※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
お金・保険

学資保険の名義を旦那と自分にするか迷っています。免除のため、一人ずつにした方がいいでしょうか。

学資保険に加入しようかと思ってます。
2人以上子どもがいる方で
名義は二人とも旦那にしましたか?
万が一、名義人がなくなった場合のことを考えると免除されるので
旦那と自分、一人ずつにしようかと迷っています。

コメント

我が家は子供2人で、名義は両方旦那にしました!
子供が12歳の時に支払いが終わる学資保険なので、2人共旦那名義で大丈夫かなぁという感じです。

• みなとママ♡

みなとママ♡

12歳で払い終わると返還率もいいですもんね!!
    マイホーム計画もしてて、2人分となると…先が不安で(›´-`‹ )
    ちなみにどこの学資保険に加入されてますかー??

• 7月24日

退会ユーザー

とりあえず、児童手当は全額学資保険に回してます(*˙˘˙*)
    恥ずかしながら我が家は貯金が出来てないのですが、学資保険を掛けてるだけで安心感はあります(^_^;)
    下の子が小学生になれば、保育料もいらなくなるので、少しは貯金ができるかな?と思っています!
    うちは郵便局の「かんぽ」です。

• 7月24日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

私も児童手当を学資保険に回す予定です!!年払いの12年、旦那と相談してみます◡̈

• 7月26日
まま

うちは三人とも旦那名義です( ・∀・)ノ