※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スバル
子育て・グッズ

先日、4歳の息子がヒブの追加でアレルギー反応が出てしまい、腕が肩から…

先日、4歳の息子がヒブの追加でアレルギー反応が出てしまい、腕が肩から手首迄3倍くらいに腫れ上がりました。3日間痛くて泣き叫び救急にも普通だとこんな事で電話するなと言われたり…やっと出会えた小児科でアレルギーだと言われステロイドを飲んで綺麗に治りました。

下の子も含め、予防接種が怖くてうちに行けなくてかなり悩んでいます。
1番上の子が薬アレルギーで何度もアナフィラキシーショックを起こしているのですが思い出し余計怖くなり…保健所に電話相談すると、しないとダメ打たなきゃアレルギー反応出るかわからないからと言われました。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?その後予防接種どうしていますか?

コメント