※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

新米ママです。4ヶ月の息子が寝返りをしても戻れず、苦しそうに泣いて助けを求めます。お風呂や料理中に気づかず寝返りすることがありますか?

あと数日で4ヶ月になる息子がいる新米ママです。
最近寝返りが出来るようになったのですが寝返りから仰向けには戻れず泣いたり苦しそうな声を出して助けを求めてるように感じます。直してもすぐに寝返りしてしまいます。
お風呂や料理中など気づかぬうちに寝返りしててハッとしたことある方いますか?

コメント

鈴奈*

わかります(^-^)寝返り返りが出来るまでは泣いて、戻してー!!って呼ばれてました。ならやんなきゃいいのに〜(T-T)でも出来るようになって楽しんだね〜って思ってました(笑)

どうしても寝返りしてほしくないときは、2Lのペットボトルに水入れてタオルでまいて両脇の所に挟めて寝返りできないようにしてました( ;∀;)

• ほ★

ほ★

とてもわかります!!!
    成長してて嬉しい反面、もう少し寝返りしないで待っててーってめっちゃ思います(笑)

ペットボトルいいですね!(^^)

• 7月23日

うちも3ヶ月の頃から寝返りしてます( * ˊᵕˋ )
朝、気づいたらうつ伏せになってる事もありますが上手に顔だけ横に向けて寝ています:( ;´꒳`;):
うつ伏せが落ち着くのか仰向けで寝かせてもうつ伏せになってる事も(笑)
もし心配でしたら寝返り防止クッションとかも売ってるのでチェックしてみてください♪

• ほ★

ほ★

うちも数日前うつ伏せで寝ててめっちゃ焦りました💦
    クッション検討してみます!

• 7月23日
ゆん

うちは2ヶ月半で寝返りして、ちょっとトイレに行って、戻ってきたら寝返りしてたり…ってことありました😅
自分で顔をあげたり、横をむけるようになれば心配ないですが、はじめのうちは心配ですよね💦
うちは側を離れるときは、寝返り防止に体の横にタオルケットを固く丸めておいてました☺
でも、乗り越えることもあるのでちょこちょこ様子をみてました。

• ほ★

ほ★

2ヶ月半で!?早いですね!!!
    トイレもゆっくり入っていられないですよね(^^;

タオルケットもいいですね!

• 7月23日

うちももうすぐ4ヵ月で、今寝返り頑張っているとこなんですが、
上の子の時を思い出しちゃいました(^^;
これから先、つかまり立ちしたけど座れないー!とか、
座ってたのにコテンてコケたー!とか知らんしーってことでいっぱい泣くんですよねー(;´∀`)
これからどんどん大変になってきますねー!頑張りましょー!( ;∀;)笑
アドバイスなくてすいません。。。

• ほ★

ほ★

これから先もっと大変&危険なことたくさんあるんだなと気づかされました(笑)
    頑張りますー(;´∀`)

• 7月23日