※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

旦那がなにもしてくれなくなりました少し前まではオムツ替えもしてくれ…

旦那がなにもしてくれなくなりました

少し前まではオムツ替えもしてくれたり、お風呂も毎晩入れてくれていました
育児しなくなったのには、転職という一大決心も大きく関係してるとも思いますが、私が旦那に対して苛立ちを覚え、怒る回数が増えた事も原因だと思ってます

元々 お付き合いしてる当初からタバコとパチンコはやる人です
もちろん今でも懲りずにやってます
タバコは家では吸いません
会社でのみ吸ってきます
パチンコはお小遣い範囲内で勝てば気分でお金を渡してきます

パチンコは転職後、三交替勤務になってからまた頻繁に行くようになりました
旦那曰くストレス発散、趣味だそうです
休みになると起きてパチンコへ出かけます
娘のお風呂を入れてほしいから〇時に帰ってきてね、とお願いしても守れた試しはありません
本当は休みの日こそ普段少ない娘との触れ合いの時間を設けてほしいと切に願うとこですが、願いは一切届かず
家にいても娘のことは見るでもなく1日中携帯でYouTubeかモンストしてます
パチンコ行くこと自体は禁止してません
きちんとお小遣い範囲内だし、たまにはお金もくれるので言うに強く言えません
ただパチンコを理由に、家庭のことをかえりみず子育てで父親という責任感が一切感じられません

そんな毎日にうんざりして泣いて話をしたけど届かず
同居している私の祖父母(74と73)がどうせ手伝ってくれるだろうと甘えすぎで、自分は独身男とやること同じで腹立ちます

それをまたうるさく言うと、働いてるだけマシだと思えとか、俺が風呂入れても泣き喚いて大人しく入らねぇからとかいつも逃げます

こんな旦那にはどんな制裁を与えたらいいですか
ちなみに今日も15:40定時(+残業2h?)の予定ですが、音信不通で帰ってきてません

コメント

煌音

うちも転職しましたよ❗ 前まで工場勤務でしたが、どんなに遅くても、私の話は聞いてくれるし、休みは、息子と遊んでくれますよ❗ 転職が原因だとは思えませんだって、転職は、自分で決めたんですよね? 完全に周りに甘えてる様にしか思えません❗旦那さんの両親に話してみて、ダメなら、弁護士さんに、相談してはいかがでしよう?

• Mii

Mii

旦那の両親は離婚しており、母方についたのですが、そのお義母さんと私たち夫婦は訳あって絶縁してます
    お義父さんのほうはたまにお会いしますが、褒めて伸ばしてやってと言われました
    褒めるとこなんかひとつもないのに

• 7月23日
  • 煌音

煌音

市役所に相談しても良いかもしれませんよ!旦那さんの考え方が、変わらないと無理だろうし❗

• 7月23日
  • Mii

Mii

市役所に相談したり大事にすると、またほかの人に言いふらす〜とか言われます

• 7月23日
  • 煌音

煌音

一つだけ、確かなのは、転職がきっかけじゃないように思えますよ❗ 育児に関わりたくないから今の仕事についたんじゃないですか?

• 7月23日
  • Mii

Mii

前の工場では日勤のみで年間休日が少なくわりとブラックでした
    現在は三交替勤務、残業も日勤の時以外は一切なく、前よりも家にいる時間は確実に増えました

転職の理由としては
    前会社がブラック、低賃金であったこと
    現会社には高校時代の部活仲間が複数人おり、仲間からの紹介で入社したことが理由です

転職する際に、私が旦那に部活仲間がいるからとか会いたいからという理由で転職するなら辞めてと言ったんです
    でも今では仕事終わりに勤務が被ってる部活仲間とご飯やパチンコです
    仲間も妻や子供がいることを知ってる上でのことです

• 7月23日
  • 煌音

煌音

原因その仲間じゃないですか?独身気分で一緒に遊び呆けてる様にしか思えません❗

• 7月23日
  • Mii

Mii

そうなんでしょうかね
    普通、仲間が奥さんも赤ちゃんもいるんだからって言ってくれてもいいんじゃないかなと思ってたるんですが、果たしてどうなのかわかりません
    もちろん、旦那の友人から一切お祝いや気遣いをされたことはありません

• 7月23日
  • 煌音

煌音

Miiさん 後は、第三者に入ってもらって良く話をするか、完全に分担してやって貰うこと決めてしまうしか無いかも知れませんね❗

• 7月23日
  • Mii

Mii

それでも育児をやってくれてた頃は、お風呂は旦那と決めて分担していました
    ですがお風呂でギャン泣きされたり、ミルクくれる時も飲まなくて俺にはできないと頑なに拒否するようになりました
    それからは下からお願いしてみても、どうせ俺にはできないから泣かれるから無理
    とこればっかりです

市役所に相談と先ほどコメント頂きましたが、何課に相談すれば良いのでしょう

• 7月23日
  • 煌音

煌音

母子手帳貰った所でしたが大丈夫ですよ!

• 7月23日
よん

前は色々やってくれてたのですよね?
夫婦仲はどうですか?
子ども子どもにどうしてもなるから、やきもちみたいなことはないですかねー?
男はめんどくさいので、かまってもらえないとか、思うんですよねー

それにしても、子どものこと、協力的になってほしいですね
子育ては2人でしていくのに
親になった自覚がまだないんですね

• Mii

Mii

前はやってくれていました
    夫婦仲はイマイチです
    私が産後クライシス真っ只中です
    ただ、昨日泣いて前みたいに仲良い夫婦でいたいと訴えかけ誘って産後初めて仲良ししたくらいです

元々かまってほしいタイプなので、大きい子供は構ってられない!と言ったこともあります
    私の祖父母がいることをいいことに、責任を果たしてないですよね

• 7月23日