※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

外出中に十分に水分を摂れず、夕方以降も少量しか飲まず、心配しています。おしっこは出ているようですが、トータルの摂取量が少ないです。大丈夫でしょうか?

今日のお昼に徒歩とバスで出かけたのですが、その間暑くて汗かいてたのにお茶を全然飲まなくて、おしっこもしてませんでした。

心配になって家帰ってからもお茶飲ませようとしたりしましたがあまり飲まず、母乳をあげたら吸いながらそのまま寝ました。

ずっと寝てて、夜ご飯の時にお茶を100弱位飲みましたがその後あまり飲まず、お風呂上りにフォロミ150と、母乳5分位飲んでそのまま寝ました。

1日のトータル量が少なくて心配です💦💦

大丈夫でしょうか??

いつもより少ないですが、夕方はおしっこ出てました。

コメント

りこママ

体温が高いとか汗異常にかくとかぐったりしてるとかが無ければ大丈夫だとおもいますよ!

外にお出かけする時は経口補水液かスポーツドリンクみたいなのをあげる方がいいですよー!

水分と糖分と塩分同時に摂取出来るので!!!

うちの子お出かけ中お茶を何故か拒否するので少しでも水分とって欲しいので経口補水液かスポーツドリンクをあげてます!