※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

名古屋で保育園に預けると月60時間以上働かないといけないが、その場合扶養が外れるか不安。皆さんはどうしていますか?

カテ違いだったらすみません💦

名古屋で保育園預けてるとなると月60時間以上働かないといけないみたいなのですが月60時間働くと扶養はずれるとおもうのですがみなさまどうなさってるんでしょうか??

コメント

あーちゃん

全然名古屋じゃないのですが...短時間保育になるとかではなく、全く預けられないのですか?💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    一時保育は週二回しかあずけれないんです(;o;)

• 7月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

えっと一時保育ではなく、うちの市は労働時間が月に決まった時間数以下の人は、8時半から16時半の間以外は延長料かかる(短時間保育)、決まった時間数を越えていれば、7時半から18時半まで延長料かからず保育してもらえる(通常保育)なので、扶養内であれば短時間保育になるんじゃないかな~と思いまして!
    説明下手ですみません(^^;

• 7月23日
ぴーちゃん

単純に60時間で103万としたら、時給1700円くらいになりますが…名古屋ってそんなに時給高いんですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    働きたいところが時給1500円なので一年で108万になります😂

• 7月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

130万以下なら扶養内ですよ!

• 7月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、年末年始とかお盆で休んだり、お子さんの風邪で休むこと増えたら多分超えないと思います☆

• 7月23日
あすか

月60時間働いても全然扶養内ですよ😊

.kase( ¨̮⋆)

月60時間でも全然扶養内ですよ!!!!
私は1日8時間週2日働いて扶養内です( ¨̮ )︎︎

心乃葉

えっと、扶養内なら年103万以下、月に8万円くらいまでなら働いても大丈夫です。
時給×60で計算してみたらどうですか??