※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
サプリ・健康

産後ダイエットについて母乳が出ず完ミで息子を育てています。悪露が落…

産後ダイエットについて

母乳が出ず完ミで息子を育てています。
悪露が落ち着いてきたので本格的にダイエットを始めようと思ってます。産科の先生にも「体重かなりあるから次産むならダイエットしてね」と言われています……。
骨盤ベルトやストレッチをしていますが、効果があったものがあれば教えてください。

また、骨盤矯正をしようと思っていますがまだ早いですか?おしりの骨に時々激痛があって早めに行きたいと思っているのですが……

コメント

deleted user

産後1ヶ月半から行ってます😊✨
整骨院の先生に、運動はできなくても、せめてストレッチはしてねと言われ、お風呂上がりにやってます!

ゆず

骨盤矯正というか、接骨院には産後2ヶ月で行きました。
1回行っただけで腰の痛みも気にならなくなったし、仰向けに寝て膝立てた時に両足で高さが違ったのもすぐ治りました(*´꒳`*)
最近また少し気になるので、また行こうかなっては思ってますが。
骨盤矯正は最近2ヶ月くらいのがいいと、ネットで見ました(*´꒳`*)
母乳じゃないのであれば、炭水化物減らしてみるとか、暑いから夕方少し涼しくなったら散歩してみるとかどうでしょう。
いきなり無理すると、2人目の時に大変ですよ(;´・ω・`)