※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
家族・旦那

育児放棄?な夫に疲れました。仕事が忙しく昼2時頃に出ていって帰りは夜…

育児放棄?な夫に疲れました。
仕事が忙しく昼2時頃に出ていって帰りは夜中2時頃
です。休みは週一あるか ないか。
休みの日は出かけることも ありますが本当に1日中
寝ています。夜の22時頃に起きたりしてます。
仕事で帰りが遅いので寝るのも遅くキツイのは分かります。
でも せめて朝、保育園に行く子供たちに行ってらっしゃい
くらいは してほしいのに寝ています。
子供たちと関われるのは朝の時間しかないのに。
朝 数十分、関われば後は寝直すことも出来るのに
子供たちと関わろうと言う気もないようです。
休みの日も朝も子供たちが騒ぐと怒鳴ったりします。
私も仕事をしているので朝 子供たちと出るのですが
私が仕事から帰ってくると夫は仕事に行っている。
夫が帰ってくる頃には私と子供は寝ている(翌日 保育園、
仕事がある為 起きて待てないです)
こんな すれ違いなので少しでもお互いに努力しようと
何度も話し合っても結局 子供たちと関わらず。
昼 仕事行く→夜中 帰ってアニメ見るかゲームを朝まで→
朝になり寝る→昼 仕事行く を永遠に繰り返していて
独身と何も変わりません。

子供が熱発などで保育園を休むことが多く親や親戚など
周りに一切頼る人がいない為、頼れるのは夫だけ。
そう毎日 毎日こちらも仕事を休むことが出来ないので
「子供を仕事の合間 見ててほしい」と言うと「分かった」
と言われたので何度か預けることが あります。
もちろん ご飯など全ての準備をして何がどこにあるなど
細かいことを夫に伝え忘れないようにLINEにも入れます。
私の仕事は4時間だけなんですが帰ってきたら 酷い有様。

室内33度。朝付けていたクーラーは消され(夫はクーラーが
嫌いなので消したようです)窓も全て締め切られ扇風機さえ
回っていない。熱発していた娘(1歳なったばかり)と息子(3歳に なったばかり)がギャン泣き。部屋は水浸し(コップの水が こぼされていた)
大袈裟かもしれませんがドラマなどで「子供たちだけを
部屋に残し長時間 帰ってこない親」みたいな。そんな
ひどい有様でした。

そんな中 夫は寝ていました。

慌てて子供たちに水をあげると急いで飲み干し。
4時間 水分も取らせなかったのかと怒りで いっぱいに。
夫を叩き起し なぜ寝たのか。部屋が酷い有様だと
言うと「子供たちが永遠とママがいないからと泣き
自分の言うことを聞かないので無視して寝ることにした」
そう言われました。
室内でも熱中症に なること。子供たちは熱発している。
何があるか分からない(熱性痙攣など)そんな状態で
4時間放置していた夫に殺意を抱きました、

もちろん預けても きちんと見ている日もあります。
楽しそうな日もあるのです。
完全に自分の気分だけで動いている感じがしますが。
何度か放置があったので必要最低限は預けることは
しないのですが。


そして4日前。娘が熱発。「俺が見ておくから仕事
行っておいで」と言われましたが信用できず会社を
休むことに。でも家に食材がなく息子を保育園に送り
買い物をして帰宅する旨を伝え、その間 見ておくよう
お願いして「1時間だけ」外出。
ほんとに1時間で帰ってきたのですが。

玄関を開けるとお皿が割られ散乱。
この時点でビックリし子供を慌てて確認。
娘は疲れたのか自分で寝ようとしている最中で
怪我はなく無事。でもコップの水を零したらしく
水浸し。
もちろんコップを置いて出かけたわけでも食器棚を
開けて出たわけでもなく、たぶん夫が水をあげるため
食器棚を開けっ放し、コップも置きっぱなしにしたの
だと思います。何度も辞めてと言っているのに。

そして夫は この状況の中 寝ていました。

大怪我していたら?前回も熱中症で死んでいたら?
何度も話したことあります。
なぜ分からないのか。

今回も それを伝えたのですが明らかに夫に非があるのに
なんと その日から私のことを完全に無視です。
機嫌悪いですオーラ全開。

いつも喧嘩をしたら自分が悪くても謝らず何日も
人のことを無視し続けます。


子供たちのことも何とも思ってないのでしょうか?
二児の父なのに。
周りに相談しても ここまで酷い人は いないようで
ビックリされ離婚しな!と言われます。

金銭面などを考え ずっと離婚を踏み切れなかったのですが
もう いろいろと限界です。

これは育児放棄に入りますか?
他にも私がインフルエンザで 40度で苦しんでいた時も
一切 子供たちを見ることもなく。泣きながら子供たちを
見てほしいと頼んだら逆ギレされました。
自分のこと以外なにも考えてない人だと思います。
父親が関わろうとしないからか子供たちも夫に
懐いていないので珍しく「一緒にお風呂入ろうか」と
夫が子供たちを呼ぶと すごい勢いでギャン泣きし拒否。
その態度を見て余計に夫がイライラして子供たちと
関わらなくなる……と負の連鎖です。

もちろん仕事で疲れているのは分かるし夫が休みの時は
1人にしてあげることも多いです(子供たち連れて私が
外出したり)それでも。子供たちと関わろうとしない夫に
腹が立ち。まだ結婚して3年ですが今すぐにでも離婚したい気持ちでいっぱいです。


何が言いたいのかも分からないし長文、駄文になり
申し訳ありません。
でも私も いろんなことに、いっぱいいっぱいで
疲れてしまいました。

コメント

なるママ🐰💜

すみません。読んでいて自分勝手な旦那さんに私まで腹が立ってきました。ここまでひどい人、私も見たことありません、、。よく無視して寝られますね、、。残念ながら父親になった自覚がないのですね、、。

  • S♡♡

    S♡♡

    父親の自覚が無さすぎですが
    本当に人間として欠落していますよね?話し方や伝え方を工夫したり
    いろいろ試したのですが効果が無いか
    逆効果だったりで……もう疲れました
    寝られる神経が有り得ません

    • 7月23日
恭ちゃんママ

N♡様、とても頑張っていますね、、
旦那様のお義父さんもそんな感じだったのでは無いでしょうか???
大変失礼ですが、旦那様お幾つなのかわかりませんが、まだ精神が子供なんですよね。
『親』になれていないし、
これから先旦那様が変わる可能性も果てしなく低い気がしますが。。
離婚するか、ただ給料を稼いで来てくれる人と思って何も手伝いも頼まず生きていくしかないのでは??
可愛いお子様達に何かあってからでは遅いのでもう預けない方が良いと思います。

ただ給料を稼いで来てくれる人として何も期待せず接すると腹も立ちませんがお子様達の教育には悪影響でしょうね。
『父親』を尊敬しない子供達になります。
私がそうやって育てられたのでよくわかります。

簡単に離婚するのも問題だと思いますが、このままあと何十年も一緒に暮らせるか、
一緒に子供を立派に育てることができるか、、私なら悩みますが離婚するかもです。

  • S♡♡

    S♡♡

    以前 何度か、お義父さんの話を聞いた
    のですが確かに育児に積極的では
    なかったようです。夫は27になります
    (早生まれなので同級生は28歳です)
    私は22歳なのですが「お前は考えが子供だから」と言われ腹が立ちます。
    この年になっても精神が子供なんて
    酷すぎますよね。
    何度も何度も割り切ろう!と思った
    のですが やはり姿を見てしまうと
    期待してしまい こうして腹が立ちます。
    ATMだと割り切ることが子供たちの
    生活(金銭面的に)は安定だと思いますが恭ちゃんママさんが おっしゃる通りで子供たちに悪影響ですよね。
    だから離婚した方が…と迷いに迷って
    おります。
    一時の感情に身を任せないよう決断
    したいと思っております。

    • 7月24日
  • 恭ちゃんママ

    恭ちゃんママ

    頑張って下さい。まずは市役所に相談ですね!
    きっとすぐに力になってくれます!
    ありのままを全て話して助けを求めて下さいね。応援しています❗️

    • 7月25日
  • S♡♡

    S♡♡

    娘の体調が落ち着いたら市役所に行く
    予定です!
    本当に ありがとうございます😊
    本当は夫が変わってくれれば いいの
    ですが…笑
    頑張ります\(^o^)/

    • 7月26日
カナぷう

すみません、それもう育児放棄ですよ。この暑い中エアコンも扇風機もつけずにいたらどうなるか普通なら分かりますよね…。旦那さんは暑くないのでしょうか?
子供たちが泣き叫ぶ中旦那さんは寝ているってもしかして病気とかではないですよね?
聞いていて、私なら離婚しますね。いつか子供が死んでしまいそうで怖いです。

  • S♡♡

    S♡♡

    やはり育児放棄に なりますよね?
    全国的に暑いと言われている中、沖縄
    在住なので何度も熱中症の件は伝えて
    出たのですが…
    夫は暑くないのか?よく何も付いて
    ない部屋で寝ています。
    私も病気を正直 疑っています。
    本当に。いつか殺されそうで怖いです。踏み切るべきですよね。

    • 7月23日
K

腹がたつと同時に悲しくなりました。。。いつからそんな風になってしまうんでしょうね。
うちも泣いてても寝れる旦那なので一緒です。
疲れてるならゲームやらずにその時間寝て、子供との時間作ってほしいですよね。

名ばかりでない父親になってほしいですね。

  • S♡♡

    S♡♡

    立会い出産の意味もないです。
    今思えば初めから こんな人間だった
    気がします…
    泣いてても寝てるって ある意味 尊敬
    しますよね、有り得ないです。
    それなんです!疲れてなら すぐ寝て
    子供との時間に回してほしいです!
    独身じゃなく父親なんだから!と
    言いましたが伝わらないようです💦

    • 7月23日
みるたむ

育児放棄は立派な虐待です。
私なら離婚します。
お子さんが心配で仕事どころではないですよね!
頼るところがないのも辛いですね。
市役所などに相談してみては?
1人で抱え込むのは無理があると思います。

人の旦那さんに申し訳ないのですが、お子さんが泣き叫ぶ中、平気で寝てられる神経は普通ではないと思います。
愛情がないと思います。
一緒にいる意味もないし、ましてや父親とは到底言えないレベルだと思います。

  • S♡♡

    S♡♡

    やはり育児放棄、虐待に なりますよね。
    はい、仕事どころではないです。
    実家は目の前なのですが私自身
    母子家庭で母しか頼る人がいないの
    ですが母は子供たち(孫)のことを
    好きではないようです。
    この事を相談したら「死んだら お前が悪いわけじゃないじゃん、見てなかった夫が悪いじゃん」とだけ言われ。
    市役所に相談!何度も思って踏み切れず。行動に移します!
    人間として欠落していますよね?
    言葉も出ないです。

    • 7月23日
ゆうき

育児放棄だと思いますよ
この暑い中冷房も扇風機も付けない、水分も上げないって子供を殺す気ですかね

  • S♡♡

    S♡♡

    育児放棄に なりますよね。
    全国的に暑い中、沖縄在住なので
    気をつけるよう あれほど言って
    出たのに…恐ろしいです。
    死んでも何も思わないと思います。

    • 7月23日
そぅ♡たぁ♡

育児放棄だと思います!

私の旦那もあまり子育て家事しませんが、1時間くらいならたまに見てくれます。

ジュース買ったりお菓子あげたりDVD見せたりお絵描きしたり…

  • S♡♡

    S♡♡

    育児放棄に なりますよね?
    1時間…見てくれるのは ありがたい
    ですが もう少し見てほしいですね💦

    私もジュースやお菓子やDVDなど
    提案もするし準備をして出るのですが
    子供たちが言うことを聞かない、
    自分が眠い。と すぐ こうです。

    • 7月23日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    上の子が癇癪持ちで何かあれば物投げたりどついたりしてくるんですけど

    ある程度溜め込んで怒るみたいです😂

    言うこと聞かなくても見てくれてもいいですよね…

    最悪携帯渡して一緒に見たり?くらいはしていいかなー、とおもいました。

    • 7月23日
  • S♡♡

    S♡♡

    癇癪持ちだと大変ですよね💦
    お疲れ様です!
    きちんと怒るのも大事だから
    見てくれてる証拠ですね😊

    ほんと!最悪 一緒に動画 見てて
    というんですが日本語が通じない
    ようです…

    • 7月24日
ちー

私ならすぐにでも離婚します。
変わるから!と言われても離婚します。
N♡さんもお仕事されてて
ご主人が仕事で疲れてる~と言うのは
お互い様なのでは?
お互い仕事をしているのなら
家庭のこと育児のこと、二人で協力するのが普通ではないでしょうか(><)
ご主人はあまりにも酷すぎます…
子供を放って寝るなんてありえないです。
そのうち、取り返しのつかない事にでもなれば
悔やんでも悔やみきれないです。
誰の協力もなく、1人で2人の子供のお世話は大変ですが
お給料を運んでくるだけの父親は
ハッキリ言って私にも、子供にも必要ないかと…(よそ様のご主人に失礼しました)

  • S♡♡

    S♡♡

    離婚は ずっと考えているのですが
    貯金が全くなく。せめて引越し費用を
    貯めてから!と思っているのですが
    なかなか貯まりません。
    ほんとは今すぐにでも離婚したいです
    ですが感情のみで動いたら子供たちが
    可哀想ですよね。でも絶対 離婚に
    向けて頑張りたいです、ありがとう
    ございます!
    わたしは4時間しか仕事をしていない
    ので夫の方が仕事時間は長いのも
    ありますので💦
    でも夫婦で協力は当たり前ですよね!?何度 話し合っても分からないようです。。
    そうですよね。まだ取り返しが
    つく今、行動すべきですよね。

    正直ほんとに必要どころがないです。笑

    • 7月23日
  • ちー

    ちー

    確かに感情だけで動くと
    お子さんや、その後の生活に支障が出ますよね…
    どんな父親でも子供にとったらパパはパパで、複雑です( ・᷄・᷅ )
    4時間でも、2人の小さいお子さんがいて
    働いてるなんて尊敬しますよ!
    離婚を決めてらっしゃるなら
    少しづつ離婚に向けて進むといいですね(><)
    応援してます!‎|•'-'•)و✧

    • 7月23日
  • S♡♡

    S♡♡

    そうなんですよ…
    でも何もしてくれない名だけの
    パパは、いる価値あるのか?と
    葛藤中です(´;ω;`)
    ありがとうございます✨
    離婚することに なっても
    そうでなくても前向きに進みたい
    です!ありがとうございます😂✨

    • 7月24日
Miiiii

1日隠しカメラをセットしてN♡さんは
出掛けてください。
そして 証拠が出来たら 訴えましょう。鳥肌がたちました。
戦いましょう!絶対に勝ちますから。

  • S♡♡

    S♡♡

    これで訴えたら勝ち目ありますかね!?何度か放置の現場をカメラに
    抑えないといけないですよね💦
    その間も子供たちが心配ですが…
    カメラは盲点でした!ぜひ検討させて
    いただきます!

    • 7月23日
ぶたくんx

旦那さんは疲れてない状態でもそんな感じなんでしょうか?
離婚まで考えられるのなら、一度旦那さんと腹を割って話をしてみて転職をすすめてみてはどうでしょうか?

疲れてない状態でそんな感じならもう子供たちには悪影響しかない気がします。

  • S♡♡

    S♡♡

    疲れていない状態では こんなに
    ひどくは ないですが、あまり
    変わらないです。基本 携帯で
    ゲームかパソコンでゲームか。
    子供たちに一切興味はないようです。
    実は今年に入って転職したばかりで。
    「子供たちと きちんと時間を持つ」
    ことを条件に転職を なくなく受け入れた
    のですが結局この有様です。

    • 7月24日
煌音

あまりに、二児の親とは思えません!離婚します❗私なら、、他人の旦那さん、悪く言いたくないですけど、あまりに酷すぎて、子供達も、分かって居るから、旦那さんが呼ぶとギャン(泣)なんだと思います!何かあってからじゃ、大変なので私なら、離婚します❗

  • 煌音

    煌音

    市役所に行って、色々相談すれば市営、県営優先的に入れますよ!

    • 7月23日
  • S♡♡

    S♡♡

    ほんとうに。人間として欠落していますよね?いう言葉がないです…
    やはり子供たちも分かってるんだと
    思います💦
    県営は今週いっぱいだったので市営の
    話を聞こうと思っております!年末
    ですが(´;ω;`)
    ありがとうございます。

    • 7月24日
  • 煌音

    煌音

    頑張ってください❗ 住む所さえなんとか出来れば、子供達と楽しく生活できますから

    • 7月24日
  • S♡♡

    S♡♡

    ありがとうございます😭
    そうですよね、住むところが1番
    困っておりましたので💦💦
    とりあえず役所に相談しようと
    思います!頑張ります!

    • 7月24日
riri⁂

育児放棄ですね。
子供がいつか気付いたら亡くなってた、なんて事になりそうで、私だったら怖くてたまりません。
カメラかボイスレコーダーなど、証拠を残せるものを使ってみてはいかがでしょう?
音声より映像があるとより確実な証拠になります。
離婚したいと伝える前に撮っておいたほうがいいです。
一度、離婚したいと伝えて、断られた時を考えて証拠を隠し持っておけば、断られたらすぐに訴えて子供たちを守ってあげられますよ!

  • S♡♡

    S♡♡

    育児放棄と言いますよね?
    ほんとうに恐ろしいです。
    このままだと離婚したいと何度か
    話したことはありますが お前が
    したいなら どうぞ。という感じです。
    それにも腹が立ちます。
    カメラやボイスレコーダーは いろいろ
    調べてるので(性能など)使用を検討
    してみます!訴える費用などが ないので心配ですが💦
    でも証拠は ある方がいいので!
    ありがとうございます。

    • 7月24日
ちー

うちの主人も似たような人です。


ですが変わってきましたよ


お子さん2人もいるのだから
覚悟の上セックスして
作ったんですよね!


ならば諦めずとことん
ご主人を縛り上げて
しっかりさせるべきです。


ご主人がやる気になるような言葉
行動などを起こさないと…


ただただイライラして
こちらが疲れてるだけではなにも変わりません


私が留守の間子供が怪我
死亡した場合あなたはどう思うのか

とか

せっかく産んだこの可愛い時期
あなたは無駄にするのかとか

子供たちが可愛くないのか??とか


もう私が説教したいくらいですね


とにかく主人は変わりましたよ!!


頑張って下さい!!

時間はかかります

でも奥様次第でどうにかなると思います!!

  • S♡♡

    S♡♡

    ある程度は覚悟していたのですが
    ここまで日本語が通じず人間として
    欠落しているとは思わず…
    やはり男性は立てたほうがいい!と
    聞きまして一定期間 立てたりしたの
    ですが調子に乗って余計に何も
    しなくなり ひどくなりました。
    話し合いや普段の会話なども私の
    言い方が悪いのか?話し方を変えたら
    変わるのか?などなど いろいろ試し
    ましたが逆効果や効果なしがほとんどです。
    ちー様が上記に挙げた言葉も全て
    伝えたことありますが この有様です。
    もう少し私が努力しないといけないのですよね。分かっているんですが
    もうお手上げで💦
    変わった方の意見が聞けてよかったです!ちー様は努力なさったのですね!
    一時の感情に身を任せないように
    冷静に これからを考えたいと思います

    • 7月24日
  • ちー

    ちー



    お仕事に関しては立ててます。


    主人は感謝されてる気がしないと言いますが…


    家のことに関しては
    けちょんけちょんに
    ケナしますよ!!


    絶対に父母いたほうが幸せだと
    シングルに育てられた私は思います。


    世の中仕事もできて
    家のこともできる男なんて
    1割以下ですよ。


    頑張って下さい^^

    • 7月24日
  • ちー

    ちー


    それと、未だにママがいないと
    永遠に泣いてる感じも良くないと思いますよ。


    もっと父親に慣れさせるべきです。

    下の子はまだ間に合うかも!


    こうならない為に
    月一で新生児の頃から
    無理矢理預けてました。

    おかげでお別れの時は泣きますが
    そのあとは泣きません


    育児が嫌いなご主人も
    泣かれたらやる気なくすと思います


    日頃のちょっとした気遣いで
    パパに慣れさせる

    パパを好きにさせるのです



    うちは主人がお風呂入ってる時に
    いきなり息子を放り込みます!

    息子が機嫌のいい時にです


    そうすると


    俺のお風呂でこんなに楽しそうにしてる

    次もやっていいかなって気持ちになります


    おやつをあげるのも
    主人がいれば主人にやらせます

    こちらも2人が機嫌のいい時に




    うちの主人も週一休み
    普段4時間寝たらまた仕事に行く人です

    • 7月24日
  • Miiiii

    Miiiii

    横からすみません。

    未だにママが居ないと永遠に泣いてるとは
    しつけとかの問題では無く、父親が怖いから泣いているのではないでしょうか?ここまでくると まだ間に合うから父親に子供を慣れさせるべきetc……とかいう 問題ではない気がします。

    • 7月26日
  • S♡♡

    S♡♡

    私も幼稚園の頃に両親が離婚したので
    母子家庭で育ちました。
    やはり両親が いた方が幸せだとは
    思うのですが空気の悪い両親が一緒に
    いるくらいなら母子家庭で育つ方が
    幸せかもと思ったりもします。

    後出しで申し訳ないのですが私も
    何もしていないわけでは ありません
    新生児の頃から上の子も下の子も預けたり積極的に父親と遊ぶと楽しい!と
    教えてきました。
    それで子供たちは2人ともパパ好き!と言うまでに なったのです。
    ですが「パパ遊ぼう」と子供たちが
    近づくとゲームをしていたり寝ていたりする夫は無視をするか溜め息をつき
    子供たちに無言の圧力?を与えます。
    これで何度も私から夫に やめてほしいといい遊び方、関わり方を提案して
    一緒に遊んだりしていたのですが夫自身が変わってくれません。
    まだまだ私の やり方が幼稚なのかも
    しれません。疲れたと投げ出している
    私も悪いのですが。
    ここ1週間、私も子供たちも無視の夫を見ると もう気力も湧きません。
    まずは私が冷静に考える必要があるのかもしれないです。
    また1から関係性を直していけると
    いいですが…頑張ります

    • 7月26日
  • S♡♡

    S♡♡

    確かかは分かりませんが子供たちが
    「パパ遊ぼう」と言うとゲームか寝ている夫は溜息をつくか無視をします。
    無言の圧力をかけているように感じ
    私も何度も やめるようお話はしたり提案などもしたのですが…
    もしかすると怖がっているのかもしれません💦
    最近まで慣れさせていたので慣れた頃だったのに夫の態度で逆戻りです💦

    • 7月26日