はこんな侮辱的な事されたなんて考えられないです。

お金の問題もいきなりそこに踏み込むなんて事もおかしいです。お財布握ってうまくいくような考えとは到底思えないです。

すぐにいらついて、短絡的で、2人ともまだ常識が身についていないように見受けられます。

自分自身ももう少しマナーを身につけてすぐに切れるくせを治さないとお母様が大丈夫なの?あのこ!となるお気持ち分かります。

他の投稿者の方で私もデキ婚でしたがお母様の印象が悪いのは当然と思います。て人の意見もあるように自分の非がどれだけのものか親の気持ちも考えれる常識人であって下さい。

何人かは私もデキ婚であんな子にって言われて腹立ちました!こっちからごめんですよ!そんな親など言ってる人もいるのは恥ずかしい事だと思います。ヤンキーのデキ婚じゃないんだからすぐ切れるかっこ悪さ。

もしもここでお母様の悪口を言ってる人にのっかりそうですよね!など言ってるようじゃ申し訳ないですが若い考えでヤンキーのような考えなんだと残念に思います。

周りの、既婚者、社会人、などに話を聞いてもらってしっかり成長させてもらって下さい。

• 7月24日
m♡

同じ感じでした😂
わたしも妊娠する前に旦那の母親ともめたことがあります💧原因は旦那のお金問題なんですけど、、、
一回もめて、そこからは互いに嫌いでした(笑)旦那とは結婚する前から同棲していたましたが、妊娠発覚後、旦那から旦那の母に伝えてもらいました。
そしたら、やっぱり愚痴言ってたみたいです(笑)
うちもあんな子と結婚すんの?とか言われ結婚までまぁ3ヶ月くらいかかりました。というのも顔合わせしたくないだとか言い始め、、、
でも結婚したらしたらで、赤ちゃん産まれるの楽しみみたいなことを言われ。
散々言われたのに出産した次の日のこのこと病院来ましたからね😂はぁ?って思いましたがその後もわたしは旦那の母が嫌いなので、旦那からわたしが嫌ってるからもぅ子供にも会わせないって言ってるからと伝えてもらい縁は切れました(笑)

大抵、そのようなことをいう母親は結婚してからもうざったいです!!第一印象がお互い悪ければその後もズルズルですよ💧

なんだか変なアドバイスですが、母親とは無駄な関わることはしない方がいいと思いますよ!ほんと最低限で!結婚してしまえばもぅこっちのもんです(笑)
ただ彼氏さん、お金の管理しっかり!とだけ言いたいです😭うちの旦那は幸い同棲してたこともあり母親離れしてたので、縁を切ってもいいかなー的な人だったので、、、

• m♡

m♡

ちなみにうちは実母に全部話したら、そんなうちの娘ののことを悪く言う親のところにはやらん!
    と言うことで結婚は猛反対(笑)結局、うちは婿養子で、わたしは嫁には行きませんでした!

• 7月23日
  • さおりん

さおりん

前に彼氏の実家行った時も私だけ無視して皆でご飯食べたり帰り際に嫌味を言われたりしてその事をうちの親が知ってうちの親は彼氏と結婚するのは反対でした。その上彼氏は自分のお母さんには逆らえない性格なのでかばってくれもしません…
    私の事フォローしてくれるならまだしも逆ギレされるしこの先も彼氏の家族とは正直関わりたくはありません。3人姉妹の男一人だけなので私に取られるのが嫌という思いもあると思うしなんせ感じの悪い家族やしお母さんの言う事ばっかり聞くマザコンな彼氏にもうんざりしてます…

• 7月24日
  • m♡

m♡

なんだか色々な意見はあると思いますが、わたしは彼氏さんに電話で彼女が妊娠したから結婚させてほしいですと言うのはありかと思いますよ〜!そうした方が話が早いと思いますし。お母さんも彼氏さんから話を聞いていた方が2人で挨拶に行くまで色々と考えられる時間がありますから。
    お母さんとの相性もありますし、世の中いい母親ばかりではないので揉め事あっても仕方ありません。
    でも妊娠して結婚するなら時間が限られていますから、あまりグズグズせずスムーズに進めたいですよね!

なんだか一番上の方の言い方がきつすぎてわたしも関係ないですが嫌な言い方だなと思いますが、常識的に考えて〜とかそんなのいいですから(笑)とにかくストレスためずに無事結婚して赤ちゃん産まれるといいですね☺️

• 7月24日
aya

お金の管理を親がするなんて、ありえないです!笑
子供かっ!って思いますねw
しかも結婚後も分からないって(;´・ω・)
絶対お金の管理はさおりんさんがしたがいいですよ!!
挨拶については、聞こえてないとかないんですか?
もしほんとに無視したのなら会うの嫌ですね(´xωx`)
先々姑問題で苦しみたくないですよね(´ω`;)

• さおりん

さおりん

そうなんです…
    もともと彼氏酒癖女癖悪くて後パチンコとかギャンブルもするから自分でお金持ってたら全部使ってしまうと言ってお母さんに全部任してると話してましたがいい大人なんだし自分で管理できないでどうするん?って思います。
    彼氏のお母さんは息子が酒癖女癖ギャンブルする事はしらなくてお母さんにお金使いすぎたのバレたら怒られるからと行って会社の人から借金してるとまで言ってました…自分の息子は真面目やと思ってる母に未だにだらしない彼氏…先が思いやられます。

• 7月24日
  • aya

aya

えー(´xωx`)結婚して大丈夫なんですか?💦
    そういう癖って中々なおらないと思いますよ(´;ω;`)
    でも子供が出来たら結婚するかシングルで育てるかですもんね😭
    結婚するんだったら、さおりんさんがしっかり今のうちに教育するしかないですよ!でもかなり喧嘩になるとは思いますが(´ω`;)
    お金の管理親にさせるなんて、ちょっと先々心配だし、マザコン?とも思ってしまうし、なにより自立出来てない証拠ですよ(´u_u`;)

• 7月24日
ゆかり

やっぱり結婚となると 両家の問題です
キチンと日を改めて ご挨拶に伺うべきですよ。順序があると思いますょ。

• さおりん

さおりん

今度改めて挨拶に行こ!って言いました。
    彼氏の方は私の親に会った事すらないのに私の親には挨拶に行くとは全然言ってくれませんが…

• 7月24日
  • ゆかり

ゆかり

さおりんさんがリードしてさおりんさんのご両親に挨拶に行く日程などを決める等 彼氏さんを少しず変えて行かれた方がいいですね。育った環境が違うので 常識的な事が違うと思いますが…どちらのご両親も 息子 娘は可愛いので幸せになって欲しいと思ってくれますょ〜大丈夫です。応援しています。

• 7月24日
しょう座衛門

正直結婚して幸せにする!位結婚して欲しいそうなら色んな面で何かあっても対応してけると思うんですがイヤイヤ結婚するような方では先がみえてますよね。
嫁姑問題はよくも悪くもかならず絶対どんなところでもあると思います。
人によりますが父親の自覚はそれぞれでなくても徐々に出てくる可能性もあります。
正直産まれなきゃわからない方もいると思います。
お金の管理を母親がするなんて論外(笑)そんな人に母親と嫁とのフォローを求めても無理だと思います。
義理母親なんて鬱陶しいのが当たり前、結婚、出産自信が最初からあるひとなんてなかなかいませんよ。
いずれの問題も質問者さんをいかに愛してるか彼氏の覚悟次第で解決できるもの。
結婚は誰とでもできますが誰とするのかが重要で、情に流されず決めるのが重要だと思います。
子育ては1人ではまず無理。かならず働けない期間があるしお金かかりますし綺麗事だけでは生きていけないです(´・_・`)

• さおりん

さおりん

子供ができる前に彼氏の浮気が発覚して別れてました…その後子供ができてる事が分かりやりなおしました。
    もともと酒癖女癖悪くてなおかつギャンブルもする人で自分でお金持ってたら全部お酒かパチンコでお金使い果たすと言ってました。
    彼氏の母親はその事は知りません。
    彼氏はお母さんには反抗全くしないし私が言う事よりお母さんの言うとおりにするタイプです…私がいま働いてるからまだ助かっているけど仕事辞めたらちゃんと養ってくれるのかも不安です…

• 7月24日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

私なら結婚も赤ちゃんもあきめますね。
    母親になったからこそ思うのは命は大切なのは当たり前ですが綺麗事じゃ生きてけないって事ですね。

母子手当だって生活保護だって税金ですし。
    そもそも失礼ですがそうゆう方と恋愛するのは自由ですが避妊しなかった非も質問者さんにもありますよね。

• 7月24日
ままり

私もうちの兄も結婚するまで、親に管理してもらってました^^;
使いすぎ防止になるし、現金引き出すのが面倒だったからです!

見返してやる勢いで挨拶に行ったらどうですか?(´∀`*)

• さおりん

さおりん

挨拶ちゃんと行って見返してやる事が大事ですね!
    それで結婚してから私に管理させてくれるようになればいいのですが…

• 7月24日
y

結婚、妊娠の報告は直接会ってして方がいいですよ。1回しか会ってない、デキ婚なら尚更。この文を見る感じ、さおりんさんのイメージはマイナスだと思います。会いたくないと言わず、直接会って話をするべきです。

• さおりん

さおりん

挨拶にはきちんと行くつもりです。
    ただ前に彼の実家に行った時に私だけ無視して皆でご飯食べたりその間私は買ってきてたペットボトルのお茶のんで隅っこで座ってました。そして帰り際に散々嫌味を言われたのにも関わらず彼氏はまったくかばってくれなくてうちのお母さんお喋りやからな!で終わり帰りの車で一人泣いてしまいました。また挨拶行った時にもそんな感じでぐちぐち言われて嫌な思いをしそうで不安なんです…

• 7月24日

彼のそう言う所は今に始まった話では無いんじゃないですか?!
それに、第一印象が悪いなら尚更きちんと会って面と向かって結婚と妊娠の報告をするべきかと思いますよ。
嫁ぐ身ですから、ちゃんと頭を下げてお世話になりますと…
親御さんは心配して当然です。2人で誠意を見せない事にはあなたのイメージも散々かと。
頑張って名誉挽回するかは2人次第かと。

• さおりん

さおりん

そうですね。
    直接会って結婚と妊娠の報告はします。親も心配してると思うし、私もきちんと挨拶して名誉挽回させたいです!
    お母さんの前で小さくなってしまって何も言えなくなる彼氏なので私がしっかりしないといけないですね!

• 7月24日

退会ユーザー

あなたも初期だから無理は禁物!!ですよ。
    そこら辺は彼と話し合って体調を見ながらが良いかと思います。
    せっかく好きな人の赤ちゃんを授かったんですし2人で頑張っていって下さいね。
    結婚はこれからが大変なので…

• 7月24日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

確実マザコンですよね。
28でありえないです。

順序が違う状態なのだから
両親に直接2人で話に
いくべきです。

• さおりん

さおりん

挨拶には今度2人でいく予定です。彼氏はかなり酷い方のマザコンやと思います。お母さんの言う事には逆らわないし結婚したら私だけ彼氏の実家行って定年で暇しとる両親の世話してとまで言われました…

• 7月24日
みみみ

いきなり彼氏の実家に行って
結婚します妊娠もしてますって言っても
親もびっくりで冷静に話聞けない可能性もあるので
先に彼氏から電話でも直接なもなんでもいいですが
一言連絡したのは間違ってないと思います。
で、後日挨拶に行く約束をした方がスムーズな気がします。
特にデキ婚の場合は。

私の場合は、
お互いがとりあえず両親に話して
(この段階でお互いの両親からは許しを得てました。)
後日旦那だけでわたしの実家に来て話をして、
(旦那はこの時初めてわたしの親に会いました。)
そのまた後日に旦那の両親も一緒にわたしの実家に来て今後の話をしました。
(私はこの時に旦那の親とはじめましてでした笑)

そして来月出産を控えてるにも関わらず
ここに来て旦那の借金が発覚し、
通帳も親が管理してると知りました。(笑)
金遣い荒かった過去があるらしく
その時から親が管理してたみたいです。
話したら長くなるのでやめときますが、
親が管理してたせいで
ここにくるまで自分の通帳の残高も知らない
借金あるのは把握してても残りの返済額、毎月の返済額を把握してない
とゆう最悪な状態なうです(笑)

お金が無いので結婚してからもお互い実家で暮らしてて、
これで産まれて数ヶ月したら義実家に同居予定ですが、
わたしもお義母さんにあまりよく思われてないので
(そんなに派手じゃないのに化粧がどーたら 髪の毛がどーたら 子供はほんとに旦那の子なのか などなど言われてますw)
本当ならアパート借りて生活したいですがそれもできず😭

めっっっちゃ長くなりましたがわたしのところはこんな状態です(笑)
批判きそうなくらいひどい状況ですよね😂(笑)

やってける自信ほんとないですが
なにがあっても子供だけは守って
お互いに頑張りましょう😭💪🏾

• さおりん

さおりん

私も先に報告しといた方がびっくりしないかなと思って彼氏も私の両親に会った事もないので先に報告してから挨拶に行く予定でした。
    だけど報告のじてんで散々嫌味を言われて結婚認めてない感じやったので挨拶に行くのが不安になりました。
    実は私の彼氏も借金があるみたいです…
    それも昔からギャンブルが好きで毎日のようにパチンコ行っててお母さんに言ったら怒られるからと言って会社の人から借金してるみたいです…
    それもいくら借金あるか分からないとまで言ってました。
    しかも酒癖女癖も悪いので別れようと思ってた頃に妊娠が分かり私も未婚やと子供がかわいそうだしと思い結婚を決意しました。
    だけど彼氏自信の問題にむこうの家族の問題もありこの先不安だらけです。
    そうですね!子供には罪ないし絶対に守ります!
    これから試練がいっぱい待ってますが頑張ります!

• 7月24日
  • みみみ

みみみ

わたしもお義母さんには散々嫌味言われてるし
    わたしもお義母さんのことすきじゃないので
    そのへんは上辺だけでやってます(笑)
    今度挨拶行く時は嫌味ったらしくでかい声で挨拶してやりましょう(笑)
    たしかにママとパパがいた方が
    子供にとってはいいかもしれませんが
    酒癖女癖金遣いの荒さが今後どうなるかで
    未婚の方がよかった…ってなるかも知れないですね😔
    そればっかりは彼のことをよく知っているさおりんさんしかわからないことなので
    わたしからこーした方がいいとかは言えませんが
    この先(今もですが)苦労すると思うし辛い思いもすると思います💭
    産む決断したのも、この人と結婚するって決断したのも自分なので
    苦労しても自業自得ですが頑張りましょうね😭💪🏾
    計画性がないとか若いからとかたくさん非難されるかもですが応援してます。🙌🏾

• 7月24日
まふぃん

私も先に妊娠発覚してからの結婚でした
私の場合も先に彼には親に話しといてもらって後日挨拶に行きましたので、何も言わずいきなり挨拶の方が正しいのかは分かりませんが…

男は実際自分が授かったわけじゃないのでなかなか実感も湧きにくいし、行動にも移せない人多いです
親の話をそのまま伝えるということもきっと彼氏さんは何が悪いのか分かってないと思うので、その辺りはちゃんと主様の思いを伝えて話をしてみる方がいいと思います

結婚は基本的には、主様と彼氏さんだけの問題じゃありません
家族を巻き込んだ問題です
これから先全く関わらないで生きていくというのは多分無理です
会いたくないから会わないというのはちょっと自分勝手というか、そういう感情を押さえ込んでもやっぱり挨拶くらいはするべきだと思います
まだ1回しか会ってないなら、もしかしたらお互い誤解があって無視されたと思い込んでるだけかもしれませんし…

妊娠すると情緒不安定になりやすいですし不安だらけですよね…
だからこそ彼氏さんとよく話し合ってみるのがいいと思いますよ

• さおりん

さおりん

そうですね…会いたくないから会わないってわけには行かないし挨拶はきちんと行く予定です。

誤解ならいいんですが面と向かってはじめまして○○です!って自己紹介までしてむこうも最初散々質問ぜめしてきてたのにご飯どきになると私だけ無視して皆でご飯食べたり帰り際に嫌味を言ってきたり私の事嫌いなんだろなと感じました。

彼氏が話し合いできる人ならいいんですが自分の母親の事とか言われるとキレだすので話にならないんです…

• 7月24日
  • まふぃん

まふぃん

実際その場にいて無視されたと感じたならそうなのかもしれませんが…
    私自身が人見知りもあって旦那の実家にいってもなかなか話せず、義家族の中でご飯食べてても内輪ネタも多いためポツンという感じにはなってます
    どうしたって向こうも気をつかうし私も気をつかうし、質問攻めし過ぎるのもなぁと遠慮する部分もあるのかなぁとか…ポジティブに捉えられませんかね?
    もちろんほんとに嫌味ばっかな人もいるので、そういった義母の場合はどうしようもありませんが💦

何だか問題ありな彼氏さんみたいですね
    主様は本当にそんな彼氏さんと結婚して上手くやっていけますか?
    言い方悪いですが、引き返すなら今のうちだと思います
    義家族との付き合いはともかく、当の彼氏さん本人が浮気も金遣いも…ってなると無理に結婚してもすぐに離れたくなりませんか?
    子供が出来ちゃって結婚するしかないって思ってるのかもしれませんが、シングルマザーという手もあるし、最悪今回は諦めるということもまだ出来ます
    産むのはいっときの感情でも出来るかもしれませんが、子育ては一時の感情だけでやっていけるほど甘いものじゃないと思います

キツイこと言ってすみません💦

• 7月24日
2kids.mama♡

まず電話で報告してる時点で
お母さんが言ってる事がわかります。
普通電話で結婚しますなんて言わないし
一回しか会ってないなら
無視じゃなくて聞こえてなかったとかなんじゃないですか?

デカイ声で叫んでやればいいんですよ。
こんにちはー!!!って🤔

• さおりん

さおりん

確かに電話で報告は間違ってたと思います。彼氏にも直接実家に帰って報告したら?とは行ったんですがなかなか実家帰ろうとしなくて先に電話したみいです。
    聞こえてなかったのならいいんですが面と向かってはじめまして○○です!って挨拶もしたのに自分の娘と話だして私を無視してました…
    元カノの時は同じ地元で親同士が知り合いで仲良かったからその子と結婚してほしかったんやと思います。だから最初から私の事を嫌ってたのが分かりました。

• 7月24日
匿名

彼氏さんに報告させるのはどうなのかと思いました。
私もデキ婚ですが、旦那の家に言って2人で報告しましたよ。
それが常識だと思ってました。

まずは、お会いした時きちんと
挨拶が出来ずにすみませんでしたと
一言言って、手土産渡して
改めて2人で妊娠の報告を
お母様にされた方がいいかと思います。

お母様からしたらいまかなり
マイナスな印象ですよ💦

前に挨拶した時に無視されるとか、
私も話しかけても無視とかよくありましたよー笑
それでもめげずに何度もトライしました。気に入ってほしいからです。
たった一回で会いたくだなんて、正直私がお母様の立場なら
なんなんこの常識ない女は。
って思っちゃいます‥(T ^ T)
(言葉が汚くてすみません)

お給料管理については籍入れてからは私が管理すると言えば良いだけでは?
それにお母様が言っていたことを
キチンと貴方に伝えていて
わたしはたったこれだけで
『こんな人』とは思いませんでした。
言っちゃ悪いですがそんな小さな事でやっていける自信がないって、大丈夫ですか?😅

• さおりん

さおりん

まだ私の親にも彼氏会った事なくてなかなか会おうとしないから先に私は自分の親に妊娠してる事と結婚する事を報告しました。それから挨拶に行く日程など決めようと思って。
    彼氏も結婚しようと思ってるから実家に帰って今度改めて紹介するって言ってほしかったのに「結婚するかもー」みたいな感じで電話したらしいのでなんでそんな言い方したんやろ?って思いました…

彼氏に対してこんな人と思うのは酒癖悪かったり浮気癖酷かったり借金まであったりと問題いっぱいある人やけど私は自分の親に彼氏の事をフォローしてるしでも彼氏は自分のお母さんには私の事を全然フォローしてくれないから嫌気がさしたのもあります。

• 7月24日
  • 匿名

匿名

うちの場合は、旦那にハッキリ言いましたよ✨両家挨拶までの日程を決めるの中々苦労しますよね‥
    電話報告の時点で、結婚するかもーは良くないですね。彼氏さんの対応がそんなのだから、さおりんさんのイメージも悪くなるのかな?とお話し聞いてて思いました。
    電話報告の時に、キチンと改めて挨拶行くけど先に言うねと前置きしてもらい、詳しいことは2人で行ったときに話すねと言ってもらうだけの方が良かった気がします💦(今言っても遅いですが)
    なので今後はそう言うことのないよう、彼氏さんが何かする前にさおりんさんから
    こうやって言ってねとお願いしたらどうでしょう?

改めて挨拶する際も、ちゃんと紹介するねと一言言ってもらう(お母様が無視出来ないように)とかしましょう❗️

酒癖は結婚して一緒に暮らせば多少は治せると思いますが浮気癖と借金は大丈夫ですか?前々から分かっていて妊娠しているなら完全に計画ミスですよね💦💦
    やっていけるか不安、嫌気がさしたと仰ってますがそう言う人だと分かっててここまで来ているのではないですか?(T ^ T)
    話し合いするしかないと思います💦

• 7月24日
来依

んー
読んでいて思ったことは
電話ではやはり結婚の報告はすべきではないと思いますし
1回しか会っていないのにむこうのママさんのこと悪くいうのもどうかと思います(´・ω・`)
さおりんさんの声がもしかしたら聞き取りにくかったかもしれませんよね(´・ω・`)
一方的に相手が悪いって決めつけるのではなく、自分のことも省みたほうがいいです
私は結婚報告は彼が先に両親へ直接言ってたみたいで、私からはしなくていいと言われましたが、彼と一緒にそろって挨拶に行くのが礼儀だと思ったのできちんと行きましたよ
ほぼ押し切った状態でしたが、若いのに礼儀正しい常識があると思われたみたいで、義両親にはとても気に入られています
さおりんさんがいくつかは分かりませんが、嫁ぐ身ですし、そこらへんは本当にきちんとされたほうがいいかと思います(´・ω・`)
挨拶に伺ったときにでも、〇〇さんからお聞きしましたが、この間お邪魔させて頂いた時に私の声が小さくて、、という風な感じで謝っておいたほうがいいかもしれませんね(´ω`)

湊mama💓

結婚する相手をこんな人やら
仮にも義母になる方を鬱陶しいと
言うくらいなら、結婚しない方が
いいと思います。

言葉が悪いですが、あなたの言ってる事は
ガキな考えです。

きゃらめる

今さらすみません。
他の方へのレスも読みました。

私が気になったのは「皆が私を無視してご飯を食べ始めた」というところです。
さおりんさんが挨拶しても無視された=息子の彼女として認めない=歓迎されてないということですよね?
夕飯時になって「一緒に食べる?」という相手の家族からの声かけもなく、明らかに自分の分が用意されていないなら「失礼します」と言って帰るべきだったと思います。
彼氏のお母さんからしたら「初めて家に来て、ご飯食べていくつもり?厚かましい!」と思ったのかもしれません。
本当なら、彼氏さんが「悪いけど、さおりんの分も用意してやって」とうまくフォローしてくれるのがいちばんなんですが…。
それを彼氏さんができないのなら、今後すごく苦労すると思いますよ!

お金の管理がお母さんなのは、彼氏さんが金遣いが荒いからですよね?
そこで、子供ができて結婚するんだから、自分できちんとやるよ、って言えないのは彼氏の方に問題があるんだと思います。
女癖が悪いのは大丈夫ですか?
今後信用して一緒に暮らしていけますか?

私は他人なので、赤ちゃんの命を大切にしてほしいとしか言えません。
色々と懸念がある男性と家庭を築いて子供を育てていくなら、相当な覚悟が必要だと思います。
お姑めさんともめることも当然あるでしょう。
よくよく考えて、後悔のない決断をしてくださいね🌟